注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

会社の人間関係で悩んでます。 今の会社に入って1年が経ちます。 介護の仕…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 10:48(更新日時)

会社の人間関係で悩んでます。

今の会社に入って1年が経ちます。
介護の仕事でデイサービスに勤務してます。
今の会社に来る前に特養にいたので、それなりに仕事は分かりますし、流れも分かります。だから、そこまで大きな心配なく今の会社に入りましたが、最近になり人間関係で悩むようになりました。

私はスタッフの中ではいちばん最年少です。周りのスタッフはおばさんばかりの既婚者ばかりで、独り若い方はいますが、その方も既婚者で小さなお子さんがいます。

私はいちばん年下ってこともあるし、1年のまだまだ卵です。だから、利用者にも気を使うし、スタッフにも気を使います。話しづらいし、正直、話にもついていけないし、会話に入れません。
それだからなのか、最近避けられてるような…というか、必要なのか私?と感じてしまいます。
自分自身、それなりに頑張って仕事してますがココ最近体調が万全でなく…謎の動悸と吐き気に襲われてました…
何とか仕事に行ってましたが、今日はとうとう熱まで出てしまい…
仕方なく仕事をお休みしました。
上司に朝方連絡すると、すごい適当に…
「ハイハイハイ、お大事に~私が出ます」ブチって切られました。
大丈夫?の一言も無しに。
別に仮病使った訳でなく、本当に調子悪くてしんどいから、無理にでて、迷惑かけるより、いいかなって思って休んだのに…ああいう言い方されると…
なんか、どうすればいいのか?わからなくなりました。
多分、土曜日は私の苦手とする利用者さんが来所される日で、入浴拒否があり、私は2回ほどしか入浴に成功したことありません…。
だから、きっと上司には
「あの人入れたくないから休んだ」と
思われてるんじゃないかと…
私はそんなつもり無く、入浴担当だったのも後からシフトみて知りました。
もし、あの言い方がそういう意味なら…本当に不快な思いです。
確かに最近の私のイメージは悪いかも知れません。大きなミスをして、たくさんのご迷惑をおかけしたうえに、今日は上司は休みのはずだったところ…出ていただいたので、申し訳ない気持ちです。
人手のない中、私みたいな人間が働いてしまって、毎日毎日本当に申し訳ないです。けど、今の私にはここしかなくて…
どうしたらいいのか?
会社を辞めて人生も辞めるか…
続けるか…

No.2570237 17/12/02 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/02 21:29
匿名さん1 

そうかもしれないという被害妄想も含まれているように感じるしコミュニケーション不足もあるかなと思います。
こちらから踏み込んでいくくらいでちょうどいいと思いますよ。
疲れやストレスから悪い方に考えているようにも感じます。
自分もそういうことで鬱になったことがありますが、今はいないよりましだろ、くらいの開き直った気持ちで働いています。真面目すぎる人にはそのくらいでちょうどいいと思いますよ。

No.2 17/12/04 08:24
経験者さん2 

若い職員さんが、たくさんいるところにいったらどうですか?
仕事はある程度、我慢は必要ですが、自分に合った所で働かないとストレスがたまります。6年ぐらい介護で働いていますが、介護職員って皆わがままばかり。疲れるだけ。言いたいヤツには言わせておけばいいだけ。後で困るのは、残った職員ばかり。だけど、うまく辞めないと嫌がらせの噂まかれますから、辞める時は、円満退社してくださいね。

No.3 17/12/05 10:48
匿名さん3 

主さんが思っているような事実はないと思いますし、自信を持ってお仕事されていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧