注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

会社を辞めるか悩んでいます。 当方広告・デザイン業界で今年新卒で入社しまし…

回答3 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 09:50(更新日時)

会社を辞めるか悩んでいます。

当方広告・デザイン業界で今年新卒で入社しました。同期もおらず、20代も私1人です。15人くらいの小さな会社です。裁量労働制という働き方ですが一応しっかりと何時から何時までが通常勤務で定時から何時まで固定残業何時間と決められています。

現状仕事内容には不満はないです。
日々勉強になってます。

ただ労働制が私に合わなかったんだと思います。朝9時に家を出てその日1日が終わる1時間前に家に着くというのが5日間または6日間つづく生活が普通になってきています。帰ったら疲れて何もしたくなく、お風呂入って寝に帰っているだけの生活。その生活が来年再来年これから続くのかと思うとゾッとしました。
また不安や不満を言える先輩や同期もいないので精神的にもネガティブになりつつあります。

辞めたいと思っても
同業他社へ転職する時様に考えると最低でも条件に実務経験1年以上と求人には記載されているので来年の春頃まで何とか持ちこたえて1年経つまで頑張ろうか、
今辞めるか
(今辞めたらもう繁忙期の序章に入りかけているから迷惑になるのでは、)

と悩んでおります…………………………

No.2570614 17/12/03 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 18:22
匿名さん1 

早めに辞めるとリスタートできるが、自分の適性ややりたいことがわからない。
遅くに辞めると自分ならこれはできるみたいな経験、実績はあるが、選択肢が狭まる。
コインの裏表ですが、やりたいことがあるなら早めに辞めるのがいいと思います。自分は33才で転職して、満足はしてますが、遅かったなと思います。

No.2 17/12/04 00:48
お礼

>> 1 ありがとうございます……。
参考にさせていただきます……。

No.3 17/12/04 01:29
お兄さん3 ( ♂ )

今の状態がずっと続くかどうかなんてわからないですよ。
なぜなら、主さん自身は変わることができるから。仕事を覚えて作業効率が上がったり、もっといい働き方を提案できるようになって勤務体制が変わったりすることもあるかもしれません。
それとも、他の先輩もみな同じで、どう頑張ろうと今の勤務体制は変わらないということでしょうか?
他の会社はまた別なのでしょうか?
それなら、今のところにこだわる必要ないし、他社へ行くのも良いと思いますけどね。ただ、勤務体制は良くても今度は仕事内容が前の方がよかったとか、人間関係が今のところは悪いとか、他にまた色々問題は起きてくるかもしれません。
どこ行っても良い面悪い面は必ずあるので。何を大事にして何を妥協するか。すべて理想通りの会社なんてないですからね。
実務経験1年以上というのはどの会社も必ずなんでしょうか?
主さんは1年なくてもすでに半年以上は経験されてるんでしょうし、1年なくてもその経験を評価してくれる会社もあるかもしれませんよ?

No.4 17/12/06 09:50
匿名さん4 

辞めるか迷っているのでしたら、次にやりたいお仕事が見つかるまで現状維持でもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧