注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

昨日、自分が大人げない行動をしてしまったことを恥じています。 でも、周りの…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

悩める人
17/12/03 21:30(更新日時)

昨日、自分が大人げない行動をしてしまったことを恥じています。

でも、周りの人も全く同じ行動をとっており、どんな気持ちだったんだろうとばかり考えてしまいます。


おとなしくてあまり目立たない友人Aと、気が強い目立つBさん(私たちより立場が上)が揉めました。

Aがぽつんと取り残され、Bさんに切り捨てられるような状態だったのに、
私、なんとなくBさんについていく方が得策だと考えて、Aを見捨ててしまったんです。


一緒にBに着いてきた人の中には私と同じくAの友人と思っていた人もいました。
Aさん仲良くなかった?と聞くと、そうだけど、、、こういう場合って、ねぇ、、と言っていて、、大半のAと仲良くしている人がBさん側、またはAを見捨てる方向に動いていたんです。

でも、なんとなく気が引け戻ると、一人だけAとBさん
の話を聞いていたDがいて、私は近づいたけど声をかけられなくて、聞いていました。

内容は伏せますが、Aはなにも悪くありませんでした。

BさんはAに、Aにはわからないような巧妙な意地悪をしてAが不利、悪くなるように仕向けていたんです。

でも、その巧妙さゆえに、おそらく誰もBさんが悪いとは思わない、思えない感じです。内容を聞いてやっぱり色々考えたらBさん側にいたほうがいいように思えて立ち去りました。


いい大人なのに、最低です。
Aさんは今どんな気持ちだろうと考えたら、苦しいです。

でも、周りの人たちもそうしていたから、なんとなく流されてしまいました。


でも、私のような人間がたくさんいることにもショックでした。

皆さんなら、A側にいますか?
その場ではじめから経緯を聞いていたAさんの隣にいたDのようにしますか?

No.2570703 17/12/03 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/03 21:30
匿名さん1 ( ♂ )

正義感やらはないのだけど、なんだかんだ理由をつけて少数のほうに行く。
一人では寂しいからとか数合わせのために、あっちに行く
等と適当なこと言います。仮にBさんのほうが、ぼっちでも同じことすると思う。
揉め事あったときに偏るのは、やられた側は人間不信にもなりかねないから話を聞いてあげて寄り添ってあげるくらいはしてあげたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧