注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

仕事がうまくいかないときは、大好きな彼に会うのが嫌になります。 単に疲れて…

回答4 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 10:17(更新日時)

仕事がうまくいかないときは、大好きな彼に会うのが嫌になります。

単に疲れているからとか気分が乗らないからではなく、仕事が充実していないと他のどんな楽しい場所も楽しめず、罪悪感と羞恥心に苛まれて集中できなくなるのです。彼との時間を素直に幸せと受け入れられず、自分が恥ずかしくなって、彼の前から逃げたくなります。良い結果を出せなかった日は専門書を読み耽り勉強することがただひとつの精神安定で、仕事の悩みは仕事でしか晴らせません。ご飯も美しい景色も、切り替えできない。

彼は私の未熟なところや不安定なところも全て知ったうえで優しく冷静な励ましをくれる人で、私自身も彼の前で理想を演じることはなく、穏やかな付き合いが続いていますので、二人の関係そのものにストレスはないはずです。

全てのテンションが仕事の出来を中心に波打つ。テンションの波を自制することはできますが、彼に会うときくらい、頭からつま先まで幸せな自分になりたい。なぜそうならないのでしょうか

No.2570145 17/12/02 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 17:54
匿名さん1 

会わない選択肢もありますよ

No.2 17/12/02 18:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。
酷く苦しい時は会わないようにしています。本当は、気持ちを切り替えて楽しく過ごしたいのですが難しいのです。

No.3 17/12/02 20:49
通行人3 

そう言う付き合いにはムリがある
素直じゃ無いから
お互いに成長できないうわべだけのお付き合い
近い未来にサヨナラが来る
もっとお互いにぶつかり合い成長できる相手を見つけよう

No.4 17/12/02 21:06
匿名さん4 

主です。端末の設定のためかお礼ができなくなってしまったのでこちらで失礼します。

?おっしゃることの意味がよく分からないので、頓珍漢な返事になっていたら申し訳ありません。嘘もなく見栄もなく、彼とは互いに心から信頼している相手です。私の悩みは、自分のなかで気分の切り替えができず、仕事の結果が悪いと一番楽しい時間でさえ罪悪感を感じて避けたくなるのをどうしたらよいのかということです

No.5 17/12/05 10:17
匿名さん5 

仕事を頑張る、真剣に取り組む自分を認めて、そんな自分を好きになるのがいいかも、彼に当たっているわけじゃないし、そのままでも素敵では?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧