注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

30代後半から40代前半になって異性にあなたの動作がぎこちないとお見合い相手に言…

回答1 + お礼1 HIT数 357 あ+ あ-

通行人
17/12/03 19:30(更新日時)

30代後半から40代前半になって異性にあなたの動作がぎこちないとお見合い相手に言われました。あとは処女だと言われました。
確かに私は恋愛経験やお見合い経験が少ないから男性慣れしてません。普通に男性の目を見て話せてます。別にどの男性に対して意識した話し方してません。水商売のお姉さんや風俗嬢みたいに男性慣れしてれば良いですか?
どのようにすれば恋愛やお見合いにおいてコミュニケーションが上手く行ききごちないと言われなくなりますか?
まだ10代や20代の恋愛やお見合いなら可愛く見えるしぎこちないと言われてもおかしくないですが
30代後半から40代前半はキツいですよね。

No.2570586 17/12/03 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 17:24
お師匠さん1 ( ♂ )

ぎこちないとはどのような仕草を指して言ったのか分かりませんが、お見合いなら慣れるまではぎこちなくなるのが自然だと思います。
あと、何を根拠に言ったのか分かりませんが、処女だというのは失礼極まりないですね。
どういう神経をしている男でしょうか。

私に言われても気安めにならないでしょうが、まだ付き合い始めとか知り合ったばかりなのにあまり馴れ馴れしくされるより、恥ずかしげに慎ましい感じで接してくる女性の方が私は好きですけどね。

それに若い娘でないと可愛く見えないなんてことないです。
40才の女性でも仕草や行動が可愛いなと思う時はあります。

何人かと見合いして、いつも同じようなことを言われている訳ではないですよね?

たまたま変な男に当たったと思って、次頑張ってくださいね。

良い意味で言いますが、私に比べたらあなたはまだ若者です。子供です。
結婚する資格が十分にありますからね。

No.2 17/12/03 19:30
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
お見合い相手にぎこちないと言われたのは話し方と動き方で
話し方が常に敬語で友達のような会話が苦手だからです。打ち解けたら別かもしれません。お見合い相手を目の前にすれば高校受験の面接みたいに固まってしまいます。
処女だと言われたのは子供を授かるには性交渉しないとならないからと相手にダイレクトに言われました。ラブホテルに行きましょうと言われたくらいです。
友達や恋人がいなかった方がほとんどだったから
コミュニケーションが下手になり接し方も下手になりました。
残念ながら私にぎこちないと言ったお見合い相手と価値観の相違で破談になりました。
その後、お見合いや独身男女の出会いイベントに行ってもなかなか相応しい男性が見つかってないです。
40代だし子供はいらないからせめて結婚相手が見つかればと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧