注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

中高一貫校をやめたいです。中2男です。いじめにあい、それはかいけつしましたが同じ…

回答7 + お礼2 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
17/12/02 18:53(更新日時)

中高一貫校をやめたいです。中2男です。いじめにあい、それはかいけつしましたが同じ顔ぶれであと4年あるのかと思うとつらくて逃げたいです。
中3は地元の公立に転校したいです。
そういう人って、いますか?

No.2569854 17/12/01 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/01 23:36
匿名さん1 


もったいないと思うな~

公立に転入したら 高校受験があるよ

大丈夫?

高校受験でナーバスになってる子 いっぱいいるよ。

No.2 17/12/01 23:47
匿名さん2 

私の娘 はやはり 私立の一貫校 から 地元公立に転校しました 逃げるは恥じだが… 良いのでは あなたの人生です 公立で頑張って勉強して 結果を残せば 全て良し

No.3 17/12/02 12:15
お礼

>> 1 もったいないと思うな~ 公立に転入したら 高校受験があるよ 大丈夫? 高校受験でナーバスになってる子 いっぱい… やっぱきびしいですかね。
高校受験をまたやるのかと思うと憂うつですけど…

No.4 17/12/02 12:16
お礼

>> 2 私の娘 はやはり 私立の一貫校 から 地元公立に転校しました 逃げるは恥じだが… 良いのでは あなたの人生です 公立で頑張って勉強して … ほんとですか。それはやっぱ、いじめが原因で転校したんですか。

No.5 17/12/02 14:13
通行人5 

中高一貫校を途中で転校する人は他にもいると思う。多いのは高校からの切り替えかなぁ

No.6 17/12/02 14:31
お姉さん6 

4年もあるならそのうちの2年使って格闘技でも習えよ…
そしたら新しい世界も広がって友達も応援してもらえる先生もできてイジメられるのも排除できたりするのに…

そしたら普通に自信ついたり怖がらなくて済んだりするし…
たとえ公立に移っても気の弱い子はやっぱりイジられたり場合によっては同じようにいじめられたりするよ?

それが嫌なら、いじめられる環境や原因でいじめられないような立場や自分を作ってくことを考える方がいいですよ…


No.7 17/12/02 15:15
匿名さん2 

いじめ とまでは、行かないけど 人間関係です

No.8 17/12/02 18:44
匿名さん8 

あなたと同じ学年の女子です
私もやめたいんです。あなたと事情は違いますけど。周りは「もったいない」とばかり言いますが、こっちはこっちでやめたい、やめるべき強い思いはあるんですよね。最終的には自分で決めろとよくみんないいますが自分でもどうするべきなのかわからないんですよね。
中3で公立へ転校するという考えはしませんでしたが、高校受験をするべきかずっと悩み続けていました。いえ、今もでしょう。
偏差値が高い大学のデータで、中高一貫校出身の人が合格したというのが半数以上いるというものがあります。
これを見て考え方が変わりました。私は高校受験を本当にするべきなのかと思いました。
あなたも私もきっと進路で悩んでいると思います。親はおそらく高校受験をさせたくはないと思います。でもこのクラスにはいたくないのにはという思いは残ったままでどうすればいいのかよくわかりません。私は親に相談してもうまく伝わりませんでした。私はここの掲示板に悩みをたくさん文字にしてスレッドを何回も立てたりしました。それでも決心できずにもうどうすればいいかわかりません。
私は大学、きちんと勉強していい大学へ入り親孝行するのが目標で中高一貫校に入りましたから、このまま我慢して進むべきなのか…という考えが頭をよぎります。
たまたま見かけたあなたのスレッドをみて少し熱くなってしまいました。お互い頑張りましょうね

No.9 17/12/02 18:53
匿名さん9 

とりあえず、毅然としていましょう。

場合によっては、高校にあがるころには、元いじめっ子たちのほうが、いなくなっているかもしれませんよ?

そういうひとって、たいてい、次から次へと問題を起こすから・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧