注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

虐待が原因で、中学生から統合失調症です。恋愛結婚出産全て諦めてます。高望みはしま…

回答2 + お礼2 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 11:27(更新日時)

虐待が原因で、中学生から統合失調症です。恋愛結婚出産全て諦めてます。高望みはしません。身の丈に合った人生で十分です。
1回、入院してから悪化し、大好きな田村ゆかりさんや水樹奈々さんのライブに行けなくなりました。アキバも、2度と行けなくなりました。
クリニックなら行けますが。普通ではないほどの疲れが残ります。
「万が一」で携帯持たされてます。路上で急性胃腸炎を起こして倒れ、携帯役に立ちましたが、あとは使ってません。
簡単なアルバイトしているので、通話料とかは自分で払っています。責任持って仕事やろうと思っています。店長さんが、屋台のたこ焼きをおごってくれますし、先輩の素敵な女子大生が、ファッション雑誌をくれます。
お金使いません。親が、胃潰瘍とか胃に穴が空いたのを放置したため、CT撮ったら胃が普通の人の3分の1の大きさで、たくさん食べないでねと医師に言われました。
パチンコとかも興味がないというより、難しそうで私にできる気がしません。
「声」が聞こえます。2900円でお財布ショルダー買おうとしたら「え〜?」と言われ、買うのを保留して知らない店に入るように言われて入ったら、もっと可愛いお財布ショルダーが値引き1500円で売っていました。

主治医は変人です。私は、全国コンクールで小説で最優秀賞をいただいたことがあり、いい趣味かなと思って小説の投稿サイトみたいなところで書いたら、ジャンルランキング1位とか、1位〜3位が全て自分の作品とか、すごく怖くて嫌なのでやめました。変な人にたくさん絡まれて嫌ということもあったので。
主治医は、「いかに厳しいかは理解しているが、作家を目指しては?」と言います。小説のことを質問してきて、こんなエピソードはバカみたいでしょう、やはり統合失調症の妄想ですかと聞いたら、「幻覚でも妄想でもない…」と、考え込み、「強いて言うなら、才能です」という答えでした。
小説、書くのはお金、ほぼ使わないので、ちょうどいいと思います。

いま、幸せです。精神疾患の私と結婚するのは相手を不幸にするので、恋愛・結婚は興味がありません。中学生の時から大量の薬を飲んでいるので、出産したら子供に影響あるかもと思ってかわいそうでできません。

統合失調症の皆さん、どんなふうに過ごされていますか?悩みとかありますか?

No.2570463 17/12/03 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 10:37
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

とりあえずその小説は読んでみたいです。
どっかにUPされてないですか?

No.2 17/12/03 11:00
お礼

>> 1 こんにちは。

とても怖いことがあり、主治医が、サイトの退会と、投稿サイトのユーザ登録禁止と言われました。
私に心当たりのないバッシングがいっぱいで、炎上?ですか?すごく怖い目にあいました。
危険思想を読者に植え付け洗脳しようとしていると批判を受けました。
しつこいストーカーにメッセージを送りつけられて、Appleに不正アクセスがあり、警察署の人に助けていただきました。

主治医が、ネットで公開したらダメで、新人賞に応募した方がいいと言いました。

No.3 17/12/03 11:14
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
そうですか…
それは怖い目にあいましたね ご同情します

でも、ネガティブな反応でも、それだけ反応があったということは
その小説は人の心を動かす力を持ってるということだと思います

私個人も読んでみたいし
知り合いに某出版社の副社長がいますので
読ませていただいて面白ければ前向きな話も出来ると思います
気が向かれたら教えてください

No.4 17/12/03 11:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。あなたは、とても優しいかたですね。

やめたきっかけは、私を「師匠」と呼んでいた女性ユーザが、年齢をごまかしてネットアイドルみたいなのを演じ、タイトルもあらすじも私の代作をコピペ、本文の一部を私に代作させる、私の作品のネタパク、そういうことを実際にやって喝采を浴び、直後、「主さんはひどい人なんです!!私は今までずっと、耐えてきました!!」と、被害者のようなことを言い、すごいショックでもうやめたいと切に願いました。
「死ね」ってメッセージがたくさんきました。

私は、国枝史郎の『神州纐纈城』や、谷崎潤一郎の『乱菊物語』のような、江戸文学を彷彿とさせる構成に、ロートレアモンなどのフランス詩の表現を取り混ぜた作風を目指しています。

私は、もともと、江戸期の文学は「ハレ」の文学、それが、近代以降、個人とか自我とかいうお話になり、描かれる空間的範囲が狭くなり、「ケ」の文学(私小説)に移行したと考えております。
ですから、「ハレ」の文学の再建、ということを企図しております。

お声をおかけくださり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧