注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

49歳、パートで働いています。 旦那の暴言、支配に疲れて離婚しようか悩んでいま…

回答3 + お礼0 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 10:47(更新日時)

49歳、パートで働いています。
旦那の暴言、支配に疲れて離婚しようか悩んでいます。旦那は7年前に同居した自分の母親も虐待しています。朝から怒鳴って家の掃除をさせ、夏のエアコンは使わせず、年金の通帳は取り上げ、病院代しか渡しません。大声で怒鳴り頭を押さえ転んでおばあちゃんがお腹にアザを作って警察沙汰になった時も、全く反省せず、警察の悪口を言ったり、益々おばあちゃんに強く当たったりします。私がやめてと頼んでも、今度は私の通帳を取り上げたり、暴力を振るうので言えません。
子供には甘く大学生の長男が留年してから、学校まで毎朝車で送っています。
子供が中学生の時、自分の商売で借金をして子供の学資保険をこれは自分の金だと使ってしまいました。
債務整理をしたので、ローンを組めず自分の車を私名義で組んだのに、お前の仕事はチイチイパッパだと言ったり、出身高をバカにしたり、実家の親の悪口を言ったり、実家に行くと文句を言われたり、友達に会っても文句を言われたりします。
パート代も食費日用品は私で、あと自分の車のローン、子供にかかるお金、娘の入学金の積み立てと毎月ギリギリなのに、安物を買えと、いちいち買ってくる物に文句を言ってくるのでウンザリです。
来年から娘も大学生で奨学金も借りますが、離婚するなら子供を連れて行きたいのですが、生活費や学費等支払う自信がありません
かと言って商売は続けていて、私より早く帰って来て、夕飯に文句を言ったり支配や強制をする旦那にはウンザリです
銀行や、車屋ともすぐトラブルを起こし、お金のもめ事も絶えません

No.2570227 17/12/02 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/02 22:17
匿名さん1 

離婚に向けて動いても良いとは思いますけどね。但しお子さんはもう大学生ですから、一緒に出るか父親の元に残るかは本人達に選択させた方が良いかと。連れて出るなら今より貧困だろうし、子供達も遊びの為ではなく生活の為のバイト必至という事を納得&覚悟して貰う必要あるかと。

ところで息子さんは大丈夫ですか。というのも、そういうモラハラ父親の姿を見て、尚且つその父親に甘やかされて育った息子は性格傾向が似ます。父親と一緒になって母親を馬鹿にしたり見下したりしていなければ良いのですが、似てるなら置いて出た方がいいかもしれませんよ、もう幼な子でもないし。

離婚による経済面の不安諸々が付きまとうのは仕方ないので、市営/県営などの公営住宅に申し込むなり、今より稼ぐよう必死に働いて節約生活に励むしかないですよ。

私なら こんなクズ旦那は要らないので見限って自分の力で生きていきますが、全ては主さんの決心次第ですね。迷ってる内は我慢するしかないのでは?と思います、まだ迷う余地があると言う事ですから。本当に離婚したい時はもう迷いなんてありません、離婚は迷ったまますると後悔するでしょうし、誰かに勧められてするものでも無いと思いますよ。

No.2 17/12/03 23:57
匿名さん2 ( ♀ )

ありがとうございます
設定が出来てなく、どこからレスを見るのか分からず遅くなりました。
クズ旦那ですよね。指摘されたように、息子はゲームばかりで父親のようにならないか心配な部分があります。
誰にも相談出来ず、もやもやしてましたが、アドバイスもらい確信しました。前向きに一歩を踏み出したいと思います。ありがとうございました。

No.3 17/12/05 10:47
匿名さん3 

暴力もあるのでしたら、もう離婚に向けて動いた方がいいかも、我慢しても辛いだけです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧