注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

お願いです意見ください。 大学の女友達に関してです。その子に「気持ち悪いし、も…

回答7 + お礼3 HIT数 959 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/12/04 07:37(更新日時)

お願いです意見ください。
大学の女友達に関してです。その子に「気持ち悪いし、もう話しかけないでほしい」と言われています。そうなった原因は自分の過度な押し付けと距離感が取れていなかった事です。その事を本人に謝りたいのですが距離と時間を空けて落ち着いてから謝った方がいいのか、すぐに謝ったほうがいいのか分からなくて悩んでいます。

本当は落ち着いて改善してからの方がいいのだと思いますが、今謝らないと理解していないと思われ今以上に関係を修復しにくくなるのかもしれなくて怖いです。その子とは前のような関係に戻れない、治らないかもしれないという事は分かっています。
でもやれる事はしたいと思っています。
お願いです。どうした方がいいか意見をください。

タグ

No.2570425 17/12/03 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 09:11
匿名さん1 

「気持ち悪いし、もう話しかけないでほしい」だと、限界からきた絶縁宣言なので
誤るとしても少し時間をおいたほうが良いかもしれないですね。

No.2 17/12/03 09:16
通行人2 ( ♀ )

いやいや………主さんからの謝罪とかでまた接点持たれるのも嫌だと思う。
謝ったりしないことが、相手への最大の謝罪ですよ。

それにしてもその女も心無いね。
もうちょっと言い方とかあると思う。

No.3 17/12/03 10:15
お礼

>> 1 「気持ち悪いし、もう話しかけないでほしい」だと、限界からきた絶縁宣言なので 誤るとしても少し時間をおいたほうが良いかもしれないですね。 回答ありがとうございます。
確かにそうですね、そのこからの送られてた文脈をみてですが気付かせるポイントはいくつか用意してくれていたのですが自分がそれに気付けずここまでに至ったとだと思います。最低な男ですよね、
もうすこし時間を置いて相手を観察してみます。

No.4 17/12/03 10:26
お礼

>> 2 いやいや………主さんからの謝罪とかでまた接点持たれるのも嫌だと思う。 謝ったりしないことが、相手への最大の謝罪ですよ。 それにしても… 回答ありがとうございます。
やはり謝らないほうが相手にも良いのでしょうか、接点はないといえば嘘になりますが後期の授業が被っていて少人数だったり仲のいいグループに私もその子も居るので正直なところどうしたらいいのか分からないです。周りの子にも迷惑をかけてしまったのでもう迷惑はかけたくないところです。 でもその子は全然悪くはないです自分がその原因に気付くまでにいくつか気付かせるポイントはくれていたのに気付けずこうなってしまったと思うので、

No.5 17/12/03 10:46
学生さん5 

しばらく距離を置いた方がいいと思います。
主さんも本気で距離置きたい人にそう言ったのに、話しかけられるとさらに嫌いになりませんか?

大学生になってそういうこという人の気がしれないけど、この際付き合うのをやめた方がいいと思う。
例え仲直りしても同じことの繰り返しになると思う。

No.6 17/12/03 11:30
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
やはり時間を置いてからするべきなのですね。迷っていた所があるので有難いです。あまりそういった経験がないので言いにくいところですが自分もそうなったら話しかけないで欲しいのもしれないです。同じ事を繰り返さないようにもし戻れたとしても距離感と相手の事、自分のした事を客観的にみて行動して行こうと思っています。とても綺麗事のように思えるかもしれませんが今後、その子や他の方ともそういった事にならないように生活していこうと思っています。

No.7 17/12/03 13:49
通行人7 

やれる事があるとしたら、女友達の意見を尊重してこれ以上話しかけない様にする事かな

No.8 17/12/03 16:29
お師匠さん8 ( ♂ )

もう元の仲には戻れないという自覚があるのなら、いまさら謝っても意味がないからやめといた方がいいですよ。誤り損になります。 結果として残るのはあなたの自己満足だけです。

それに女が一度愛想を尽かしたら、基本的に何をしても無駄です。

女という生き物はそういう生き物です。覚えておきましょう。   以上 人生の大先輩より

No.9 17/12/04 00:04
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も、学生の頃にデリカシーが無く鈍感で図々しい子に「もう今後一切関わる気は無い」と言って縁を切った事があります。
一緒にいることを拒否する発言をわざんざするということは、相当なストレスだったということです。
少なくとも私はこの宣言後、相手からこちらに近付いて来られると凄く不愉快でした。
解決を急いだ軽はずみな言動は火に油なのでお勧めしません。
そもそも関係の修復は難しい状態のように感じましたが、どちらにせよ暫くは関わらないべきだと思います。

No.10 17/12/04 07:37
匿名さん10 

この件は、あなたと相手との相性がポイントとなります、ですから特にあなたが誤るとかの事柄ではありません、そして誰が良いとか悪いとかの問題でもありません。

あなたの行為が「嬉しい」と感じるタイプの人も必ずいますし、反対に「迷惑」だと感じるタイプの人もいます、人はそれぞれです。

あなたのタイプは「人にお世話をしたい」というタイプですので、相手が「お世話をしてもらいたい」と言う人が必ずいますので、そういう方と交われば、物凄くよい関係が築けると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧