注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

容易く気軽に中絶する奴等ってなんなんですか? 強姦とかされ、中絶するなら …

回答9 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 21:58(更新日時)

容易く気軽に中絶する奴等ってなんなんですか?

強姦とかされ、中絶するなら
仕方無いと思います…こればっかりは
どうする事も出来ませんよね


ですが、強姦された訳でも無いのに
考え無しにして終いには避妊もせず
出来たから中絶

中絶って言葉を容易く口にする若者達が沢山居ますが中絶の惨い仕方をしってて
んな事簡単に行おうとしてるんでしょうか?

中絶って残酷だと思う
器具を入れられたら、胎児はお腹の中で逃げまり、それは儚く散り
胴体やら引き裂かれ潰され、

ある意味、殺人だよな
どんな綺麗事並べても、殺人には、代わりは無い

胎児は、母親を通し
麻酔なんか無いまま、殺されるんですかね?

生きたまま、殺されるですよね?

だって逃げまくるって事は
逃げ回り捕まれ胴体を引き裂かれ頭も潰され
その胎児が大きければ大きい程惨いんでしょうね…

そんな奴等には、中絶した
赤ちゃんご遺体を見せれば良いのに
中絶は、こんな風にし、胎児はこんな風でしたって話せば良いのに

中絶を甘く見てますよね

妊娠したら、中絶すれば、いいっか!
みたいな勢いで居る人が
もしかしたら居るかも知れないし


No.2569955 17/12/02 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/02 07:31
匿名さん1 

中絶した時は安易な考えだけど、後になって後悔する人もいる。
また子どもができない体になる事も…
これ学校とか親は教えたほうが良いんじゃないかなぁ…
こういう悲しいことが起きないように。

No.2 17/12/02 12:05
通行人2 

それもわかる。
でも女ばかり責める人がいるけど
やった男性も罪だよね

No.3 17/12/02 12:22
通行人3 

望まない妊娠をしないようにすることが一番大事やと思う。
妊娠し中絶した場合 女性に身体的、精神的負担がくるから そこをよく考えて行動しないと。女性は自己防衛が必要。
行動にはリスクと責任が伴うからね。

No.4 17/12/02 13:55
匿名さん4 

このサイトでも、何度も繰り返してる人いますよね。

No.5 17/12/02 14:04
お姉さん5 

事情によってそうせざるを得ないそれを理解できないみたいだね?

車が好きだから貴重だからってお金がないにに例えば車を維持出来るかするかという事を考えれば少しは理解できるよ。
スマホ維持するにも苦しい時にスマホを解約せずに持っていられるかを考えたら似たような状況ともいえて”それを手放すのがひどい事だ”としても手放せずにいれない事くらい理解できる。

主さんのような人が例えば戦争の話題で綺麗事を言ったりするんだよね。
人殺しは良くない事、だけど自分の大事な人を殺され今その相手を殺さないと自分だけじゃなく別の自分の大事な家族が殺される事になる…

そういう「その時にある事情」というものを全く考えられない浅はかな人や「そういう事がある」というのを経験した事がない人は…ただ「戦争でも人を殺したりするのはダメな事!だから戦争反対!」とかいう。
誰だって戦争なんてしたくない。でも相手からこられて望まぬもそうなってしまう事ってある。
堕胎の事も同じだよ。

そういう「そこに生まれただろう事情」に考えを巡らせないそんな浅はかな人には好きに言ってろよとしか思わないわ。



No.6 17/12/04 02:00
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

いや主は事情が事情なら仕方ないことを前提として話をしてるじゃん。
正しく文章読めないのかな。

要はちゃらんぽらんで後先考えずに軽いノリでナマの性行為に及んで育てられもしないくせにうっかり子供作っちゃう無責任な馬鹿共の事を批判してるんでしょ。
本当、主の言ってることはつくづく正論だと思うよ。
中絶なんて、胎児には残酷な仕打ちだし母体にも酷いダメージがある。いいことなんて何もないんだから。
子供を産む気がない、育てられないなら性行為の時にたった一枚ゴムをつけてセーフティセックスを心掛ければいいだけのことなのに。
目先の快楽や単純なノリで安易にリスクを犯す奴らに罪が無い訳がない。
モラルと理性を持った行動を取れないなら、発情期の動物と同じだよ。

No.7 17/12/04 02:17
匿名さん7 

あー、また一方的な情報に踊らされているひとがいますねー。

私は、気軽に中絶しろしろっていう考えにはまったく賛成しませんが。

そもそも、妊娠の初期のはやい段階に中絶する場合は、子宮のなかの受精体はとても小さいし運動能力もなにもないしそもそも脳も未発達なので、「子宮のなかで逃げ回る」とかいう状況は基本的にありえません。

もちろん、そんなことは、正しい医療知識をもった関係者なら、当然知っているとは思いますけどね。

No.8 17/12/04 02:32
匿名さん8 

中絶ってどんなんでしょうね、考えただけで恐ろしいです。

No.9 17/12/04 21:58
匿名さん9 

中絶された胎児の写真がネットに出回ってますね。
当時夫と付き合ったばかりの頃、ちゃんと避妊するという意識を持つために見ました。
本当に残酷です。
私は高校時代、女子教育という授業で中絶はどのようにするのか具体的に教わりました。
すごく怖くなったのを覚えてます。
私は望まない妊娠をしたことがないので、中絶する人の気持ちは分かりませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧