注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

コールセンターってこんな感じなのでしょうか? 比較的楽なコールセンター業務はあ…

回答3 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 13:01(更新日時)

コールセンターってこんな感じなのでしょうか?
比較的楽なコールセンター業務はありますか?


今回勤めて体調不良(胃炎)になり辞めた職場。

・マニュアルが一切ない(決まった案件は1日に2〜3件ほど。イレギュラー案件が多い為、マニュアルが作れないそう)

・大量の専門用語については、実戦で覚えていく

・上記理由のため、先輩の電話を聞いても言っていることがちんぷんかんぷん

・分からなくて当然だから、みんな分からないまま出てるから…と言われながら独り立ち

・お客さまをたらい回しにする。待たせる。
案件によって部署が違う。
また、マニュアルがないのとイレギュラー案件が多いのでリーダーにエスカレしても分からないことが多い→調べて折り返す

・基本は自分で対応。
クレームがあってもリーダーは受けてくれない(嫌がる)

・人が足りないようでリーダーも電話を取っていた。聞きたくても聞けない状況。

・1日40〜100本程電話を取っていたが、完璧に分かる案件は2,3件のみ。
新人は、ひたすら保留にして全部リーダーや長く勤務している人に聞いていました。(新人期間は約1年。1年経てば何となく慣れるとのことだが、長く勤めている人でも分からないことが多いそう)

・1日の全てが分からないばかり。
電話を取るたび、日が経つたびに自信がなくなる。

・自信を持って答えられる案件が少ない。
自分の対応が合っているのか間違っているのかも分からない。

・無料サーバーはあったが、使っていた人はいない。(なぜかみんな1ℓのペットボトル。あまり席を立ってはいけない風習)

・1時間ごとに5分ほどの休憩を取ることとの決まりもあったが一回も取ったことはない

・繁忙期以外残業はないと聞いていたがほぼ毎日のように30分から1時間30分の残業有。
また残業する人もリーダーが今日は〇〇さんと〇〇さんが残業してと勝手に決める。(断ることもできるがあまり断る人はいない。)

・時給が1300円とインバウンドコールセンターとしては安め?

・男性はスーツ着用。女性は服装自由だったがTシャツやジーンズ、スニーカーNG。

・ネイルOKと言われていたが、ネイルしている人は全くいなかった。(以前ネイルしていた人は居たが注意されたそう)


厳しいコールセンターに勤めてしまったのかもしれません。

話すことも辛くなかったし、一日中座っているのも苦ではありませんでした。

分からないことばかりで、半年以上勤めましたが自分が成長している実感がありませんでした。本当に日に日に自信を無くしていました。

通販受付のコールセンターに勤めてみようかな?とは思っているのですがやはりコールセンターはどこも厳しいのでしょうか?

通販受付だと住所が聞き取れるか不安です。

また、比較的楽なコールセンター業務はありますか?

17/12/03 12:10 追記
楽といった書き方は良くなかったですね…。初心者向けのコールセンターありましたら教えていただけると嬉しいです。

No.2570486 17/12/03 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/03 12:47
匿名さん1 

なぜ、コールセンターにこだわっているのですか?

No.2 17/12/03 12:55
通行人2 ( ♀ )

それだけこと細かにマイナス要素ばかりをあげてるから胃炎になるんですよ(苦笑)


主さんには向いてない職種のように思いました。


通販について。


郵便番号を入力したら、町名まで出ます。


あと、地名と人名は、一回だけ間違って確認してもいいんですよ。


特別な読み方がありますからね。


No.3 17/12/03 13:01
お姉さん3 

私はコールセンターをチェックする仕事です。
オペレーターとお客様の会話を聞くのが仕事ですが、
まあ…そんなものです。
疑問にシッカリ答えられるオペレーターはいません。
正直、イレギュラーだから電話が掛かってくるので、
あーでもない、こーでもないで、お客様が諦めて電話を切る事も少なくない。

色んな会社のコールセンターをチェックしてるけど、
良いコールセンターは、対応部署を分散させていて、どんどん振り分ける。
ダメな所は一人でずっと対応している。
後者の方が多いので、嫌になる気持ちは分かります。
特に酷いっていうわけではなく、全体的にコールセンター事態が酷い仕事なんです。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧