注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

二十代前半男性です。今まで好きになった子のことごとくに彼氏がいました。普通のこと…

回答12 + お礼11 HIT数 1297 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 17:09(更新日時)

二十代前半男性です。今まで好きになった子のことごとくに彼氏がいました。普通のことでしょうか? 勇気ある方は「奪い取れ」なんて言いますが、私は子供の頃、母親が不倫していたことがあるので、誰かから奪うという行為に強い嫌悪感を覚えます。また、誰かを好きになる度「どうせ彼氏持ちなんだろう」と半ば卑屈になってしまうこともザラです。皆さんはどのように割りきっていらっしゃるのでしょうか?
意見をお聞かせください。

No.2570640 17/12/03 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 18:53
匿名さん1 

彼氏いる間は何やっても無駄だと思う。お腹一杯の人に最高級の料理を出しても食べれないように。
とにかく出会いの場所に行ってみて下さい。20代向けのパーティーみたいのもやってます。美容師、保育士、看護師みたいな圧倒的に女性が多い職場の人を狙ってみたら。

No.2 17/12/03 20:00
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

どのみちあなたに十分な魅力があれば
女の人に彼氏がいるいないに関わらず
「いない」
「いるけど別れる一歩手前」
みたいな返事が返ってきます。

そしてあなたにはその返事が真実か否か観測するチャンスが無い。
確率論的にしか存在の有無を判断できないシュレディンガーの彼氏。
全く気にする必要がないと思います。

No.3 17/12/03 21:03
匿名さん3 

魅力的な女性に彼氏がいるのは当たり前です。
どうせいるんだろうと思わず、いいと思ったら彼氏がいるか聞いていれば独りくらいシングルの人もいると思いますよ。
彼氏がいても別れてまであなたと付き合いたい人もいるかもしれないし

No.4 17/12/03 22:03
経験者さん4 

自分なら彼氏いて他になびくならその時点で冷めてしまう。
色々な過去の経験から、フラフラする女性に嫌悪感があるんですよね。
あっ、私は奪われる側ではないですよ。
どうしても好きなら、じっと待ちます。横取りは自分の恋愛ルールに反するし横恋慕になびくなら
それによって気持ちが冷めるから。

No.5 17/12/04 08:52
お礼

>> 1 彼氏いる間は何やっても無駄だと思う。お腹一杯の人に最高級の料理を出しても食べれないように。 とにかく出会いの場所に行ってみて下さい。20代… 分かりやすい比喩ですね。出会いの場を考えてみます。ありがとうございました

No.6 17/12/04 08:54
お礼

>> 2 どのみちあなたに十分な魅力があれば 女の人に彼氏がいるいないに関わらず 「いない」 「いるけど別れる一歩手前」 みたいな返事が返って… 面白いロジックですね! ただ、「きみ彼氏いるの?」ってダイレクトに訊くと好きバレするのが恥ずかしいです……めんどくさい男ですね自分……。でも、参考になりました。ありがとうございます

No.7 17/12/04 08:57
お礼

>> 3 魅力的な女性に彼氏がいるのは当たり前です。 どうせいるんだろうと思わず、いいと思ったら彼氏がいるか聞いていれば独りくらいシングルの人もいる… 勇気が出るアドバイスをありがとうございます。自分に自信を持つことが大切なのですね。肝に銘じておきます

No.8 17/12/04 09:35
お礼

>> 4 自分なら彼氏いて他になびくならその時点で冷めてしまう。 色々な過去の経験から、フラフラする女性に嫌悪感があるんですよね。 あっ、私は奪わ… フラフラする女性に嫌悪感がある、というのは同意ですが、解答者様ほどの精神的な余裕はありませんね……(笑)
余裕が生まれる程度に経験を積んできます。ありがとうございました

No.9 17/12/04 10:45
匿名さん9 

他の人間もその人を好きになったとしても、
そんなに不自然な話でもないのかなと思う。

No.10 17/12/04 12:24
お礼

>> 9 好きになった人に誰かパートナーがいたとしても、それは不思議なことではない、という解釈でよろしいでしょうか?
数打ちゃ当たる戦法は合理的ですが、なんだかプレイボーイチックで抵抗感ありますね……(笑) 解答ありがとうございました

No.11 17/12/04 12:58
匿名さん11 

逆に、主さんのタイプが「恋愛中の女の子」なのでは?
彼氏に良く思われたくて外見を気遣ったり、彼氏を想うことで心が安定して優しくなったり、愛されてる自信で輝いていたり。言わば元々の素質を恋愛モードで磨いている最中の女性ホルモンに満たされた女の子。

女友達をたくさん作ってくうちに、タイミングと縁で彼女ができると思います。

No.12 17/12/04 17:14
お礼

>> 11 同じこと考えました(笑) 好きな人がいるときが一番輝いてるってアレですね。
女友達をたくさん作る、ですか。プレイボーイだと思われそうで、抵抗感が少しありますね。いや、それも臆病な自分の言い訳かな……。周囲の目ばかり気にする自分が嫌になります(笑)
解答ありがとうございました

No.13 17/12/05 00:41
通行人13 

例えば、仲間内や知人の彼氏、彼女なら自分が諦めますが、
どうしても諦めきれない場合は…告白して相手が結論するのを待つのはありだとは思う。
結婚しているわけではないので、恋愛はお互いの意志のみだから。

相手の感情と悲しむさまを想像するだけで嫌になりそうだし、
そんなんするパワーも無いから、諦めたほうが楽かも。

これが他人の彼氏、彼女ならば、恋愛は格闘競争だと思うので、告白したらいいと思うかな。
頭ではそう思ってても、知り合いだと、心情的に情が入ってためらってしまうのよね-。

結婚しているわけではないので、気持ちを伝えて選ぶのはあくまでも相手ですから。
でも、二股とか、浮気相手でもいいとかは無しだな。
知らない方を(誰かに何かを隠して)欺くのは駄目。

No.14 17/12/05 01:09
通行人13 

訂正
☓ 恋愛は格闘競争
◯ 恋愛は獲得競争

No.15 17/12/05 11:39
お礼

>> 13 例えば、仲間内や知人の彼氏、彼女なら自分が諦めますが、 どうしても諦めきれない場合は…告白して相手が結論するのを待つのはありだとは思う。 … 獲得競争ですか……。勝負ごとは大好きなのですが、恋愛となると罪悪感や羞恥心に苛まれますね。
なんというか、終わりが見えないんですよね。苦労して誰かから奪ったとしても、また次は自分が奪われるかもしれないって……。まあだからこそ、繋ぎ止めるためにパートナーを大切にしようと努めるんでしょうけど。難しく考えすぎかな?
ご解答ありがとうございました

No.16 17/12/05 11:45
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

そこまで難しく考えなくて、ご自身と相性が良い人が現れれば自然と良い関係になれると思いますよ。
ただこればかっかりは、出会いの運がありますので、今までダメでも悲観的にならずに。

No.17 17/12/05 11:52
お礼

>> 16 そうですね。難しい理屈を捏ね回すのって、結局二の足を踏んでるってことだと思います。楽観的に頑張ってみます。
ありがとうございました

No.18 17/12/05 11:55
匿名さん18 

綺麗事に縛られてる感じだね。
不倫とかこの場合一切関係ないでしょ。
物事に区別がつけられない違いをちゃんと判ってないとしたらだいたい主さんみたいになると思うな…
怖気付いてる事にいくら立派なそれらしい言い訳を用意しても、そのしわ寄せは自分にしかこないよ。てか自分にしわ寄せが来るだけだよ。
欲しいものに欲しいと言わない人はただ手に入らないと言う現実が残るだけなんだから。


No.19 17/12/05 12:09
お礼

>> 18 欲しい物は欲しいと言わなければならない、ですか。刺さりますその言葉……。
「物」ならいくらでも欲しがれるんですけどね。「人」ってなったら及び腰になっちまうんでしょう。
「俺の物になれ!」って言えたならカッコいいんですけどね。
ご解答ありがとうございました

No.20 17/12/06 10:52
おばかさん20 ( 30代 ♂ )

も~うこの際
深いことは考えずに
スノボー買って
ゲレンデに行きまひょ~う↑↑
レッツご~


(そしたら
リフトに乗り待ち合わせで
席を間違えて
❗(※ワザとではありません)
おなごの席の隣に座ってしまって、
あっ、すいません‥

そしたらリフトで移動中、
飴ちゃん貰って話し合いになりました
ってことなど?)

いろいろアルかもです!

(まぁ~遺伝子的に
温かい地域に住んでいる男は
寒い地方にいるおなごに効果ばつぐんだ
もしくは
寒い地域に住んでいる男は
ウチナンチュウを狙うとか、
ほのおタイプなら水攻めです
魔女なら光攻めです)

No.21 17/12/06 15:40
お礼

>> 20 タイプ相性とかあるんですね、参考になります。自分はウチナータイプなので北海道民に効果抜群なのかな?(笑)
小さい縁から仲良くなっていける人たちってすごいな、って思います。そういう、行き当たりばったりで人と友達にはなれないって、心のどこかで思い込んでいるのかもしれません……
小さい縁でも大切にしていこうと思います。ありがとうございました

No.22 17/12/06 16:35
通行人13 

20さんのいう事、何となくそうだなって思う。

正負の法則っていうか、そういうの、有ると思います。
短気な人には気長な人が、陰の人には陽の人が、自分の持ってない物を補う人が惹かれ合うのかも。
価値観が違うと駄目だけどW

余談ですが、昔新幹線の指定席を間違えて座ってた私に、
座席主さんが声をかけてくれ、あれ?あれれ?とあたふたして席番を確認していた私に親切にしてくれた人が居ました。
結局、その人の隣に座って目的地に付くまで楽しく会話しました。
たまたま家も近くということが判明し、アドレス交換しましたよ。
同性同士だけど、素敵な人でした。

マヌケな私にはしっかりものの親切な人が付くことが多いです。
これもそういう事かもしれませんW



No.23 17/12/06 17:09
お礼

>> 22 自分とは対極の人間と相性が良い、ですか。でも確かに、しっかりしている女性は魅力的に感じます(つまり、自分はあまりしっかりしていませんw)
誰と相性が良いかを知るには、自分のことも知っていないといけないわけですね。心得ておきます。
ご解答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧