注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

数年前の事ですが忘れられなくて思い出したら一日中テンション低くなります。 …

回答6 + お礼6 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん
17/12/02 08:57(更新日時)

数年前の事ですが忘れられなくて思い出したら一日中テンション低くなります。

学生時代仲よくしていた友人

彼氏が出来た事を教えてくれて

私は嬉しかったです。

久しぶりに遊ぶ約束をして日にちは

友人のパート先のシフトが分かったら

連絡すると言っていたのにいつまで経っても連絡無し

こちらから連絡したらもう少し待ってて

との事

それからずーっと連絡無し

電話しても出ないし

メール送ったら送れなくなっていました

他の友人に聞いたら

アドレス変更していた

新しいアドレス聞いてメール送ったら

何事も無かったかのように返事が来ました

もう遊ぶのはいいやと思い

こちらから用事が出来て遊べなくなった

と伝えたら

分かった!またいつか遊ぼうね!!と直ぐに返事が

来ました。


彼氏が出来たら人は変わり

性格悪くても彼氏が出来るんだと思いました

学生時代ほとんど一緒に居て
進路の事とかも一緒に悩んで手紙の交換もしていました。。

本当は忘れたいです。。
この友人が好きだった物を見ると思い出しますし、後下の名前が一緒なのも嫌です。。。
どうしたら楽になりますか?

17/12/01 08:53 追記
人間は裏切るから誰も信用出来なくなりました。

No.2569563 17/12/01 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/01 09:16
匿名さん1 

性格悪いっていう程の範疇なのですか、それ?口約束がなあなあになることなんてよくあることですし、人には都合も事情もあります。
ましてや久々に会ったご友人に、昔と変わらぬ友愛で、自分を何より優先してほしいなんて少し要求の程度が高いですよ。
時間の流れは時に残酷。
それだけ理解したら、あとはもう過去に囚われず歩きだしましょう。
縁があればまたいずれ仲良くなるでしょうし、なければそれまで。お互い忘れていくだけという話ですから。

No.2 17/12/01 09:39
経験者さん2 

そのくらいで?ヽ(´o`;
主さん、友達いる?


主さんのそのしつこさ、根に持つところが、あちらに先に嫌われているような………
あちらの方のほうが賢いような………

主さん、心を広く持ちましょうね

No.3 17/12/01 09:52
匿名さん3 

今度遊ぼうねって口約束してそのままズルズル結局流れることなんてよくあることですよ。
相手にも相手の都合がありますから。
学生時代どんなに仲良くても社会人になってからまったく連絡取らなくなった、なんてこともザラです。

人間は裏切るからって(笑)
相手に多くを求めすぎなんだと思いますよ。
最初から相手に対して何も求めたり信じたりしなければ傷つかないですよ。

No.4 17/12/01 11:49
お礼

今度遊ぼうというのでは無く日にちは大体決まっていました。

No.5 17/12/01 11:50
お礼

>> 1 性格悪いっていう程の範疇なのですか、それ?口約束がなあなあになることなんてよくあることですし、人には都合も事情もあります。 ましてや久々に… 記載してませんでしたがこれ以外にも色々ありました。

ドタキャンやお金返さなかったり。

No.6 17/12/01 11:52
お礼

>> 2 そのくらいで?ヽ(´o`; 主さん、友達いる? 主さんのそのしつこさ、根に持つところが、あちらに先に嫌われているような……… … 日にちは大体決まっていましたよ。

また今度だったら何度も連絡しないです。

No.7 17/12/01 11:54
お礼

>> 3 今度遊ぼうねって口約束してそのままズルズル結局流れることなんてよくあることですよ。 相手にも相手の都合がありますから。 学生時代どんなに… 日にちは大体決まっていました。

No.8 17/12/01 11:54
匿名さん3 

遊ぶ日にち決まってても急にダメになることもよくあると思います。

相手がよく約束を破る人でそれが嫌ならもう約束しない、お付き合いをやめる、それで解決じゃないですか?

No.9 17/12/01 11:57
お礼

>> 8 もう会っていませんよ。

急にダメになる場合があるのは分かりますが連絡無しはおかしいです。
それもアドレス変えてまで。

No.10 17/12/02 02:29
通行人10 

道を歩いててもうんこを踏む時は有るでしょう。
人だってたくさんいるし、道だって数多に有るというのに。
よりによって自分が踏んでしまう。

と、言うことであたりが悪かったのです。
いい人も居るけど、悪いのだって同じくらいか、もっと多いくらいに居る。

裏切られて、傷付いて、悲しい目にたくさんあって、人を見る目を養っていくのよ。
今は悲しくても、いつか、笑えるようになるから、大丈夫よ。

もっといい友達を見つけよう。

No.11 17/12/02 08:30
匿名さん11 

私、携帯を変えてフェードアウトしたことがあります。

許せないことがあって(私の場合小学生時代の陰湿な虐めでした)、ずっと引っ掛かっていました。
それでも表面上は取り繕って、友人を続けていました。

でも、携帯を換えるとき、ふと思ったんです。
我慢してまで友人関係を続ける必要があるのか、このまま新しい連絡先を教えなければ関係を断てるのではないか…と。

ご友人が新しい連絡先を教えなかったのは、主さんとの連絡を断ちたかったからです。
理由は本人にしか分かりませんが、連絡を断ちたいなんて余程の何かがあったはず。
連絡先を教えなかった相手が、わざわざ第三者から新しい連絡先を聞いてまで連絡してくるなんて、正直ドン引きです。
そこは察してあげてください。

主さんも、ドタキャンされたりお金返して貰えなかったり、嫌な想いをして来られたなら、縁が切れてむしろ良かったじゃないですか。
もう忘れましょう。
キツイ言い方かもしれませんが、忘れたいのはきっとお互い様だと思います。

No.12 17/12/02 08:57
お礼

>> 11 メール送ろうか悩みましたが
その時腹たって送りました、

今考えたらダメですね。

メールの事でもう関わらないようにしていましたが何故か向こうからLINEで久しぶりと
連絡きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧