注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

年長で現在5歳の息子。最近、怒ってすぐグズグズ行ったり、暴言はいたり。 …

回答4 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 07:53(更新日時)

年長で現在5歳の息子。最近、怒ってすぐグズグズ行ったり、暴言はいたり。
走って顔をぶつけたり、転んで打ったり痣や傷が絶えません。
1番可哀想なのは息子ですが、まるで虐待してるみたい…。半分は保育園だけど。
ストレスですかね?息子への悩みが絶えません。

No.2569768 17/12/01 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/01 20:02
匿名さん1 

ほっとけばどうですか?やたら心配すると、喜んで余計にやるかも。
でも、目だけははなさないようにする!もしもの時のためにね!
育児と旦那の悩み、ストレスは長く続きますよ。頑張りましょう。

No.2 17/12/01 20:09
お礼

>> 1 ありがとうございます‼
グズグズはほっとくようにしていますが、かなり腹の立つ事も言われたり長引くと苛々します。なるべくほっておくように頑張ります。

No.3 17/12/04 16:14
匿名さん3 

構って欲しいのかな、一度思い切り愛情表現して、ちゃんと好きだよって伝えたら止めてくれないかな?

No.4 17/12/10 00:32
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!
私もそうかと思い愛情はよく伝えています。ですが一緒に沢山遊んで欲しいのに、遊んであげられてないのが原因かもしれません…。あと、話を聞き逃したら怒りくるいます。時間を出来るだけ作ってあげたいと思います(^-^)

No.5 17/12/10 14:54
匿名さん5 

んー
なんかちょっと違う気がします。
傷やアザは放っておいていいと思いますが、5歳でグズグズは気になります。
待つこと、我慢することを教えていますか?
話を聞き逃したら怒りくるうってありますが、もし、家の用事をしているときなら、待つことを教えないと。順番とか。。
もし、休みの日にスマホやテレビに気をとられてしまうなら、家事を済ませて公園に行ったらいかがですか?
メリハリを作って、待つこと、我慢することを教えたらいいような気がします

No.6 17/12/11 07:53
経験者さん6 

反抗期かも
5歳って意外とめんどくさいから、ゆるーく見守ってあげたらどうかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧