注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

滅茶苦茶恥ずかしいです。 11月末に1ヶ月間の勤務時間を自分で計算して上司に提…

回答2 + お礼2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 17:14(更新日時)

滅茶苦茶恥ずかしいです。
11月末に1ヶ月間の勤務時間を自分で計算して上司に提出しました。
とにかく計算が間違っている気がしたので間違っているかもしれませんと伝えたら、もう一度確認しておきますと言われたので今日まで何も気にしていませんでした。
今ふと何となく覚えていた時間に時給を掛けたら、とんでもない高額な給与になりました。
明らかに間違っていましたが昨日誰からも何も言われていません。
急に恥ずかしくなりました。
計算も出来ない馬鹿だと思われて何も言われなかったのでしょうか?
月曜日再度、確認したら教えてくれるのでしょうか?
自分の間違いを確認したいです。
もしうる覚えの時間を本当に記入していたら情けないです。もう辞めたいです。
小学生でも出来る計算が出来ないなんて最悪です。
きちんと電卓も使いました。

17/12/03 00:02 追記
私はやっぱり駄目かも。
やっぱり自信ありません。


17/12/03 00:09 追記
もしかして病院へ行った方がいいですか?
仕事のミスも時々あります。
発達障害かもと疑う時もあります。
小さい頃の事も色々と当てはまります。
今更な感じですが薬で改善出来る場合もあるようです。
あまり気は進みませんが取り敢えずは給与計算の間違いを確認してから病院へ行きます。

No.2570322 17/12/02 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 00:09
koujien ( ♂ 9USQCd )

勤務時間を自分で計算するという点が,ちょっと気になりますが,主さんが計算した勤務時間を提出した際に,「間違っているかも」と伝えたことと,計算するととんでもない高額になるのであれば,担当者から連絡があるはずです。

なにかあれば,月曜日に言ってこられると思いますので,気にせず,それを待てばいいだけのことです。

時間の計算ですが,分単位まで計算する場合は,電卓だとなかなか難しいです。
だから,たまに間違いがあります。

気にしないでいいです。

No.3 17/12/03 00:20
お礼

>> 1 勤務時間を自分で計算するという点が,ちょっと気になりますが,主さんが計算した勤務時間を提出した際に,「間違っているかも」と伝えたことと,計算… ありがとうございます。
タイムカードが無く、タイムシートというものに出社退社時間を記入する毎に上司の印鑑を貰います。
月末に自分で出勤時間の合計を出して上司に提出します。

気になります。昔から時間の計算は苦手でした。でも馬鹿過ぎて嫌になります。

No.4 17/12/03 02:21
koujien ( ♂ 9USQCd )

1です!
返事ありがとうございます。

時間の計算は難しいですよ
だから,僕は,エクセルで計算します。
ネット上でも時間を計算するエクセルシートがたくさんあります。それだけ,時間計算のニーズが多いと思います。

主さんが働いている職場の担当者も,エクセルで時間計算すると思います。
また,提出された勤務時間を確認するのも担当者の仕事ですので,あまり気にされなくていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧