注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

仕事場の休憩中やプライベートで私の話を全然聞いてくれません。 私は1ヶ月前位に…

回答6 + お礼5 HIT数 501 あ+ あ-

通行人
17/12/04 01:24(更新日時)

仕事場の休憩中やプライベートで私の話を全然聞いてくれません。
私は1ヶ月前位に日本テレビ系バラエティー番組の沸騰10ワードでパン大好きの芸能人の木南晴夏さんがゲストでした。
朝のランニングした後に行きつけのパン屋に立ち寄り朝ごはんにオカズパンやお菓子パンを食べつつ焼き立ての食パン一斤を丸かじりし
焼き立てのパンを顔に付けて匂いを嗅いだり吸い込んだりしてました。
私はパン大好きって言う程じゃありませんが焼き立てのパンの匂いを嗅ぐの幸せを感じます。
皆さんは木南さんのパンの匂いを嗅ぐシーンは良いと思いませんか?
木南さんみたいにパンの匂いを嗅いだことありますか?

No.2569787 17/12/01 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/01 20:39
匿名さん1 

番組観てないので違うのかもしれないけど、スレみたいにパンの臭い嗅いでる人を想像してみたら、すごく不愉快だわ。
食べ物に顔つけるとか気持ち悪い。

とか、それを職場の人に聞いて欲しかったんですか?

No.2 17/12/01 20:53
お礼

>> 1 書き込みありがとうございます。
職場の休憩中にただの雑談として少し聞いて欲しかっただけです。
スーパーのパンのコーナーやパン屋に立ち寄れば焼き立てのパンの匂いがたまらないです。
あなたの場合はパンを顔に近付けるの不愉快なんですね。人それぞれだと感じてます。

No.3 17/12/01 21:01
匿名さん1 

私はパンが好きで、パン屋で働いてましたが、フランスパンが焼けたタイミングで店に入った時が、パンの良い香りが充満して幸せでしたよ。

パンに限らず、食べ物に鼻つけるような嗅ぎ方は下品だと思いました。子どもじゃないのだから。

No.4 17/12/01 21:14
学生さん4 

匂いが好きってのは共感できますが、顔をつけるってところには
共感できないです。
買って自分の家で匂いを嗅ぐなら別ですが。
たぶん売り物にやってると思われているんじゃないですか?

No.5 17/12/01 21:22
匿名さん5 ( ♀ )

パンの匂いを嗅ぎたいのなら、購入してからにして。

No.6 17/12/01 21:25
お礼

>> 3 私はパンが好きで、パン屋で働いてましたが、フランスパンが焼けたタイミングで店に入った時が、パンの良い香りが充満して幸せでしたよ。 パン… 書き込みありがとうございます。
パンが好きでアルバイトやパートしてる人が聞いたことありますね。
確かに焼き立ての匂いを嗅いだだけで幸せを感じますね。フランスパンも美味しそう。
食べ物を顔に近付けるの不愉快ですよね。

No.7 17/12/01 22:38
匿名さん7 ( ♀ )

文章にねじれがありすぎて、微妙に何をどう悩んでるか分からない。
だいたい皆さんと同じ感想です。

No.8 17/12/02 02:13
お礼

>> 4 匂いが好きってのは共感できますが、顔をつけるってところには 共感できないです。 買って自分の家で匂いを嗅ぐなら別ですが。 たぶん売り物… 確かに匂いが好きだけど
誰だって顔に近付けるの共感出来ないと思いますよね。
テレビでは行きつけのパン屋で注文して食パン一斤の匂いを嗅いでたみたいです。

No.9 17/12/02 05:26
お礼

>> 5 パンの匂いを嗅ぎたいのなら、購入してからにして。 もちろん焼き立てのパンの匂いを嗅ぐ時は買ってから嗅いでます。
自分の分だけ嗅いで人の分は嗅いでません。
スーパーのパンコーナーやパン屋さんで焼き立ての匂いを嗅ぐ時は空気で漂うから鼻に入ります。

No.10 17/12/02 05:31
お礼

>> 7 文章にねじれがありすぎて、微妙に何をどう悩んでるか分からない。 だいたい皆さんと同じ感想です。 別に悩んでる訳ではありませんが
職場やプライベートで木南晴夏さんのパンオタクの話を聞いてくれなかったから
代わりに掲示板で書き込みしてコメントしてくれたらと思い書きました。
もしくは話し相手サービスや傾聴サービスに話してます。
話したい時に話せないのはかなりのストレスです。
人には用事や都合があるから。
確かにみんなと同じ感想ですよね。

No.11 17/12/04 01:24
匿名さん11 

なんだかまとまりの無い文章で、最初に読んだ時はいまいち何が言いたいのかわかりませんでした。
話を聞いてもらえないのは、主さんのお話が支離滅裂としてわかり難いからかもしれません…。

焼きたてのパンの匂いは私もいい香りだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧