注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

23歳男性です。今まで一度も恋人を作ったことがなく、将来が少し不安です。 小学…

回答3 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 17:16(更新日時)

23歳男性です。今まで一度も恋人を作ったことがなく、将来が少し不安です。
小学生の頃は普通に異性と関われたのですが、中学生になって以降、照れ臭くて好きな子とはマトモに会話さえできません……。また、子供の頃母親から暴力を受けた影響からでしょうか、周囲の女性が段々大人になっていくに連れて強い抵抗を感じるようになりました(母親が使っているものと同じ香水をつけている女性などは嫌悪感で一杯になります)。
免疫を獲得したいのですが、誰かと関わりを持とうにも出会いの場に困っています。
結論として、

○異性に対する抵抗感をなくすコツとは?
○出会いの場などはいかに見つけるべきか?
の二つについて、知恵を貸して頂きたいです。よろしくお願いいたします

No.2570595 17/12/03 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 18:05
さとり ( qWERCd )

男性の場合、理系の大学に進学したり、男子校に入学すると、女性と関わらなくて
社会に出ることがありますよね。
社会人になっても、製造業や建設業の場合、女性社員の比率が極端に少なく、女性との出会い
がない場合はよくある話です。

23歳と言ことは、社会人になって、女性が少ない職場で、休みはあまり出歩かない
タイプの方でしょうか?

さて、本題ですが、女性と話すことが慣れていない場合
やはり、場数を踏むしかありません。幅広い年齢層の女性と話すとよいでしょう。
そして、自分が抵抗感を感じる時を、具体的に記録するとよいと思います。
例えば、「子供やおばあちゃんならOK」や「同じ年齢でも、ボーイッシュならOK」だとか
分析して、まず、得意分野からせめるとよいのではないでしょうか?
次に「出会いの場」ですが、社会人サークルは、経験上よかったです。
女性と男性の比率が半々の異業種交流会や勉強会は良いです。
勉強会は真面目な人が、比較的多いので、特におすすめです。
また、終了後の懇親会に積極的に参加し、異性に話しかけてください。
その際は、自分の見た目が好みの女性とは絶対に話さないでください。
緊張して、話せなくなるのが関の山です。

婚活パーティーの1対1もかなり良いですが、余裕ができたらの方が良いかもしれません。
最初は、異性と交流する目的であっても、色々な職種の人に出会い、色々な刺激を
受ける良い機会になると思います。
初めは緊張すると思いますが、行動してよかったと最終的に感じると思います。
勇気ある一歩を大切にしてください。

No.2 17/12/03 18:28
お礼

>> 1 実践的なアドバイスをありがとうございます。社会人サークル……未知の世界ですね。色々調べてみます。懇切丁寧にありがとうございました

No.3 17/12/03 18:32
さとり ( qWERCd )

実際行動したらうまくいかないかもしれませんが
必ず、やってよかったと思えます。

私も、社外の人と会って色々な刺激を受け、lineでつながっています。
20代前半なんで色々挑戦してみてください。

No.4 17/12/04 12:30
匿名さん4 

男性の友達と絡んでいたら、

女の子がいるお店へ飲みに

出かける話とかになりませんか?

No.5 17/12/04 17:16
お礼

>> 4 類は友を呼びます。よって、草食動物しか周囲にはいません(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧