注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

女性です。好きな人が出来ません。そもそも、好きという気持ちがどういうものか分から…

回答3 + お礼1 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 09:23(更新日時)

女性です。好きな人が出来ません。そもそも、好きという気持ちがどういうものか分からず、好きな人がいるのかすらも分かりません。もちろん、恋愛はしたいです。恋をしたら、どういう気持ちになるのでしょうか?どうしたら恋愛が出来ますか?

17/12/03 17:30 追記
馬鹿げた質問であることは自覚しています。でも、中学から女子校だったので、本当にその気持ちが理解できなくなってしまったんです。どなたか優しい方・経験者の方、克服方法教えてくれませんか。お願いします。

タグ

No.2570547 17/12/03 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 17:39
匿名さん1 

解答になっているかわかりませんが、同じような疑問を持ったことがあります。子供の頃は、他人を好きになるのに理由なんか要らないのにね……。今は、「ただ相手は性欲の対象なんじゃないか?」「ただ一時的に寂しいだけで、相手なんて誰でもいいんじゃないのか?」なんて自問自答して煩悶したりします。
でも、「好き」という感情を合理的に解釈するなんて無理なんでしょうね。そういう、理性から離れた感情が「好き」という気持ちだと思いますので……。
細かいことを考えない程度に頭を空っぽにして楽しむのがいいんじゃないでしょうか?

No.2 17/12/03 18:06
お礼

>> 1 そうですね。答えは無いのかもしれません。深く考えないようにした方がいいですね。少しずつ、男性のいる社会になれていこうと思います。そして今を楽しもうと思います。
親身になって回答していただき、ありがとうございました。

No.3 17/12/04 11:04
通行人3 

出会いそのものが少なかったのが災いしてしまったのかな
これから色んな男性と会えたら

No.4 17/12/06 09:23
匿名さん4 

色々な人と出会う機会を増やしたらそのうち主さん好みの人に出会えるんじゃないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧