注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

心因性のひきつけについて 31歳主婦です。 最近、子供の頃に父から受けた暴力…

回答5 + お礼5 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 20:41(更新日時)

心因性のひきつけについて
31歳主婦です。
最近、子供の頃に父から受けた暴力虐待の映像や特に酷かった兄への容赦ない暴力や兄の悲鳴、蹴り挙げられて漏れる声を鮮明に思い出してしまってから怖くて眠るのが怖くなってしまいました。
というのも、私と兄二人とも何度も病院で検査を受けましたが原因不明のひきつけを持っています。
共通する心当たりは、小学生の頃から顔がグチャグチャになる程父親の暴力を受けてるので頭の打ち所が悪かったのか、お互いトラウマで引き起こすのかのどちらかかな?と思っていますが、私の場合精神的に不安定な時に眠ると高確率でひきつけになってしまいます。体が痙攣し始めて息が出来なくて目が覚めて数秒間?数十秒間?全身痙攣しながら息も出来ず気絶するまでの間の苦しさは本当に怖いです。
どなたか、同じ様なひきつけをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
心療内科に掛かれば治るものなんでしょうか…?
ご回答よろしくお願い致します。

No.2570396 17/12/03 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 07:09
通行人1 

てんかんとは違うんですか?
宇津救命丸にひきつけの効能があります。
14歳だと20粒飲むことになってます。
江戸時代、元々大人の飲む薬を子供に飲ませたのが、この薬の由縁だそうです。
心療内科にかかる前に宇津救命丸を試してみてはどうですか?

No.2 17/12/03 07:10
通行人2 ( ♀ )

てんかんでは?

一度検査してみてはいかがでしょう。

主さんも心配ですが、お兄さんはもっと心配。

お元気に過ごされているのでしょうか。


壮絶ですね…

No.3 17/12/03 08:25
悩める人3 

ひきつけ?違うと思う
てんかんと言う病気だよ
診察受けて下さい

No.4 17/12/03 08:57
匿名さん4 

てんかんによる痙攣発作ではないですか?睡眠時に起こすてんかんもあります。
心因性の非てんかん発作といって、ストレスが原因のものもあります。
MRI検査や脳波検査を受けるといいです。
てんかん専門の病院を受診するといいです。

No.5 17/12/03 14:35
お礼

>> 1 てんかんとは違うんですか? 宇津救命丸にひきつけの効能があります。 14歳だと20粒飲むことになってます。 江戸時代、元々大人の飲む薬を子… 何度か救急車で運ばれ、また病院にも行ってますがてんかんの検査も全て受けた上で毎回てんかんと診断を受けた事も無いんです…。
宇津救命丸ですね!ありがとうございます試してみますね(*^^*)

No.6 17/12/03 14:37
お礼

>> 2 てんかんでは? 一度検査してみてはいかがでしょう。 主さんも心配ですが、お兄さんはもっと心配。 お元気に過ごされているのでしょうか。 … ひきつけを起こす様になってから、何度か病院に行きてんかんの検査も受けてるのですが毎回違うと帰されます…
ありがとうございます。
兄は既に連絡が取れず行方知らずですが元気でやっていて欲しいです…。

No.7 17/12/03 14:40
お礼

>> 3 ひきつけ?違うと思う てんかんと言う病気だよ 診察受けて下さい ひきつけを起こす様になってから、色んな病院にも行きましたし救急車で運ばれた際もてんかんという診断が降りたことが無いのです…。

No.8 17/12/03 14:46
お礼

>> 4 てんかんによる痙攣発作ではないですか?睡眠時に起こすてんかんもあります。 心因性の非てんかん発作といって、ストレスが原因のものもあります。… 第一にてんかんなのでは?と起こす様になってから普通の病院、大学病院、てんかん専門の病院と回ったのですが異常無しと言われてしまっています。
心因性の発作もあるのですね…
またてんかん専門の病院に行ってみます。ありがとうございました!

No.9 17/12/03 18:08
匿名さん9 

パニック障害の薬も試してみて?私はパキシルを飲んでいます。精神科、心療内科へ通ってみてください。m(._.)m

No.10 17/12/03 20:41
お礼

>> 9 ありがとうございます(*^^*)脳外科の先生にも心療内科を勧められた事があるのですが、明確な病気名が解らないまま行っていいものなのかな?と躊躇してました(>_<;)1度行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧