注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

みなさんなら、どう対処しますか? パートナー(恋人でも夫婦でも)に苛立つ事酷い…

回答5 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/12/03 21:21(更新日時)

みなさんなら、どう対処しますか?
パートナー(恋人でも夫婦でも)に苛立つ事酷い事を言われたされた。


今の時点では別れは選ばず、
続けていくのならば、二度とないように相手にクギを刺して置きたいのですが、どうすれば少しでも心に打たれるよう伝わるのでしょうか。

別れる事は最終的な手段としています。

ぎゃーぎゃー騒ぎ立てたり、乱暴な言葉で怒鳴るなどすると逆効果ですよね?
でも、伝えないと伝わらない。

結果的には相手に非があっても
相手に言わせたさせた私にも何かしら原因はあるのだと思うので
私自身も考え直し改善出来る部分はしなければと考え中です。

曖昧にしてしまうと
また同じ状況を招き、同じ事の繰り返し、進展しない、時間の無駄になると思うので例え交わらなくても伝え合わないと!と思います。

No.2570534 17/12/03 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/03 15:09
匿名さん1 

何に釘を刺すんでしょう何に対して注意をしたいんです?浮気?暴言、失礼な振る舞い?事が起きてないのにどうにもこうにもないよね‼️

No.2 17/12/03 15:42
匿名さん2 

何も言わずに荷物をまとめる。いつでも別れられるように。

主さんの相談内容がザックリすぎてちょっとアドバイスがしづらいです。

No.3 17/12/03 15:48
お師匠さん3 ( ♂ )

えっ?
もう既に問題は起きているということでいいのですよね?
私はそう解釈しましたが。

これは私の経験から話しますが、私の元カノは世間一般では考えられないような常識の持ち主で、あることでトラブルが起きた時に、私は周りの常識人たちに相談して私の考えが一般的・常識的だと慎重に確認した上で元カノが間違っていると冷静に説得しましたがどうしても聞き入れてもらえませんでした。

生まれ持ったものの場合もありますが、大概が両親の育て方、教育方針など生育環境により歪んだ常識とか観念を植え付けられる人間がこの世には存在します。
そして、ある程度の年になるとそれを矯正するのは不可能に近いです。

そういう特殊な常識や考え方をもつ人と交際または結婚すると、相手は絶対に自分を曲げることはないため、もう一方が忍耐の連続になります。

もし、あなたのお相手の言うことややる事がどうしても理解できず、いつもあなたが理不尽な気持ちのまま謝ってその場を収拾しているとしたら、そのお相手とは早めに別れた方がいいです。

具体的な病名は言いませんが、ある病気の可能性もありえます。

No.4 17/12/03 20:59
匿名さん4 

前読んだ本には、男の人には「あなたは酷い人だ」「あなたは乱暴な人」とか感情的に相手を責めるよりも、「私はこうして欲しい」「私は嫌な気持ちになった」と自分の気持ち・どうして欲しいかを明確に伝える方が良いとありました。

No.5 17/12/03 21:21
通行人5 

信頼関係ができていなければ
何をしてもムダ
やはりお互いに信じられる関係ならそんな約束無くても良い
お互いに必要だから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧