注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

二ヶ月前の保育実習の評価が、あまり良くなく、大学の教師に呼び出されました。積極性…

回答4 + お礼0 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 10:24(更新日時)

二ヶ月前の保育実習の評価が、あまり良くなく、大学の教師に呼び出されました。積極性、笑顔が見られなかったとのことでした。積極性がなかったことは自分でも認知していて、今回の反省点だったと思います。でも、自分の中では子どもと対面する時は笑顔でいたつもりでした。緊張してたこともあり強張っていたかもしれませんが。
先生と面談したとき、つらいことはない?と聞かれて、思わず泣いてしまい、家に帰っても思い出すたび涙が止まりません。実習ごときでと自分でも悔しくなりますが、死にたいと思ったことも多々あります。
又、私は将来保育士になるつもりはなく、違う職に付きたいと考えています。しかし、大学を変えるにももう遅く、卒業してから行こうと思っています。
そんな状態の中、これからまだまだ残っている実習をやるからには精一杯取り組もうとは思いますが、乗り越えていく自信がありません。どうやったらいいのかわかりません。実習先の方々に申し訳ないという思いで一杯になります。でも親のこともありやめるわけにもいきません。
また、面談で自分の良いところは、と聞かれて、全く答えられませんでした。自分は駄目なんだ、という考えにしかなりません。

No.2570683 17/12/03 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/03 20:18
匿名さん1 

最後までやり抜こうという気持ちがあって、偉いです。小さな目標を設定してみてはどうですか。絶対遅刻はしないとか、自分から挨拶をするとか。案外当たり前のことができてない人多いし、結果的に保育士にならないというのがわかっただけでも意義のあることだと思います。経験しないとわからないことも沢山ありますし、逆に実習までしか携わらないという期限がある分他の人より目的を持って取り組めるかもしれないです。

No.2 17/12/03 20:22
通行人2 

ダメというエネルギーはものすごい力があるから
払いのけるには相当な心構えがいるわ
今、自分がネガテイブエネルギーを出しまくっている現実に立ち向かう心がなければムリ
しばらく地獄へまっしぐらに向かうことで現実逃避
まともな生き方でないが、逃げ腰で生きることができないわけでは無いです
楽な生き方してください

No.3 17/12/03 20:28
匿名さん3 

保育園で働いています。
別に保育士の資格を取ったからといって、保育士にならなくても良いのでは??
保育園に就職しても、向いていなかったと辞めていく方も、沢山います。
うちの保育園では毎年2、3人の方が辞めて新しい保育士がきます。

将来、子供を授かった時のための勉強だと割り切り、違う仕事に就くのも良いのでは?
実習先に申し訳ないとか考えなくて良いですよ。
とりあえず大きな声で笑顔を心掛けて乗り切ってください!
応援しています❗️

No.4 17/12/06 10:24
匿名さん4 

とりあえず実習だけはやり切りたいですね、卒業後にどうするか、じっくり考えてみるのが良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧