注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私の友達関係の相談です。 私→R 友達1→A 友達2→K で表します 学校に…

回答4 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 20:55(更新日時)

私の友達関係の相談です。
私→R 友達1→A 友達2→K で表します
学校にて.。
K・「じゃあ◯◯(Kが好きなアイドル)のクイズ出すね」
  ~◯◯のクイズを出してます~
K・「間違えたらぶりっこかナルシ(のまね)ね」
R・「えー嫌だ~!」
下校中.。
R・「○△◇?」
K・「はいブブー( ・ε・)」
  「じゃあ、◯◯◯◯…(希望のセリフを言う)」
R・「えーヤダ~」
~ぐだくだ根羽ってます~
A・「ねぇーはやくー」
10秒後
A・「まだー?」
  「Aは嫌でもやったんよー!」
R・「そんなにまだまだ言っとったら本当にやらんよ」
~すると私に向かって二人がすごい顔してきました~
K・「ねーねー◯◯(Aが好きなアイドル)って何人おるん?」
A・「えっとねー… … … …」

と なり、私は一人で後ろを付いていくだけになりました。
Aは数日前からはやくはやくとしつこいので、キッパリ嫌と言わないと
聞いてくれないかなと思ったのでこうやって言いました。
私が悪いのは分かってるんですけど明日部活があり学校に行くのが
不安です。どんな風にしておけばいいでしょうか?
他の友達も同じ部活です。

方言混ざってるかもしれません💦ごめんなさい(。>д<)

No.2569750 17/12/01 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/01 19:09
匿名さん1 

その2人とこれからも友達でいたいなら謝る…ですかね?
そんなやつら相手にしない、と言いたいところですが、学生だとそうもいかないと思うので。

No.2 17/12/01 19:54
匿名さん2 

のりがよくないと傍にいてくれない人なんて、ほっておいてもどっか離れていくと思う。

揉めるのが怖いとか面倒とかなら、それとなく接しておくのが無難だと思う……けど、離れても問題ないならほっておいてもいいと思う。主さんが、なにが一番大事かで、取る行動変わると思う。

部活で気まずくなりたくない、とか、友達に嫌われたくない、とか、寧ろ、相手に合わせて芸なんてしたくない、とか、……なにを一番大事かで決めたらいいと思うな。

個人的には、いやなことはいやって、言っていいと思うから好きに動いて欲しい。

No.3 17/12/01 20:55
匿名さん3 

普通に謝った方がいいんじゃない?
罰ゲが嫌なら最初からやらないと言うべきで、参加したならルールに従うのは当然
そんなにまだまだ言っとったら~と相手のせいにして罰ゲ回避すれば反感買っても仕方ないと思うけど

No.4 17/12/01 20:55
匿名さん4 

私は、ぶりっ子でナルシストな性格です。
なんだか生き方を否定されている(罰ゲームにされているなら)みたいで悲しいです…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧