注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

相談です!お願いします! 私は春先に結婚式を控えてる者です! 二次会はし…

回答5 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 09:32(更新日時)

相談です!お願いします!
私は春先に結婚式を控えてる者です!

二次会はしません。
職場の上司や先輩は呼ばずに、親しい人のみで披露宴を行う予定です!

楽しい式にしたく、少しでも何か持って帰って満足して頂けたらと思いビンゴをする予定です。

ビンゴ用の会費を頂いてるわけではないので、出来たら自分たちの無理のない程度に景品を用意し、全員に何かしら当たる計画にしているのですが新郎と話があいません!

せっかくだから某有名テーマパークのチケットを入れようとか、〇〇牛を景品にしよう、どうせならもっと景品は豪華にしようと言って聞きません(><)

それだとだいぶ予算オーバーになるし、全員には当てれないし...
披露宴のどこかを削らないといけません。

司会の人には「景品は心ばかりですが、新郎新婦のことを知って貰うために2人のビンゴを用意しました」と言って貰い、景品は大したことはないけど当たった物はネタとして楽しんでねというニュアンスで伝えて貰う予定でした(><)

私が選んでた物はネタの物ばかりではなく、実用的な物も多く選びました。

どうやったら新郎にも分かってもらえるでしょう?

というか殆ど私しか動いてないのに、こういうことは自分も自分もと、めんどくさいとこで動き出すのにイライラしています!笑

ビンゴはしないという選択肢は私の中で今のところないので、どうやったら分かって貰えるかをお聞きしたいです!

No.2570340 17/12/03 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 00:52
通行人1 

主さんの事も、新郎さんの事も知らないので、どうやったら分かって貰えるかは、申し訳ないですが、分かりません。ただ言えるのは、結婚式準備も、この先の結婚生活も、そのような事の繰り返しという事です。意見や主張が合わない時、どうやって擦り合わせるか、折り合いをつけるか、繰り返しの経験の中から、お互いに学んでいきます。そのような意味で、結婚式準備・結婚式は、最初の関門とも言えるかもしれません。式の準備では、イライラも喧嘩も増えますよね。私にも経験があるので、よく分かります。どうしても、女性側が動く事も多いですしね。

自分の主張ばかり通そうとしても、上手くいきません。新郎さんの結婚式でもあるので、ビンゴの景品については、予算は少し厳しいかもしれませんが、一つくらいは、新郎さんの意見も取り入れてあげても良いのかなと思います。その後は予算の都合上、新郎さん希望の景品は、用意が難しい事を伝え続けるしかないでしょう。1つでも、新郎さんの意見を通しておけば、他を却下しやすくなるかなと思います。主さん、ご結婚おめでとうございます。良いお式になりますように、願っております。

No.2 17/12/03 00:59
匿名さん2 

んー

自分たちの無理のない程度に収めたいのか、
予算オーバーしても豪華なものを景品としてあげたいのか
どっちなのでしょう?

予算オーバーしてもと考えるなら、オーバーした分のお金を主さんが出すなら旦那さんは譲ってくれるかもしれません。
それか、主さんにそんなことさせないと思うか。

スレ主旨に関係ないことで申し訳ないですが彼を新郎と呼んでいるのがちょっと面白い 笑
他人みたい

No.3 17/12/03 01:06
お礼

>> 1 主さんの事も、新郎さんの事も知らないので、どうやったら分かって貰えるかは、申し訳ないですが、分かりません。ただ言えるのは、結婚式準備も、この… そうですよね。結婚生活の方が長いのにこんな所でイライラしてると先が思いやられるますよね!

私が一生懸命動いてるのに、何で横からグチグチうるさいの?!って思ってしまっていました(><)
貴重な意見ありがとうございます!!

新郎の話をいつも最後まで聞かず、あとでもうちょっとちゃんと落ち着いて聞けばよかったって良く反省してたのに...そのことすら忘れていました。

もう一度今度はちゃんと会って話をしてきます!
私が一番重きを置いている「みんなに何かしらの物はあげたい」ことをしっかり伝えます!!

どうもありがとうございます!

No.4 17/12/03 01:18
お礼

>> 2 んー 自分たちの無理のない程度に収めたいのか、 予算オーバーしても豪華なものを景品としてあげたいのか どっちなのでしょう? … 私としては出来たら予算内にしたいなぁと考えていたんですが彼は、豪華にしたいみたいですね...

プチギフトも私が用意し彼にコレでいいかな?と何度も確認しやっと決まったところだったんです!
商品を注文して予算削減のために私がラッピングして...
削減して浮いた資金をビンゴ用に回して〜...って
そしたらそこはもっと豪華にしよう!って言われて思わず「はぁ?言うのは簡単だけど、誰がそれを用意して予算はどうするの?」ってなってしまって(><)

いや、絶対豪華にした分も割り勘だと思います!笑

全然気付きませんでした!笑
本当だ!確かに他人みたいですね!笑

No.5 17/12/03 08:22
案内人さん5 

参列側からしたら安い景品しか当たらないビンゴならカットしてもらって早く帰りたいよ?
やるなら豪華にね。

予算内で安く済ませたい思惑と参列者が満足するって反比例だから、安い景品でビンゴ強行するのが前提な以上、ベストな選択は到底ありえない。

ぬいぐるみとか、アロマオイルとか、入浴剤とか、マッサージ機とか、要らないからね。

No.6 17/12/03 09:04
匿名さん6 

ビンゴは時間もかかるしちょっと微妙だと思いますが…。
全員にプレゼントは帰りに渡すプチギフトがあるからいいじゃないですか。

チープなプレゼントを2つもらうより、プチギフトがあるのだからゲームの方は景品を1つか2つにして豪華なものにしてもらえた方が嬉しいかな。

あと景品が荷物になるので、小さいものにするか後から自宅に届く物がいいと思いますよ。有名店のお取り寄せグルメとかカタログギフトとか商品券とかね。

受け取る相手のことを第一に考えましょう。

No.7 17/12/03 09:32
案内人さん7 

どちらの言い分も分かります。

けど、強いて言うならビンゴゲームの場合は彼の案が盛り上がると思います。

全員にそれなりの景品を贈りたい主さんの優しい心遣いはよく分かるのですが、ビンゴの様にドキドキしながら当たるかどうか見守るゲームで結果的には全員がトントンの物だとちょっと萎えると言うか…(ごめんなさい)

やはりメリハリを付けた方が断然盛り上がりますよ。

人数にもよりますが
1位は1位に相応しい明らかに他より豪華な景品

2位、3位はそこそこ良い景品

それ以降は、ちょっとした物って感じで。
ちょっとウケ狙いも入れてみたり
(例)
駄菓子詰め合わせ、
入浴剤
ハンドタオルなど

残念賞はチロルとか飴みたいな、『あ~残念。でもちょっと嬉しい(笑)』てなるプチサイズの物を。
景品にかける大体の予算を決めて、予算内で上手に帳尻を合わせれば良いと思います。


ちなみに、私がお世話になってるグループの新年会で毎回やってるビンゴゲームは
ビンゴになったらクジを引き、クジに書かれた番号の景品を貰えると言うシステムです。

なので、一番にビンゴしても必ずしも一等ではありませんし、ビンゴが何人も被ってもじゃんけんをする事もありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧