注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

求婚されたのですが・・・ 39歳(女)です。先日、11年間友達として付き合って…

回答11 + お礼0 HIT数 1622 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 16:55(更新日時)

求婚されたのですが・・・
39歳(女)です。先日、11年間友達として付き合っていた5歳
年下の男性から求婚されました。
私のことを11年間大好きで尊敬
していたこと、そのことはこれからも変わらない、愛し続けたい
と言われました。知り合って半年くらいに告白されたのですが
そのときは恋人としてはお断りし、男友達の一人として付き合って
いました。彼とは趣味や価値観は同じなところが沢山あったという
のもあって何人かいる男友達の中で親しかったです。
また、私がかなり落ち込んだ時も助けてもらったのも彼でした。
そう意味では彼には感謝していることはいろいろあるのですが、
恋人としての感情はわきませんでした。
それに2年前から付き合っている彼氏がいます。彼とは遠距離
恋愛なのでなかなか会うことができません。私は今彼氏が好き
です。ただ遠距離恋愛なのと、会っても私に関心があるのか?
クールなのか?私のことをどう思っているのか?はっきりせず
モヤモヤしています。
それを考えると、一途に私を好きでいてくれて、私のことをよく
知っている男友達の気持ちに応えてもいいのかな?とも思います。
男友達への返事は保留中です。
39歳で独身に早くピリオドを打ちたいのですが、結婚で失敗は
したくないので慎重になります。
男友達と彼氏、迷っています。

No.2569838 17/12/01 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/01 22:40
匿名さん1 

遠距離を解消しようとしないのはなぜですか?彼氏は結婚考えていないってこと?
でもここでその友達をとっても後悔しそうですし逆に焦って決めなくてもいいようにも思います。

No.2 17/12/01 22:42
匿名さん2 

こんな相談するくらいなら

遠距離の彼氏には未練ないんでしょう

手短の好きでもない男と結婚かぁ

彼氏も友達も可哀想に

No.3 17/12/01 22:49
匿名さん3 

男友達ですね。主さんが愛されたいよりは、愛したい能動的な女性ならば、遠距離彼氏。
結婚は望まれてした方が女性としては幸せなのですけれど。

No.4 17/12/01 23:06
274 

独身に早くピリオドを打ちたいがために好きでもない人と結婚を決めてしまって大丈夫ですか?
主さんは何のために結婚するんですか?
見栄のためだけなら結婚自体しない方がいいと思います。
結婚しなくたって幸せな人はたくさんいますから。

決めるのは主さんですが、彼氏を選ぶなら男友達にはきっぱりお断り、男友達を選ぶならしっかり彼氏と別れてからにすべきだと思います。

No.5 17/12/01 23:58
匿名さん5 

どちらを選択しても大なり小なり後悔はしますから。
うまくいくかどうかは主の運命次第ですから、主が決めるしか無いわね。

No.6 17/12/02 00:08
匿名さん6 

とりあえず5才下の友人とは、
今いきなり結婚は決められないから、しばらく交際しましょう、ということで少し深く付き合ってみてから決めてはどうでしょうか 

遠距離の彼ははっきりしないようですし、そちらは保留にしておき。

二者択一で即決しなくてはならないわけじゃないので、あまり焦らず

No.7 17/12/02 01:05
匿名さん7 

人の心って一度友達に分類してしまうとそう決めてしまった自分のプライドが邪魔してそこから再び異性として見るようになるにはよほどの機会がないとダメだったりする。
それのせいで人はついつい自分に訪れた”縁”を見逃してしまうのは例を挙げるに暇もない。

11年だぞ…誤って人を殺してしまって服役するよりそれより長い期間だよそれ…
相手から応えてもらったり何かを返してもらってその期間が過ぎてるのじゃない。
ただあなたに断られてただ自分の中で思うだけで胸の中にしまってずっと隠してずっと思い続けてだぞ…
何も返ってこない、なんの見返りもない何も得られない11年…10歳の子供も成人するんだぞ…
何も見返りもない片思いでも3年続けばスゲーのに、10年以上だぞ…その年月の重さわかってるのかい?…例えば好きな人にそんな時間待っててと言われても待てねーよそんな年月…
11年だぞ…それもう彼の青春の全てじゃないか…

主さんがまだ24才の軽〜い女の子で私も20代の男だったら主が今の彼が好きとか言ってても、そうか仕方ないなっ言う。
今彼になんかはっきりしない態度取られててもまあ頑張りなよ〜とか言う。
でも主が女の残り少ない39才のババアになってて私もおっさんになってたら時間がどれだけ貴重かわかるはず。11年という歳月が流れその時間の重さが証してるその思いに疑問を持つってアンタどうよって思う…

もちろん生理的に無理ってなら判らなくないよ?
遺伝子的にダメかどうか生理的に合わないかは匂いかいだり唾液交換すりゃわかるそうだからキスすりゃいいしなんならやってみりゃいいのに…ハタチのショジョでもないんだし…

2年付き合ってるけどもう39になった女にはっきりしない態度の男より、11年の長きも思ってくれるそんな男にチャンスあげたらどうだいって思う…
彼は彼の人生かけて主を思ってきたんだぜ…
なら主も主の残り少ない時間を少しだけ分けて彼にチャンスあげたらどうって思う。


No.8 17/12/02 13:16
匿名さん8 

望まれて結婚した方がその後の結婚生活もうまくいくケースが多いと聞きます。11年も主さんのことを見ていてくれた5才下の男性は慎重で誠実な方ではないでしょうか。私ならこちらの彼を選びます。

No.10 17/12/03 08:46
匿名さん10 

子供産めなくなりますよ 結婚の意思もない彼では

No.11 17/12/04 16:55
匿名さん11 

男友達がかわいそうに思えました。11年もあなたのことを一筋の想い続けたのに
あなたは何もそれに応えていなかったのですか?彼氏と天秤にかけていたか、
もしくは滑り止めぐらいに思っていたのか、男友達のことを思うと胸が苦しく
なる思いです。遠距離の彼氏は軽いように思えます。私は一筋の思い続けた
男友達の求婚に応えるのが、彼への恩返しになるはずですし、しないとならないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧