注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

26年間生きてきて自分の生まれながらにして持って生まれた負債に気付かず適応できな…

回答2 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/12/03 16:13(更新日時)

26年間生きてきて自分の生まれながらにして持って生まれた負債に気付かず適応できなくなったりして悩んできました。
どうしてわたしがあなたと同じ目線まで謙らなければならないのか?と、常に周囲を見下していました。最近ようやくどうして周囲と同じように思うことができないのか、分かりつつあります。今まで人のことに全く興味を持てませんでした。今でも自分のことしか興味がありません。でも、自分が苦しくなるばかりです。みんなわたしに何も言わないけどお察しして気を遣われているようです。
人の表情から読み取れる情報なんて数少ない、話してみなければわからないのに、わたしは人を見た目だけで判断しすぎていました。
色々と考えたいです。

No.2570444 17/12/03 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 09:59
通行人1 

反省して精進してくださいね
迷惑だから

No.2 17/12/03 10:29
お礼

>> 1 他人に興味を持つことが嫌で仕方ありません。楽しいと思えないわたしにマウンティングしてくるからです。

No.3 17/12/03 13:26
匿名さん3 

興味という機能が欠けているのなら、恐らく苦しくさえないように思います。
主様のそれは、どちらかといえば自閉傾向からくる協調性への無理解や、人に心を許す気になれないという不信感が根底にあるのではないでしょうか。

No.4 17/12/03 16:13
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。まずは不信感を紐解いていこうと思います。母親と信頼関係を築くことができるようになりたいです。馬鹿なふりをして自分を犠牲にしたくないです。協調性は大事ですね。投げやりな態度、自暴自棄になって人のせいにしたりしないことが今のわたしにはとても大事なことです。自分のことにしか興味がありません。自閉傾向でいることが精神安定でいられる大事な要素になって、アイデンティティが形成されてしまったように思います。焦りと不安しかありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧