注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

結婚して10年以上で影でさんざん義両親から悪口言われてるのはなんとなく知ってまし…

回答4 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 10:06(更新日時)

結婚して10年以上で影でさんざん義両親から悪口言われてるのはなんとなく知ってました。ですが、今日息子から聞いた悪口で傷つきました。手術終わって病み上がりなのに、吐きそうになりました。他の人たちの悪口言ってるのも聞いたのでどんな感じで言ってるのかも想像できます。わたしが悲しんでいるとストリートに伝えてもいいでしょうか?

No.2570272 17/12/02 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 08:36
匿名さん1 

お子さんが告げ口したって思われちゃいますよ?

義理両親だって、あとは老いて弱っていくだけ。
10年以上我慢して来られたなら、わざわざ今言わなくても、もっと「ここぞ」というときが来ますよ。

私なら、介護が必要とか同居して欲しいとか言われたときにでも、ここぞとばかりにストレートに言ってやります。
「私が知らないとでも思ってました?10年以上我慢してきたんですよ。悪口ばかり言う相手にお世話になりたくないでしょうから、私はお断りです」
とでも、キッパリね。

ストレートに言ったって謝罪なんてするはずない。
むしろ正当化されて逆に責められて、主さんが余計に傷付くだけではないですか?
手術後のお身体、ご自愛くださいね。

No.2 17/12/03 08:52
匿名さん2 

同居してるのですか?
それとも別居?

旦那さんはなんて言われてますか

孫の前で嫁の悪口言う義両親サイテーですね。

No.3 17/12/03 09:45
お礼

同居じゃなくて、近居です。お互いなんなあったときに助け合うためで、助かってます。旦那は父親のすべての人の悪口や会えば説教っていうのが嫌で基本的に実家に行きません。他の旦那の兄弟も同じ考えです。だから旦那からは実家になるべく行かないでと言われます。最初は家族なのに、寂しいと思いましたが、お泊まりしたり食事を旦那抜きでしてるときになんとなくわかりました。しばらくは傷ついてるので会わないようにします。

No.4 17/12/03 09:56
匿名さん2 

>>3

優しい旦那さんですね。
私も同居はしていませんが舅が大嫌いです💦
ケチで自分勝手で人を馬鹿にした態度です💦
嫁としてやる事はやってますがそれ以上は関わりません

冷たいなと自分でも思いますが旦那もそれでいいと言ってくれてます。

術後の体御自愛くださいね。

No.5 17/12/03 10:06
経験者さん5 

今、爆発するのは損
介護が必要になった時に捨て台詞吐いて見捨てるのですよ
顔に唾でも吐いてやりながら笑

主さん 良く頑張りましたね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧