注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

26歳バツイチ子持ち同士、半年間付き合いです。 彼の子どもさんは前妻が育ててい…

回答5 + お礼0 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/12/03 10:23(更新日時)

26歳バツイチ子持ち同士、半年間付き合いです。
彼の子どもさんは前妻が育てていて、面会なしの養育費の支払いをしています。
半年間付き合っていくうちに、自分自身将来の事を考えるようになり、もう26歳だしいつかは誰かと結婚したいという思いがあり、でもバツイチ子持ち同士ということもあって彼がこの先どのように考えているのか知りたくなりました。私の子供は3歳で彼に懐いてます。彼は、私が養育費ももらわず1人で子育てと仕事を両立して頑張ってるところが本当に好きだった、正直離婚を一度経験してる分、いまは結婚に前向きにはなれないし、私のこれから先の時間を無駄にさせてしまうかもしれないと思うと別れて友達に戻った方がいいと思う。離婚した原因もほとんど自分が原因で離婚したので、幸せにしてあげられる自信がない。と言われ、別れました。別れたあと、こんな俺だったけど付き合ってくれてありがとう。とLINEが来たので私も返信して終わりました。でも好きなまま別れたのですごく辛くて、まだ別れて1日しか経ってないのですが、連絡したくて会いたくて仕方がありません。このような時みなさんはどうしますか。

No.2570428 17/12/03 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/03 09:36
通行人1 ( ♀ )

主さんが再婚を意識し始めたとお相手に伝えた途端に別れ話になったということですか?


考えられることは2つ。


1つは、お相手はバツイチではない。


つまり既婚者。再婚を意識されては困るので距離を置いた。


2つ目は、温度差。

お相手がちゃんと(?)バツイチだったとしての話。

交際半年って一番盛り上がる頃ですが、盛り上がったのが主さんだけで、お相手はイマイチ盛り上がれなかった。


ただし、同じバツイチ子持ち同士の再婚の場合、負担が大きいのはどうしても男性になります。


お二方ともにまだお若く、第二子…第三子…なんて可能性も大きい。


子どもを連れて再婚するは母親は、経済的に(幾分)楽になる。


男性はその逆。



それ以前に、主さんやお子さんの年齢を考えるとバツイチになってそれほど長くない。

舌の根の乾かぬうちに交際たったの半年で再婚を意識した主さんを不誠実だと思ったのではないでしょうか。


焦らず、もっともっと時間をかけるべきだったと思います。

No.2 17/12/03 09:38
匿名さん2 ( ♀ )

再婚を考えているなら
焦らずがいいと思いますよ。

彼から別れを切り出してるので
彼なりに色々重荷に
感じてきたのかもしれません。

今連絡をして
またやり直せたとして
主さんが何かと我慢することに
なると思いますよ。

まだ3歳のお子さまがいるし
出来る限り主さんに
余計なストレスを
与えてほしくないな。と
彼に対して私は思います。

主さんからいくより
待つ方が良いと思います。

No.3 17/12/03 10:02
通行人3 

主さんがお子さんの養育費をいただいてなくて
彼はご自分のお子さんの養育費を払っている、というところが
気になりました。
もし主さんと結婚すれば、自分の子と、主さんのお子さんと
子供さんの養育費負担が二人分になります。
純粋に気持ちだけならお互いに好きで
ウキウキできるところが、現実お金の問題が
それをはばんでいる気がします。

No.4 17/12/03 10:08
通行人3 

↑の追加です。
もし彼がお金持ちだとしても
養育費を払わないような父親の子供を
自分が育てるというのは、気持ち的にも二の足を踏むかもしれません。
それでなくても他人の子どもを育てるというのははんぱないことですから。

No.5 17/12/03 10:23
匿名さん5 

再度付き合っても主がまた以前と同じ気持ちになって彼に将来を迫る。それで別れる。
同じことを繰り返すだろね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧