注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

不登校のバイトについて 私は1月から通信制に行くことに決まっています。今は進学…

回答10 + お礼2 HIT数 1373 あ+ あ-

めるる( ♀ vTHRCd )
17/12/06 15:20(更新日時)

不登校のバイトについて
私は1月から通信制に行くことに決まっています。今は進学校です。そこで質問なのですが、今は不登校で学校に行けていないのですが、通信制のための学費を貯めたいのでバイトをしたいです。今から。不登校ですが、面接には採用されるでしょうか。学費を貯めたいですし、このまま長期でバイトしたいと考えてます。ダメでしょうか。可能でしょうか。回答よろしくおねがいします。

17/12/03 13:50 追記
費用は全額私負担。じゃないと中卒です。どうしてもバイトがしたいです

No.2570513 17/12/03 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 13:43
匿名さん1 

うーん、影響する可能性もあるし、大事な時期なので
費用に関しては両親に相談。学校に行くようにして
バイトは通信制が決まってからのほうが良いと思う。

No.2 17/12/03 13:45
通行人2 ( ♀ )

学費の心配なんかより、ちゃんと通信制の生活に慣れてきちんと学ぶことの方が大事だと思うけど?

あと通信卒業したその後の事はどうお考えで?
進学校にいってたということは、大学進学の意思あるのかな?今も?

とりあえず高卒の学歴さえ取れればいいのか、大学まで行く意志があるのか。
大学目指すなら、通信制のレベルじゃとうてい追い付かないし、平行して予備校とか行かなきゃね。
バイトしてる暇ないよね?

No.3 17/12/03 13:51
お礼

>> 2 言い方にトゲがありますね。

No.4 17/12/03 13:52
お礼

>> 1 うーん、影響する可能性もあるし、大事な時期なので 費用に関しては両親に相談。学校に行くようにして バイトは通信制が決まってからのほうが良… 回答ありがとうございました!

No.5 17/12/03 13:58
通行人2 ( ♀ )

主さん、プライド高そうですね。
進学校に行けた自分に、拘りがあるなかな。
あと、「私は学費の事も考えている」と自信満々のところを、出鼻を挫かれてカチンときた?

一つ一つ、確実にクリアしていきましょうよ。
まずは新しい学びの環境に慣れることですよ。

高校生と喧嘩する気は無いんで。

No.6 17/12/03 14:02
匿名さん6 

人手不足が良く言われる時代だから、アルバイトを雇ってくれる場所は結構あると思うね

No.7 17/12/03 14:10
通行人2 ( ♀ )

え?
親御さんは学費を出してくれないの?
だったらバイトは必須になるよね?スレ立てるまでもなく。
というか、学費の目処もないのに1月なら行くこと決めてるの?
親御さんは、今の学校をやめることや通信に行くこと自体に反対なのかな?
今までの進学校は親御さんが払ってくれてたんでしょ?

あなたが15才なのか18才なのかでも、バイトのしやすさは変わってくると思うけど。

No.8 17/12/03 14:12
匿名さん8 

言い方にトゲが出るくらい、甘い考えだってことだよ。
私は2さんの意見、そこまで批判的だとは思わない、むしろ普通の感覚だし、
考えていて当然のことしか書いていないと思う。
不登校で学校に行けないなら、日中は何をしていたの?家でゴロゴロ?
そんな人が急に、バイトもします、学校も行きますって言っても、
勉強するから犬飼ってよって言う、小学生と同じくらいの信用しかない。
どれかひとつでもまともに出来てから、次に行くもんだよ。
最初からぜーんぶやります!って、無理、スーパーマンでもない限り無理。
2さんの意見を、礼も言わずにトゲがあるって嫌味で返すメンタルの弱さなら、
余計にバイトして通信制なんて無理、計画の見直しが必要。
あと、人として最低限の礼節が無い人は、バイトでも採用されない。
これ見よがしに1さんにはお礼、2さんには嫌味、なんてやってると、
意地悪な性格が顔に滲み出てきて、誰からも相手にされなくなるよ。

No.9 17/12/03 19:18
通行人9 ( 20代 ♂ )

2さんのアドバイスは本当に主の為になるアドバイスだと思いますよ。

No.10 17/12/03 20:33
匿名さん10 

>>2、>>5、>>8、>>9

ええ? 2番さんの言い方は私からみてもトゲがあるけど?

わざわざやる気になっているひとのやる気をそぐつもりかーい、て思いましたが?

いるもんねえ、自分の書いているニュアンスがてんでわからないらしいひとって。

主様は、とりあえず、まずは高校を卒業することを考えたほうがいいと思います。サポート校は利用する予定なのかな? 通信制高校って、実はいろいろレポートかかなきゃいけないから、結構大変なんだよね。

幸運をお祈りします!

No.11 17/12/04 00:14
通行人9 ( 20代 ♂ )

言い方は置いといてって話ね

No.12 17/12/06 15:20
学生さん12 

まずは応募してみると良いです。
採用されるかどうかは残念ながらここではわからないです。
相手が求めてる条件と一致すれば採用されると思いますし、求めている条件と合わない場合は不採用になると思います。
なのでひとつ落ちても、また別のところに応募したらOKです。

また、いくつか応募して面接も行ったけれどなかなか雇われないとなれば、初めは短期のアルバイトに応募してみるのも方法ですよ。
同じバイトを長く続けるだけが稼ぐ方法ではないので、通信制に変わってからのバイトはその時に考えるというのも有りです。

恐らくは今の生活と、通信制高校に変わってからの生活だと生活のリズムも変わってくると思うので、長期で採用された場合もそこは考えておくと良いです。

私も通信制高校に行っていたので、他の皆さんのいうこともなんとなくわかります。
学費も必要だけど、単位が取れなければもっとたくさんの学費が必要になってしまいますし、全部いっぺんにやろうとして体調を崩してしまう人も中にはいます。
何事もバランスが大切なので、無茶してバイト詰め込み過ぎちゃうのだけは気をつけてくださいね。
応援しています(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧