注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は小6の女子です。 小6でここの掲示板に来ては いけないのかもしれませんが…

回答16 + お礼16 HIT数 2978 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 19:22(更新日時)

私は小6の女子です。
小6でここの掲示板に来ては
いけないのかもしれませんが、
頼れるのは
この掲示板しかないんです。
私は中心的な存在の男子から
陰口を言われています。
あと通りすがるときに
中指を立てられたり。
私は人の顔をジッと見るのが癖で
更に目が悪いので
見つめていても気づかないと
思っていました。
私の後ろが陰口を言う男子で、
私の陰口が聞こえるんです。
「見てくる」とか。だから、
見ないようにしているのですが
今度は男子達がこっちを見て
ニヤニヤしてきます。
もう嫌です。
クラスには仲のいい子も
いるのですが、中心の男子達が
私の陰口を言っているので、
いつか私の友達も逆らえずに
ひどいことをしたりするのでは
ないか、と思ってしまい、
被害妄想で自分で自分の首を
締めてしまいます。
男子達が陰口を言っている時、
私はそんなに気にしていないのに
体が痙攣したりします。
日曜日になると明日学校だと
思ってしまい、
胃が痛くなります。
金曜日は精神的に疲れます。
もしこれからもこんなことが
続くなら保健室登校しようと
思っています。
小学生では保健室登校をしたら
授業は受けられませんよね?
小学生がもし居て、保健室登校を
している方がいたら
教えて下さい。



17/12/03 14:17 追記
そして、日曜日は朝起きたら
もう「ああ、明日学校だ。」と
思ってしまい、
一日中暗くなってしまいます。
私と関わっている友達も少し
陰口を言われているようで、
私の耳に届きます。
私のせいで友達にも迷惑を
かけてしまってもう生きるのが
嫌になりそうです。

No.2570098 17/12/02 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 16:02
匿名さん1 

悩みの理由はよくわかりました。ただこういうサイトを小学生が使うのはトラブルの元になりかねません。まずは学校の先生や親に相談してみてはどうでしょうか?

No.2 17/12/02 16:40
お礼

>> 1 はい。ここに来てはいけないと
思っているのですが、
他の掲示板では真面目に
答えてくださる方がいなくて…。
親には相談しました。
そしたら、気にするな、とか
しか言わなくて。
今度先生と面談があるので
そのとき親に喋ってもらおうと
思っているのですが、
もし先生に言ったことがバレたら
更に嫌われると思うんです。
今までなんとも
思ったことのない人に
急に嫌われると
ショックじゃないですか?

No.3 17/12/02 16:50
学生さん3 

大学生だけど回答させてもらいます。
私の時は小学校で保健室登校は見なかった(分からなかっただけかも)です。
中学に入ってから保健室ではなく別室登校してる子は何人かいました。

小学生でも学校には行きたいけど教室に行きたくないと訴えれば何らかの対応はしてくれると思います。
我慢すればいいってもんでもありません。
現に痙攣起こすくらいなんだから。

急に嫌われることってよくありますよ。
昨日まで仲良かったのに何かの拍子で手のひら返したかのような。
いちいち嫌われることを恐れていたら持ちませんよ。
はっきり嫌だ、行きたくないと意思表示をするべきだと思います。

No.4 17/12/02 16:57
お礼

>> 3 ありがとうございます。
勇気が出ました。
別室登校ですか…。
保健室登校したら授業って
受けられないのでしょうか?
私は頭が悪いし、勉強で
置いて行かれたらもう
学校にも
行きたくなくなってしまいます。

No.5 17/12/02 17:07
学生さん3 

別室登校の子たちはプリントもらってそれで勉強してたと思います。
ワークとか配られるのは一緒でしょ?
要は先生が黒板の前に立ってみんなで授業を進めるか、個人で教科書とか見ながらプリント学習するかの差だと思います。
分からないところがあったら放課後とか個人的に聞きにいけばいいと思います。

確かに勉強はできた方がいい、今は目先のことしか見えなくても長い目で見たらいい大学入ってキャンパスライフ送るとか楽しいですよ。
その頃には自信もついて小学校時代のことなんて屁とも思わなくなるよ。
見返してやるくらいの気持ちで頑張ってください。

No.6 17/12/02 17:11
匿名さん6 

先生や親に保健室登校したいことを相談した方がいいですよ。

No.7 17/12/02 17:18
お礼

>> 5 別室登校の子たちはプリントもらってそれで勉強してたと思います。 ワークとか配られるのは一緒でしょ? 要は先生が黒板の前に立ってみんなで授… ありがとうございます!
保健室登校しても
勉強はできるんですね。
冬休みまであと三週間くらい
なのですが、行きたくなったら
行ってみようと思います。

No.8 17/12/02 17:21
お礼

>> 6 先生や親に保健室登校したいことを相談した方がいいですよ。 回答してくださり
ありがとうございます。
はい。言ってみます。

No.9 17/12/03 17:09
通行人9 ( 10代 ♀ )

私は中学生なんですが、回答させていただきます。
私も同じような経験をしています。
私は、勇気がなく、保健室登校できませんが、妹(小学生)の友達は、保健室登校してるみたいですよ。

お互い頑張りましょう。

No.10 17/12/03 20:08
通行人10 ( ♂ )

キミ、目が悪いとわかるならば両親につげて👓をつける事。

サイトに記載して有ったら自分の年齢にあったサイトに行った方が良いですよ。

大人は良い人ばかりじゃ無いんですよ❗

No.11 17/12/03 20:15
通行人10 ( ♂ )

保健室当校

親と担任に言ったら、校長が印鑑押すかも分からんですね。

No.12 17/12/03 20:31
通行人10 ( ♂ )

だけど、キミ小学生なんだよ

これから先々の勉強なんだろ?

あのね、キツい苦しいは誰でも気持ちに有るんですよ。

大人の世界はそれ以上に有りますよ。

家庭・身内・社会・会社・あれこれ有りますが、みんなこらえながらやっているんですよ。

キミ、キミは12年くらいですよね。

12年くらいでお手上げですか?

キミ、キミの気持ちは自分しか分からん

キミ、俺や大人のみんなはキミみたいな考えを持っていましたがやっぱり最後は自分で解決しましたよ。

No.13 17/12/04 00:52
お礼

>> 9 私は中学生なんですが、回答させていただきます。 私も同じような経験をしています。 私は、勇気がなく、保健室登校できませんが、妹(小学生)… そうなんですか。
ありがとうございます。
頑張ります。

No.15 17/12/04 00:53
お礼

>> 10 キミ、目が悪いとわかるならば両親につげて👓をつける事。 サイトに記載して有ったら自分の年齢にあったサイトに行った方が良いですよ。 … はい。すみません。
アドバイスありがとうございます

No.16 17/12/04 00:53
お礼

>> 11 保健室当校 親と担任に言ったら、校長が印鑑押すかも分からんですね。 え、そうなんですか?

No.17 17/12/04 00:54
お礼

>> 12 だけど、キミ小学生なんだよ これから先々の勉強なんだろ? あのね、キツい苦しいは誰でも気持ちに有るんですよ。 大人の世界は… はい。
頼らないで自分で
解決するようにします。

No.18 17/12/04 02:14
経験者さん18 

小学生の頃、同じ様な事あったよ。凄く嫌な気持ちになるし、悲しくもなった。自分と一緒にいたら友達も悪く言われる でも一人になるのが怖い 明日も仲良くしてくれるのかな?とか色んな気持ちとか毎日戦ってた。
その内人の顔色ばかり気にする子になりました。
眼鏡を買って欲しいと親に頼んだら 普段の生活出来てるからいらないだろ。と言われ買って貰えず 中学入学祝いに祖母が買ってくれたのを覚えています。近くのものは見えるけど教室の真ん中らへんの席になると ぼやけてみえなく目を細めて見てた顔を男子に見られてブスと言われ始めてからおはようの挨拶ではなく、ブスが歩いてきたぞーと言われ 本当に学校に行きたくなくなって 親に話してもお前に原因あるんだろの一言でした。
逃げ場がない辛さ。鮮明に覚えてます。
中学はいれば新しい環境で新しい友達が出来るきっかけがある。
だからこそ怖いかもしれないけど はっきりその子に嫌な気持ちになるからやめて欲しい。と伝えてみる事の1つの勇気を。
頑張れとは言わない。
ただ、その一歩、一言で確実に少しずつ変わったよ。
あなたには、未来がたくさん待ってる。これからたくさん喜怒哀楽が人生におこる。その為の第一歩を踏み出す勇気は これからの人生にきっと役に立つし、自信にもつながるよ。

No.19 17/12/04 07:47
お礼

>> 18 ありがとうございます。
自信がつきました。
もしかしたら言えないかも
しれないけど、できるだけ
頑張ってみます。
行ってきます。

No.20 17/12/04 14:37
匿名さん20 

小学6年生です。
(自分も悲しかった時、ここに相談しに来ました)
自分は今年の5月、友達に勘違いされて無視やいじめを受けました。それが耐えられなくなり、6月には不登校になりました。
9月の新学期からは保健室登校です。
今は保健室登校ではありません。
もう、私立を受けて私にいじめをしてきた友達とは合わないことを決めました。
目が悪いなら眼鏡を。保健室登校から教室に戻ろうとしましたが、とても勇気が必要でした。先生に話して、嫌がらせをやめてもらいましょう。
周りは変わりません。自分が変わらないと意味がありません。
もうすぐ(約1か月)で冬休みですよね。それまでがんばってください。
努力はいつか報われる。
貴方が今そこで耐えた精神は、いずれ役立ちます。
今は、精神を鍛える場所だと思ってください。
何かされても、言われても、無視です。
がんばってください!

No.22 17/12/04 16:07
働く主婦さん22 

はじめまして。
まず、目が悪いのなら、ご両親に相談して、眼鏡かコンタクトをつけるようにしてはどうでしょう?
あとは、気になるのはすごく、よく分かります。あなたは今、思春期に入っているのだと思うし、余計に。しかも異性の目立つ子に意地悪されてたらね。私もむか~し、似たような経験ありましたよ。
対処としては、難しいかもしれないけど、ご両親が言うように、気にしない、ように心がけてみること。
人は、ビクビクしてるとね、意地悪したくなるんです。だから、あなたも言われても、普通にしといてみてください。怖いのはよくわかるんだけど、ビクビクした態度はそういう子を挑発しちゃうよ。友達がいるならその子とは普通に気にせず、仲良くしたらいいよ!ビクビクしないのは演技でもいいと思うしね!内心は嫌だもんね!
ちょっとそうやって、堂々とできるように努力してみて。変わるから!

No.23 17/12/04 16:16
お礼

>> 20 小学6年生です。 (自分も悲しかった時、ここに相談しに来ました) 自分は今年の5月、友達に勘違いされて無視やいじめを受けました。それが耐… あと3週間で冬休みです。
はい!確かに自分が変わらないと
周りも変わりませんよね。
自分を変えてみたいと思います!

No.24 17/12/04 16:18
お礼

>> 22 はじめまして。 まず、目が悪いのなら、ご両親に相談して、眼鏡かコンタクトをつけるようにしてはどうでしょう? あとは、気になるのはすごく、… 具体的なアドバイス
ありがとうございます!
やってみます。
やっぱり普通にしておいた方が
気にされないですよね。
やってみます!

No.25 17/12/04 17:50
経験者さん25 

同い年の小六女子です。

私も二年前かな?一年前かな?忘れちゃったけど私も同じようなことありました。
とゆーか、LINEのグループチャットでコワーイ女の子たちにデブスだとか死ねうざいだとか、いろいろ言われてました(笑)
そういうのってホントにホントに辛いですよね。
私はお母様にそのことバレて転校したんだけど…ホントに転校して正解でした。
他の回答者さんも言ってる通り、保健室登校とかはどうですか?
できるのなら転校。
あと、少しの可能性ですが一応。その男の子は好きだからあなた様をいじめてる場合もあるかもです。
意外とそういう悩みって、一年後二年後、どーでもよくなったりするものですよ!(笑)
私は、なんで悩んでたんだろ…wって感じです。
少しでも参考になればうれしいです!
私はいつもあなた様の味方ですよ♡(笑)

No.26 17/12/05 00:55
経験者さん26 ( ♀ )

はじめまして♪同じような経験があるわたしからアドバイスをさせてください。ひとつの意見として聞いていただけると幸いです。
はじめに。このような経験がある人は決して少なくないです。そしてひとつ言えるのは学校でこのようなことがあったときに自分のことを守ってくれるのは親や先生、そして自分です。
親や先生には正直話しづらいと思います。だから質問者さんはここで質問されているのですよね。先生に言ったところで先生の前でだけいい子ぶるような人だっていますし自分が悪いくせに言いつけたことに腹を立てるような人だっています。でも話したくなったり頼りたくなったときに、味方になってくれると思うのなら話すのもひとつの手だと思います。それを覚えておいてください。
直接言わずに聞こえるように悪口、中指を立てるなどのひどい嫌がらせ、すごくタチが悪いし毎日息が詰まるような思いをされていると思います。友達が離れていっちゃったりするかも、と考えると不安で本当につらいと思います。
だけど中学に行っても高校に行ってもどこに逃げてもそういう人間は存在します。第2のAくん、第3のAくんは姿や形を変えてあらわれます。その度に質問者様に目をつける、ということはないかもしれませんが今後同じようなことがあるかもしれません。
中学がもしその男子と同じなら周りの人を自分と同じ考えにさせようと仕向けてくるかもしれません。そしたら質問者様はきっとまたつらい思いをします。
そこでいくつか対処法をご紹介します。
まず、質問者様がその男子に目をつけられてしまった理由を考えてできるだけ紙に書き出してみてください。なんでも構いません。どうにもならないこともあるかもしれませんがそれをひとつずつ自分なりに改善していってみてください。その男子が嫌がらせをするかしないか、これは男子の問題ですが質問者様に対して嫌がらせをしたくなるかならないか、これには質問者様にも理由があります。(勘違いいただきたくない部分として基本的に理由があろうが質問者様をここまで苦しめていい理由にはならないと思うのでその男子が悪いです。)
そして勇気がいることかもしれませんがその男子になんでこんなことをするのか聞いてみて、なおすように努力するからやめてと伝えるのもひとつの手です。怖いと思いますが、そういう人ってひとりになると弱いのでひとりでいるときに強気で聞いてみてください。

No.27 17/12/05 01:30
経験者さん26 ( ♀ )

お伝えしたいことがまだあったのですが文字数制限にかかったので続きを書かせていただきます。
その男子がやっているような嫌がらせの仕方は歳を重ねるごとにこれから先減ってゆきます。大人が気に食わない相手に聞こえるように悪口を言ったり中指をたててみたりすることは基本的にないです。男子がやっていることははっきり言って幼稚なことですがやられる側からしたらたまったものじゃないと思うのでそれをどうにかしたいのであれば自分で考えて対処していくことがとても大事です。
そして冷静に判断して無闇に喧嘩を売ったりしずに、その男子が悪いということを覚えておくなど、自分を大切にすることも大事です。
質問者様が自分がいちばん大事なように友達も自分がいちばん大事なので質問者様の為に勇気が出せなくても仕方ないのですが、良好な関係をこれからも築いていくために自分なりに行動することも大事です。男子がいないところでその友達にその男子の欠点を挙げて悪口を言ってしまって心の中では怖いと思っていても、友達の前では笑い話にしたり対等にみせるのもひとつの手だと思います。
どれだけ無視をしてもそれさえ気に食わなくてやり続けるようなしつこい人は必ず存在します、思い切って刃向かったらもっと酷いことをする人も存在します。それでも自分が苦しまないために、なんらかの対処をしていく(行動してみる、相談してみるなど)しかないのです。
行動ひとつで人生が変わることがたくさんあるので、やり直しがきくつもりで思い切ってみる価値はあると思います。
本当に今からでも全然おそくないです。
やるだけやってみたのに何ひとつ変わらなかったのなら今度は他に居場所を探すのが大事になるだけなので気負いすぎずに色々やってみてください。失敗しても助けてくれる人はいます。救ってくれる場所はあります。
わたしは質問者様の気持ちを完璧に理解してあげることはできませんし直接助けてあげることもできません。無責任にがんばれ、とも逃げてもいいんだよ、とも言えませんが同じような経験をしているので心から応援しています。
そして、今後質問者様がトラウマを抱え
たり悔しい思いをしなくてすむように祈っています。
そして、最後まで読んでいただきありがとうございました。
※ひとつの意見として軽く流していただいても大丈夫ですよ〜。

No.28 17/12/05 14:34
匿名さん28 

主さん深く思い込み過ぎたら身体もたないからリラックスして😄保健室登校で解らないとこ先生に教えてもらったらいいとおもうよ😉苦手な子は近くにいないんだし😄

No.29 17/12/08 19:15
お礼

>> 25 同い年の小六女子です。 私も二年前かな?一年前かな?忘れちゃったけど私も同じようなことありました。 とゆーか、LINEのグループチャ… ありがとうございます(;_;)
すごくホッとしました。
回答していただいて
ありがとうございました!

No.30 17/12/08 19:17
お礼

>> 26 はじめまして♪同じような経験があるわたしからアドバイスをさせてください。ひとつの意見として聞いていただけると幸いです。 はじめに。このよう… はい!自信がつきました!
優しいお答え
ありがとうございます。
やってみます!

No.31 17/12/08 19:20
お礼

>> 27 お伝えしたいことがまだあったのですが文字数制限にかかったので続きを書かせていただきます。 その男子がやっているような嫌がらせの仕方は歳を重… 安心して涙が出てきました。
私を心配してくださって
ありがとうございます。
自分自身負けず嫌いなところが
あり、その男子に歯向かって
しまうことが多々あったので
あまり歯向かいすぎないように
したいと思いますw

No.32 17/12/08 19:22
お礼

>> 28 主さん深く思い込み過ぎたら身体もたないからリラックスして😄保健室登校で解らないとこ先生に教えてもらったらいいとおもうよ😉苦手な子は近くにいな… はい!
回答ありがとうございます。
確かに私は深く考えすぎる所が
あるのであまり考えすぎないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧