注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は一つ年上の彼氏と遠距離恋愛中の受験生です。 彼とは同じ高校だったので、彼の…

回答2 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 10:22(更新日時)

私は一つ年上の彼氏と遠距離恋愛中の受験生です。
彼とは同じ高校だったので、彼の受験期はいつも隣で一緒に勉強してました。今逆の立場になって、私の隣に彼はいません。
それは前からわかっていたので仕方ないと思っているのですが、できるだけ電話はしようって約束も今では消えています。
彼はその大学でダンスをする為に県外へ進学したので、それは応援したいと思っています。ですが最近は飲み会といって帰ってくるのは明け方です。大学生だから昼過ぎまで寝るし、こっちとの生活リズムが違くてLINEも減ってきました。
前日に電話する約束をしても、いつも通り朝帰り。昼過ぎまで寝て、結局ほんのちょっとしか電話できない。受験勉強でストレスを抱えてるので余計にイライラしてしまいます。
去年勉強勉強の受験を経験したからこそ、こっちの気持ち少しは汲み取って少しは電話の時間を作ってほしい!と言うのはわがままでしょうか。
こんな時どう対処すればいいのでしょうか。

No.2570184 17/12/02 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 19:20
匿名さん1 

我儘言って終わるようならそれまでの関係だしこちらがしてあげたのにお返ししてくれないという考えではうまくいかないです

No.2 17/12/02 20:43
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
おかげで、自分は相手の気持ちを信じきれずに自分で勝手に我慢してる気持ちになって、相手への見返りを求めていたのだと気付きました。
自分を客観的に見ることは大切ですね。
これからは見返りを求めず相手のために行動していこうと思います。

No.3 17/12/05 10:22
匿名さん3 

お互いに大事なものが違いますし、偶然重なった隙間時間を大切にするのがストレスないと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧