注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

電子タバコ、禁煙治療など受けずに、禁煙成功した方いますか? 休日の間は、妻…

回答10 + お礼1 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 20:54(更新日時)

電子タバコ、禁煙治療など受けずに、禁煙成功した方いますか?

休日の間は、妻と子供がいることもあり、吸わなくても我慢できます。

平日仕事の時は、どうしても合間合間に吸ってしまう。
そして仕事終わって帰宅したら、吸わない、という生活。

節約と健康のためにも、完全に辞めたいのです。

禁煙成功した方、アドバイスください。

上記にも書いたように、電子タバコや禁煙治療なしで。

No.2569728 17/12/01 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/01 17:26
匿名さん1 

たまに思うんですけど災害に遭ったり無人島に流れ着いてしまったり何でも
よいんですけど煙草が吸えない環境に強制的になった場合は
主さんのような方々はどうなってしまうのですか。

No.2 17/12/01 17:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
強制的に吸えない状況になれば、我慢できますよ。

手を伸ばせば吸える状況にあるから、吸うわけですから。

No.3 17/12/01 18:27
経験者さん3 ( ♂ )

手の届くところにあるから吸う、買うから吸う、吸うために買う、我慢できてもそれは依存性が低いけれど吸うことが前提だから我慢できるのかも。
煙草のヤニではなく芸能人のいけないお薬の場合は隔離入院で89抜きをしますね。煙草も基本は89と同じでは?
器具や外来以外となると決意や自覚と環境しかないのでは?周囲が89の売人だらけなら逆戻りするように、喫煙者だらけの環境だと困難かもしれません。

No.4 17/12/01 18:28
サラリーマンさん4 ( 40代 )

会社の人に俺禁煙するから‼
俺がタバコ吸ってるの見つけたら飯奢るわ。
とでも言えば?

後、禁煙中はコーヒー、酒も控える。

子供の誕生日に禁煙決めて、もう5年かな?全く吸ってないよ

No.5 17/12/01 20:02
匿名さん5 ( ♀ )

30年の喫煙生活にピリオド割りと簡単に止めれた…
でも私の場合は禁煙ガムだから駄目か…



No.6 17/12/01 20:58
経験者さん6 

30本/日の喫煙からピタリやめて12年半になります。コツなんてないですよ笑

アドバイスにもなりませんが、私のやり方は始めたことを誰にも伝えず、ただひたすら意地と根性だけです。
周りの知り合いから数ヶ月や数週間で失敗した話を聞いていたので反面教師として利用させてもらい、自分はやり遂げてやる!!の強い意志だけで成功させました。

あとは長い目で成功後は運動や体を動かす趣味を始めながら二十歳の頃の体型に戻すことを夢見て頑張った記憶があります。因みにこれも達成させました。蛇足ですがこれにより嫁をはじめ会社の女子のウケが良くなったと感じてます笑

また意外な反応として上司や同僚、親族からは“意志の強さ”という面で一目置かれるようになりました。(一気に断ち切ったことがそう評価させたのでしょう)


自発的にやめようと考えてる人なら絶対やめられます!!成功後の数年先の自分をイメージしながら頑張って下さい。


40代男性より

No.7 17/12/01 22:51
通行人7 ( ♂ )

吸わないで我慢出来るなら止められるはずだよ。まぁ一本くらいなら良いな。って自分に甘くては中々止められないからね。💧禁煙本とか禁煙外来か、もしくはタモリさんのタバコを吸いたくなったら数を数えるのは?後は検索して調べてね。

No.8 17/12/01 22:56
匿名さん8 

ただ、もう吸わなくてもいいかなーと思っただけ。
自然と辞められましたよ

No.9 17/12/02 19:17
匿名さん9 

難しく考えるからやめれないんだよ。

簡単。買わなきゃいい。

タバコなんか吸っても何もいいこと無いんだから。
体内は汚れる毛細血管は酸欠。

550種類の猛毒。そんなの吸って何が楽しいの??

って、考えて超簡単に辞めました。(^^)/

No.10 17/12/02 22:59
経験者さん10 

方法を選り好みしてる時点で本気度が薄い

お金も手間もかからず楽して痩せる方法ありませんか?って聞く万年ダイエッターと一緒

No.11 17/12/03 20:54
匿名さん11 

私も禁煙出来ないです。私の父親もヘビースモーカーだったのですが、タバコをキッパリやめたんです。その禁煙方々は簡単で、タバコを吸いたくなったら、タバコを手に持って、後で吸おう!また吸いたくなったら、後で吸おう!って思って、タバコはそのまますぐ目の前に置いて、手に持って、また後で吸おう!を繰り返しながら、やめれたって言ってました。ガムも買って置いていたけど、ガムは使わなかったって言ってました。参考になればと思ってレスしてみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧