注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

必ず自分を信じて勉強し続ければ、 必ず高校に合格できますか。 僕は偏差値…

回答6 + お礼2 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 13:23(更新日時)

必ず自分を信じて勉強し続ければ、
必ず高校に合格できますか。

僕は偏差値の高い高校を目指してますが、
僕よりももっとすごい人が星の数のようにいたりしてしまうのではないか
本当に僕で大丈夫なのか

いままで自信を持っていたけど突然不安になり、怖くなってしまいました

今まで頑張って来たから大丈夫って自分を落ち着けてるんですが、紛れもなく僕の中で怖さがあるんです、不安が募っているんです、これは隠しても隠せない感情だと思って、

誰かお言葉をください

No.2570527 17/12/03 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 15:35
匿名さん1 

レベルがどの位なのかは、分から無いけど一杯いますよそりゃー、僕で良いんだてー一人だけ合格でないでしょ僕も入る僕も出来る、行けるっと、でも、駄目だったらそこにも道があるんだしNNG勉強法って知ってる?芦田愛菜ちゃんが取り入れて慶応に、入ったんだよ、東大も、夢じゃない彼女の凄さ、誰しも悩み傷つく時があるんだし目の前の壁をどうにか乗り越えてね。

No.2 17/12/03 21:25
通行人2 

信じられれば願いは叶う
願いが叶わない人って
心に、多分ダメだろなと言うネガテイブなエネルギーを持っている人です
ネガテイブエネルギーはすごく力が強いのです

No.3 17/12/03 22:15
お礼

>> 1 レベルがどの位なのかは、分から無いけど一杯いますよそりゃー、僕で良いんだてー一人だけ合格でないでしょ僕も入る僕も出来る、行けるっと、でも、駄… 県立トップ校です。
NNG勉強法、調べてみます。
アドバイスありがとうございます。頑張ります。

No.4 17/12/03 22:16
お礼

>> 2 信じられれば願いは叶う 願いが叶わない人って 心に、多分ダメだろなと言うネガテイブなエネルギーを持っている人です ネガテイブエネルギー… 励みになります、ありがとうございます。
自分を強く信じて、自分に自信を持とうと思います。弱い心に負けないくらいの!

No.5 17/12/04 10:58
匿名さん5 

世の中に絶対はないと思うから

自分にできる事はベストを

尽くすだけじゃないかと思うよ

No.6 17/12/05 11:25
匿名さん6 

必ずとは断言はできないけど、いきなりではなく
今まで努力してきたのなら
大丈夫だと思う。

あまり結果を先に考えて不安になるのは良くないよ。

No.7 17/12/05 11:29
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

合格するために努力をしてきて、自分自身納得がいっているなら後はやるだけです。

不合格だったらどうしようとか、もっと出来る人がいるかも、など今考えてもどうしようもない事は考えずに、「これだけ勉強したんだから落ちてもなんとでもなるさ」くらい開き直ってみてもいいのではないでしょうか?

No.8 17/12/05 13:23
匿名さん8 

信じて勉強をしていても必ず合格するということはありませんよ。
合否を分けるのは合格に見合った勉強量をしているかに尽きます。
その勉強量をしているからこそ、自信(自らを信じる)がつくのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧