注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私はもうすぐ36歳になります。付き合って1年になる11歳年下の彼氏がいます。 …

回答54 + お礼49 HIT数 9377 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 21:57(更新日時)

私はもうすぐ36歳になります。付き合って1年になる11歳年下の彼氏がいます。
私達は性格とかも価値観とかも合って、お互いが尽くすタイプなので、ケンカも無く穏やかに過ごさせて貰えて幸せなのですが、私は彼氏との歳の差を気にしていて悩んでいます、、、。

彼氏は気にしないと言ってくれるのですが、すぐ弱気になる自分が大嫌いです。

彼氏は私との先の事を考えている様な事を最近言ってくれました。

だけど私は彼氏が、私と付き合うのが初めてだし、他に歳の近い子の方が彼氏が幸せに慣れるのではないかと考えてしまいます、、、。

私は絶対に彼氏より、先におばぁちゃんになってしまうし彼氏の事は大好きだけど、別れた方が彼氏の為なのかな?って思ってしまう自分がいます、、、。

皆さんどうしたら良いですか?
教えて下さい。お願いします。

17/12/04 11:43 追記
年上の彼女、奥さんのお話もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

17/12/28 21:57 追記
彼氏のご両親とお会いしました。息子は結婚、出来ないんじゃないかと諦めていたと言って下さり、すごく喜んで下さりました。
逆にこんな息子でいいのか?と聞かれました。
すごく理解のある、優しいご両親でした。

来年2月位には一緒に暮らします。
皆さん、こんな見ず知らずの私に回答して下さってありがとうございました。

彼氏と頑張って行きます❗
本当にありがとうございました。

No.2570762 17/12/03 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/12/03 22:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃
幸せなんですね。その言葉を体験者さんの方から聞くと元気でました。

一人で悩んでたので、すごく感謝します。ありがとうございました。

頑張ろうって思います❗❗❗

これからも仲良くお幸せに✨✨✨(*^^*)

No.7 17/12/04 05:19
お礼

>> 3 そう思うなら別れてあげればいいんじゃないの? 回答ありがとうございます。
そう思う自分もいます。一度彼氏に別れを言いました。
彼氏は私がいいと言ってくれて話はそれで終わりました。

わざわざ読んで下さりありがとうございました。

No.8 17/12/04 05:30
お礼

>> 4 11歳年下かぁ・・先を考えると怖いですよね。5歳差辺りから老後同じ食事がきついと聞きます。歳の近い人と浮気するかも、とか自分が老人ホーム入っ… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。彼氏は私が初めて付き合うのですが、今まで、初恋がなくて私の事を初めて好きになってくれました。彼氏から不器用でしたがアプローチして貰いました。優しいくて穏やかな人なので絶対に彼氏には幸せになって欲しいんです。

私は先の事を考えている様な事を言われた時に、今の週末お泊まりの関係でいいよ。って赤ちゃんも産んであげられないって言ったら、子供は苦手だから、私が居てくれたらいい。って言ってくれました。

色んな方の意見が聞けて有り難いです。ありがとうございました。

No.9 17/12/04 05:40
お礼

>> 6 個人的な意見ですが相手の方次第と言えます。 うちの嫁さんはとても寂しがりやなのですが、"可能な限りいっしょにいて彼女の助けに… 回答ありがとうございます。そうですよね。
彼氏ともう一度きちんと話合って、向き合って見ます。

私は先で彼氏に他にいい人が居れば諦めるつもりでいます。
彼氏には伝えていませんが。
彼氏には幸せになって欲しいので、彼氏が幸せなら私は彼氏を見送るつもりです。
私には彼氏が大切なので、好きになって貰えただけでも幸せ者です。

彼氏ともう一度きちんと話をして見ます。

本当にありがとうございました。

No.11 17/12/04 12:32
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

何だか読ませて頂いて涙が止まりません。
すごく励まされ心に響きました。心の何処かで誰かにそうゆう風に言ってくれるのを待ってたんだと思います。


彼氏は年齢が近くても別れる時は別れるし、年齢が離れていても末長く幸せになれる。と言ってくれました。
本当に私にはもったいない位の人なんです。


私もいつか嫌われて捨てられても、彼氏との過ごした日々は幸せなので、彼氏の価値はちゃんと認める自分でいます❗

これからの事彼氏ときちんと話して頑張って行きたいです。

本当に相談出来て、わざわざ読んで下さり回答して下さりありがとうございます。
本当に相談して良かったです😊


皆さんありがとうございました。

No.14 17/12/05 07:50
お礼

>> 12 う~ん、実際綺麗事抜きとなると、年齢若い方は現実見れてないことも多いよ。 年とらないとわからないことを経て来てないわけだから。 今は… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。
そうですよね。確かに今はいいと思います、、。
確実に私の方が美しさとか無くなり、老いてきますからね。

11歳って差は大きいですね、、、。

彼氏の親御さんには会った事がまだ無くて、彼氏に紹介するって言われても、断り続けていて、、、。

こんな年上が来たら、絶対反対されると思い断り続けています。

だけど、一度会ってご挨拶しないといけないと思うので、これを期に会って見たいと思います。

彼氏の反対とかも見て色々考えてみます。
ありがとうございました。

No.15 17/12/05 08:02
お礼

>> 13 わたしも年上彼女です。 わたしは結婚願望もないし、出産もあきらめてます。 彼の仕事が一段落し、そろそろ家族がほしいなと彼が思ったときが別… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

私も今までは結婚願望が無くて、男友達とご飯食べたり、女友達と遊んだりして、それでいいなぁと思っていたのですが、彼氏に出会って彼氏と一緒に居たいなぁと思う様になりました。

だけど、私も心の何処がでは彼氏はいつか私から旅立って行く人って思っています。

その時まで私が彼氏を幸せにしてあげたいし、幸せな思い出を作ってあげたいんです❗あなたのお気持ちすごく解ります❗

彼氏とはもう一度きちんと話合って行きます。

ありがとうございました。

皆さん色んな意見を聞かせて頂いて回答本当に有り難いです。

No.20 17/12/05 12:21
お礼

>> 16 13さんも主さんもわがままになってもいいと思いますけど。 彼女でしょ?彼女じゃないの?お金払って逆援助交際してるわけでもない、身の程わきま… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

確かにそうですよね。援助交際じゃなく彼女です。自信持ちます。

自分は自分ですよね❗何だか嬉しいです。そう言って頂いてありがとうございます。

私、頑張って行こうと思います❗

No.21 17/12/05 12:26
お礼

>> 17 は??私からしたらそんな小さいことに悩んでるの!? 女の方が長生きするんだし、11歳なんて大した差じゃないよ。しかも女は40越えたら実際の… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そう言って頂いて嬉しいです。何だか嬉しい涙が出ました。

そうですよね❗人生一度きりですもんね❗ハッピーにですね❗

ありがとうございます。元気でました☺

応援🚩😃🚩して下さり嬉しいです。
私頑張ります❗❗❗

皆さん、こんな見ず知らずの者に回答して下さり本当に感謝しています。本当に有り難いです。
相談して良かったです😊

No.22 17/12/05 12:30
お礼

>> 18 アドバイスになるかわかりませんが、私の年上の義妹は、13、4歳年下の旦那様ですよ。 授かり婚しましたけれどね。180センチ以上の長身で… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃素敵なご夫婦ですね✨✨✨

私も彼氏とそんな風なご夫婦になりたいですね。

私と似た方のお話すごく有り難いです。

こちらまで幸せな気持ちになれますね😃

ありがとうございます。色々あるかも知れませんが、彼氏のご両親に会って頑張ります❗

皆さんわがわざ読んで下さり有り難いです。感謝します。ありがとうございます。

No.23 17/12/05 12:37
お礼

>> 19 私の場合、夫が15才上でした 最後は、介護必要となりました まず、夫からすると知り合いや親族他に年の話になると、嫌なのか話を… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

今の関係がすごく仲が良くて良好なので、本当は、、、彼氏のお嫁さんになりたいです。

前を向いて、自分の人生なので、先で嫌われてても、悔いはないです❗

何だか決心付き添うです❗とりあえず彼氏のご両親に挨拶に行こうと思います❗

本当に有り難いです❗元気でました✨

皆さんのお蔭です。本当にありがとうございます。わざわざ読んで下さり本当に感謝しています。

No.25 17/12/05 21:09
お礼

>> 24 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さい有り難いです。

そうですよね。今はいいとして、やっぱりこれから先で 、10年、20年先の事を考えると悩みます。

だけど、彼氏が私を嫌いになって捨てられても後悔はしないと思います。

今でも私を好きだと言ってくれる大事にしてくれる彼氏には感謝しかないんです。

先の事は解りませんが、とりあえず彼氏のご両親にご挨拶をしに行きたいと思います❗

皆さんが、色々な回答をして下さり決心が付き、先で嫌われて捨てられても彼氏との思い出は宝物ですから彼氏を恨むより感謝しかないんです。

皆さん回答ありがとうございます。有り難いです。

No.27 17/12/05 23:14
お礼

>> 26 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

彼氏のご両親に反対されると思います。年齢が年齢なので。
だけど、真っ直ぐに想いを自分の気持ちを正直にお話したいと思います。
反対された時の彼氏の態度とか色々見てみたいですし。
彼氏を信じていますが、彼氏を色々疲れさせてしまっては嫌なので、頑張って見てからのご両親の気持ちですね。

覚悟は出来ています❗頑張ります❗

ありがとうございます。彼氏を信じて自信を持ちます。そう言って頂いて嬉しいです😌💓
見ず知らずの者に回答して下さり親身になって下さって本当に皆さんありがとうございます。

弱気な自分は捨てます❗私の人生やりたいようにやっていきます❗

勇気がでました✨本当に皆さんありがとうございます。

No.29 17/12/06 04:32
お礼

>> 28 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね。辛い経験を通行人28さん、なさったんですね。気持ち解ります。私も少し白髪が出てきて白髪染めをしています。
彼氏には言ってません。それに若々しく居る為にストレッチ、ダイエット、顔の筋肉を鍛える器具をしたり、毎日コツコツ努力はしています。

彼氏と付き合う前から、努力はしていて、今よりいっそう自分で出来る限りの事はします。頑張ります❗


一回り年上の方と結婚した方は幸せにしてるんですね✨
素敵なご夫婦ですね(*^^*)私まで何だか嬉しいです。

良い未来がある事を祈って下さり本当にありがとうございます。本当に有り難いです。感謝しかないです。

皆さん色々と回答して下さり親身になって下さり、本当に嬉しいくて心が暖かくなります。

本当にありがとうございます。相談して良かったです❗
もっと早く相談したら良かったです😊

No.36 17/12/06 12:21
お礼

>> 30 「彼のために」を考えるなら、彼が実際に「もう別れたい」と言い出したときすぐ身を引いたら良いと思うし、それまでは楽しませてもらったらいいんじゃ… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。私も彼氏が別れたいと言うまで、頑張ります❗
いい夢を見させて頂いてるんですから、楽しみたいと思います。

No.37 17/12/06 12:24
お礼

>> 31 なんだかんだ言って最初から答え出てるのでは? 大丈夫だよ!って意見を読んで安心したかった、背中を押して欲しかっただけではないですか? 人… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。悩んでいて、本当は誰かに背中を押して欲しいかったんです。

皆さんの回答して下さり親身になって下さり背中を押して頂きました。

彼氏の事は信頼していて、信じています❗

No.38 17/12/06 12:29
お礼

>> 32 御馳走様、僕の嫁は僕より20歳上です。よく親子と間違えられます。 でも僕には、そんなこと関係ないです。 僕は妻が大切です。僕には彼女が必… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃すごく素敵ですね(*^^*)
私まで嬉しいです❗大切にされている奥さんは幸せですね✨
聞かせて頂いて本当にありがとうございます。嬉しいです❗

私も色々大変だと思いますが、彼氏を信じていますので頑張ります(*^^*)

旦那さん側のお話が聞けてとても勇気がでました。

皆さんのお蔭です❗本当にありがとうございます。

No.39 17/12/06 12:32
お礼

>> 34 彼氏は初めての彼女で舞い上がってるところもあるんでしょうね 今は主さんのことしか考えられないってとこかな? 不倫し始めのカップルに似てるとこ… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。先の事を考えると不安ですが、彼氏の幸せを願っていますので、浮気されても、捨てられても、覚悟は出来ています❗

ご両親が許してくれないと思いますが、頑張って自分の気持ちに正直にお話したいと思います。

頑張ります。

No.40 17/12/06 12:36
お礼

>> 35 >>33です。 追伸。 歳上の女性のほうが好きって言う男性がやまほど いますよ、あんまり深く考えないでください。 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そう言って頂いて嬉しいくて、本当に有り難いです😊
わざわざ追伸して頂いてありがとうございます。

威名さんは素敵な方なんだと思います(*^^*)
見ず知らずの者に追伸までして頂いて嬉しいくて、うるうるします❗


威名さん✨みたいなご夫婦になれる様に頑張ります(*^^*)
わざわざありがとうございました。
いつまでもお幸せに願います(*^^*)

No.44 17/12/06 19:25
お礼

>> 41 主さん、彼の親御様のお気持ちを考えてみましたか? 一番いけないのは、「先に行って彼が別れたいと言うまで付き合う」 これですね。息子さえ良… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

私の事は、父親は2歳の時に離婚して女手ひとつで育ててくれたお母さんは、私が決めたのなら、彼が好きなら自分の人生だから応援する。と言ってくれていますし、捨てられてもそれもいい経験だと。

彼氏が大切なので、捨てられてもそれもいい経験かなって思っています。

皆さんの回答有り難いです。感謝しかありません。ありがとうございます。

No.45 17/12/06 19:32
お礼

>> 42 こんにちは。 私の夫は10歳下で、出逢ったのは私32歳の時でした。私は離婚しており、息子が1人。 息子第一で、一人前になる頃、結婚し… こんばんは😃🌃回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

彼氏は病院関係のお仕事で周りには女の人達もたくさん居ますし、お仕事仲間でボーリングに行ったり、行事にもよく参加していて写真を送って来てくれます。
女性とは接点があります。

私も彼氏を信じていますので、楽しんで来てね😊といつも言います。

そう言って頂いて嬉しいです😌💓何だか皆さんの暖かさにうるうるします。

本当に有り難いです😊ありがとうございます。頑張ります(*^^*)

No.46 17/12/06 19:37
お礼

>> 43 みなさん、10年後の事とか言われてますけど私は少し違う視点から意見させてもらいますね。 夫が大学生の時に知り合い卒業してすぐに結婚。私… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。そうゆう事は考えては無かったです。
彼氏は子供が苦手なんですが、私は子供大好きです。

一度彼氏に子育て論の話を聞いてみたいと思います。

違う視点から教えて下さりありがとうございます。
参考になり有り難いです。

皆さんのお蔭です😊ありがとうございます。

No.49 17/12/06 22:38
お礼

>> 47 男としては願ったり叶ったりでないですか。いずれにしても、先に男が死ぬから気にすることではないと思います。 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さりありがとうございます。

そうなんですか?!男の人にしたら願ったり叶ったりなんですかね?

そう言って頂いて嬉しいです😊

気にしないようにしますね😃

ありがとうございます。皆さんのお蔭で感謝ばかりです。
ありがとうございます☺

No.50 17/12/06 22:41
お礼

>> 48 亡き両親は、母親が35歳で父親が26歳で結婚 でも、父親は56歳で亡くなり 母親は96歳で亡くなった 子供として両親の年の差を気にした… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

お父さんは早くにお亡くなりになったんですね、、、お辛いですね。
お母さんは長生きですね(*^^*)

子供さん側の回答が聞けてとても勇気がでました✨
すごく有り難いです😊ありがとうございます。頑張ります(*^^*)

皆さんのお蔭で為になり有り難いです(*^^*)

No.55 17/12/07 06:54
お礼

>> 51 私の弟が20代のとき、40さいの彼女連れてきました。母は泣きました。どうか別れてあげてください 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね、、、。ご両親のお気持ちを考えると辛いですね。

だけど、、、すみません。考えると辛いですが、、、彼氏が私を嫌いになるまでは別れません。
自分勝手ですみません、、、。

お母さんの泣いた気持ちも解ります。
だけど、、、ごめんなさい、、、。
ご意見ありがとうございましす。
真摯に受け止めます。

No.56 17/12/07 07:07
お礼

>> 52 うちの主人は主様の彼と同じく11歳年下です。 主人は今20歳で、1年交際して今年入籍しました。 高卒で就職していたので出会った時には… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

同じですね(*^^*)何だか嬉しいです😊

そうゆう事は色々伝えていますし、彼氏も私がいいと言ってくれました。

そうですよね😃今まで付き合って来た人達より、1番今の彼氏と合っていて毎日穏やかで幸せなんです😳

彼氏を信じています!頑張ります(*^^*)

皆さんあたたかいお言葉を掛けて頂いて本当に嬉しいくて感謝ばかりです。
ありがとうございます。

No.57 17/12/07 07:16
お礼

>> 53 今の環境は違いますが以前、年下ばかりと付き合ってました。 主さんと同じ36歳になります。 あまり年下だと…考えちゃいますよね。 結婚と… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

私も年下の方、年上の方、同い歳の方とお付き合いしましたが、今の彼氏が1番合っていて、癒されて安心するんです一緒に居ると😳

旦那さんと仲良しですね(*^^*)微笑んでしまいました✨

素敵なご夫婦ですね(*^^*)
私まで嬉しい気持ちになります。聞かせて頂いてありがとうございます。
これからもお幸せに願います(*^^*)

No.58 17/12/07 07:19
お礼

>> 54 みんなのコメントに対する主さんの言葉を見ていると、礼儀正しさや人の良さが伝わってきます。そうしたところを含めて、彼は主さんを好きになったので… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そう言って頂いて嬉しいです😊ありがとうございます。

そうですね(*^^*)どうなるか解らない未来に不安になるより、今の幸せを大切に楽しみます❗
あたたかいお言葉を掛けて頂いて嬉しいです😊
励まされます(*^^*)本当に有り難いです😊ありがとうございます。頑張ります(*^^*)

No.67 17/12/08 17:30
お礼

>> 59 知り合いに男性36歳、奥様50代の方がいますよ。多分奥さんは51、2位かな?なので主さん達よりまだ歳の差がありますね。子供さんはいません。 … 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃色々な方が居て教えて下さり有り難くてすごく嬉しいです(*^^*)

彼氏は子供いらないよ。って言ってるんですが、私は彼氏見たいな可愛いくて優しい子を産んであげたいですね。
何だか勇気が湧いてきます❗ありがとうございます。

最近、実家の同じ階の高校生の男の子に2番目でもいいから愛してます。と言われ彼氏に黙っていたら、友達とのラインを見られてしまい、解ってしまい、余計に彼氏が、早くご両親に会ってと急かされて、ご両親も予定があるのに、今年は私も行事ごととかあり、予定が合わなくて、彼氏はすねてしまい、今は説得をしている最中です。

彼氏との幸せは絶対に逃がしたくありません。
頑張ります☺
色々な方々の回答本当にありがとうございます。

No.68 17/12/08 17:32
お礼

>> 60 もうこればっかりは人に寄るとしか言えません。 知人で2組、女性が一回り近く年上のカップルを知ってます。 一組はもう結婚18年くらい。… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃確かにこればかりは解りませんね。

私達も、誰も解らないですよね。

幸せに彼氏と居られる様に頑張ります☺
皆さん、暖かいお言葉とかご意見本当にありがとうございます。

No.69 17/12/08 17:36
お礼

>> 61 全然気にすることないと思います。私は15歳年下のイケメン彼氏と10年付き合っています。 今でも ラブラブですよ。 恋愛って 容姿とか年齢… 回答ありがとうございます。呼んで下さり有り難いです。

ラブラブなんですね😃素敵ですね✨私まですごく嬉しいです(*^^*)

先の事なんて解らないですよね😃
ありがとうございます。今を思い切り楽しみますね❗

これからもラブラブでお幸せに暮らして下さいね(*^^*)

皆さんのご意見本当に有り難くて感謝でいっぱいです(*^^*)

No.70 17/12/08 17:41
お礼

>> 63 年上彼女は美人が多い、実年齢よりも若い、 だから、数字の年齢はあまり気にするなかれ! アンチエイジングな食事と生活スタイルで、年の取り方… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

私も10代から運動、美容、お料理、心を磨くのに努力してきました。
今は20代に見られるので、自信持ちます❗

努力してきたから、今があると信じてます❗

揺るがない自信を持ちます❗私は私らしい美しさだと自信持ちます❗

励みになりました❗ありがとうございます(*^^*)

皆さんのご意見感謝でいっぱいです(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

No.71 17/12/08 17:42
お礼

>> 64 彼氏が良くても親の立場から11歳年上を連れて来たら絶対反対する。 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

解ります。だけど、自分勝手ですみません。
彼氏を私が幸せにしたいんです❗

本当にごめんなさい。

No.72 17/12/08 17:46
お礼

>> 65 本人同士が良いのならいいのでは? 同年代で付き合ってたってうまくいかない人は沢山いる。 私にも25歳の息子がいますが、年上の彼女でも気に… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そう言って頂けて涙が出ました。本当にこんな見ず知らずの者に回答して下さり皆さん有り難いです。

私は絶対に彼氏を幸せにします❗
彼氏が本当に大切なんです、、、。

暖かいお言葉本当にありがとうございます。すごく嬉しいくて心が暖かくなります。感謝でいっぱいです。

No.73 17/12/08 17:49
お礼

>> 66 男が25の時なんて一番年上に憧れる時期じゃね? 主は36でもう白髪もある あと何年もしたら男が心変わりするのは目に見えてるよな 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

若くみえても、年齢は歳をとります。白髪も中に少し出てます。

だけど、自分で出来る努力は怠りません。
それに彼氏に捨てられたとしても、とても幸せなので、彼氏が幸せに慣れるのなら見送ります❗

色々な意見ありがとうございます(*^^*)

No.75 17/12/09 05:40
お礼

>> 74 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そう言って頂けてすごく嬉しいです😭

年の差を気にするのはまだこれからですよね😃
努力を怠たわらずに、自分らしい歳そうの美しさを頑張って続けていきます❗

年の差カップルの方々が増えて幸せになって欲しいですね(*^^*)

私見たいに年齢を気にしてしまう方々が幸せになって欲しいです✨✨✨

ありがとうございます。励みになりました(*^^*)

皆さんの色々なご意見真摯に受け止めます。
私は彼氏が居てくれるだけで、幸せで私をとても、大事にしてくれる彼氏を絶対に幸せにします❗

ありがとうございます。本当にこんな見ず知らずの者に回答して下さり皆さん有り難くて感謝しています。

皆さんの色々なご意見真摯に受け止め、もっと自分で出来る努力をしていきます❗本当にありがとうございます(*^^*)

No.77 17/12/09 09:05
お礼

>> 76 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そう言って頂けてすごく嬉しいです😭
頑張って出来る限りの努力はします😃

彼氏見たいな可愛いくて優しい子を産んであげたいですね✨彼氏の赤ちゃんを産みたいです❗
赤ちゃんの事は早めに決断します✨

お友達の方のお気持ち解ります(*^^*)彼氏も、オムライス、カレーとかハンバーグが好きです😊
可愛い過ぎていつもきゅんきゅんします😳😳😳
口の周りに付いたケチャップとか、拭いてあげると、また付けて取って欲しいそうにあたしを見て、拭いてあげると満面のえがおで可愛い過ぎて😳😳😳

のろけてすみません😳😳😳

私は彼氏と一緒に居るだけでとても幸せなので、彼氏を絶対に幸せにします❗

幸せになります✨そう言って頂けてすごく嬉しいくて暖かいお言葉本当にありがとうございます(*^^*)

皆さんの色々なご意見感謝しています。本当にありがとうございます(*^^*)

No.80 17/12/09 10:11
お礼

>> 78 主、絵文字が多くて、 年齢のわりに幼く見える。 絵文字がウザイ。 子供を生まないなら、大丈夫じゃないかな。その年で子供を生んだら… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

すみません。年齢の割りに幼いですね。
気を付けます。

赤ちゃんは彼氏とよく考えて決めたいと思います。

彼氏はいらないよ。って言ってますが、話合って行きたいと思います。

一か八かやってみます❗頑張ります。

ご意見ありがとうございます。感謝します。すごく有り難いです。

No.84 17/12/09 10:20
お礼

>> 81 危険だなー、あなたが初めてとなると、数年後には他の女を知りたくなるよ。ある程度遊んできた男は落ち着くけどね、人間は慣れてくると飽きてくるから… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

今日、彼氏が泊まりに来てくれるので、子供の事をきちんと話合ってみます❗

あたしは努力を惜しみません。彼氏はヤキモチ焼きで、私の男友達とのラインも見せていますし、デート中も変なヤキモチ焼いたりして、自分が子供みたいだから、子供はいらないよ。って言ってますが、、、。

今日きちんと話合ってみます。

為になります。ご意見して下さりありがとうございます。

No.85 17/12/09 10:25
お礼

>> 83 のろけ、最高ですよ! なんかこっちまで幸せ分けてもらってるみたいで幸せな気分になります😊 あなたなら大丈夫!あったかい家庭が想像できるも… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

ありがとうございます。そう言って頂けてすごく嬉しいです(*^^*)

こちらも笑顔になりました。ありがとうございます。


彼氏は拗ねると、腋の下をコショコショしたら、大笑いして、私もつられて二人で笑って彼氏は機嫌が直るんです(笑)

可愛い過ぎていつもきゅんきゅんして大変です(笑)

また、のろけてすみません。ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいくて感謝しかないです。
暖かいお言葉本当にありがとうございます(*^^*)

No.94 17/12/10 22:01
お礼

>> 86 付き合ってまだ一年だろ 男もまだ夢からさめていないだろうから、結婚に持ち込むなら今のうちだな 結婚さえしてしまえば何とかなる 男が隠れ… 回答ありがとうございます。遅くなってすみません。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。浮気されても、別れようと言われても後悔はないです❗

ありがとうございます。

No.95 17/12/10 22:04
お礼

>> 87 PS 赤ちゃんは、母乳 ミルク 混合 育児は、シュガーハイを検索して! 家庭、夫婦、親子…天国と地獄の差が出る! まだ全然若いよ、… 回答ありがとうございます。遅くなってすみません。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。天国と地獄の差がでますよね。覚悟してます❗

ありがとうございます。足の冷えには気を使けます。
冷え症なので、足の冷えには特に注意します。
ご意見ありがとうございます。有り難いです。

No.96 17/12/10 22:11
お礼

>> 88 私は夫より13上です。 彼が20になって間も無く付き合い始め、燃え上がった勢いで出来婚しました。 来年2人目作る予定です! 結… 回答ありがとうございます。遅くなってすみません。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃羨ましいですね。私まですごく嬉しいです❗

二人目の赤ちゃん頑張って産んで下さいね。

私と同じ思いで嬉しいです。
昨日から彼氏が泊まりに来てくれて、赤ちゃんの事を話をしたのですが、自分がヤキモチ焼きで子供見たいだから、いらないよ。って言っています。

とりあえず、年末は彼氏のご両親も私も急しいので、来年に会う予定です。

私もいつも綺麗に居ようと思えるのは彼氏のお陰だと思いますので、前向きに捉えます❗

ありがとうございます。同じ思いの方の回答本当に嬉しいです。
皆さん、感謝します。有り難いです。

No.97 17/12/10 22:14
お礼

>> 89 その位の歳の差カップル、夫婦が身近にいます。別れてあげたほうがいいかどうかなんて考えてたら悩みがとまらなくなります!彼はあなたと一緒にいたい… 回答ありがとうございます。遅くなってすみません。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そう言って頂いて本当に嬉しいです。

確かに彼氏がじゃなくて、私がどうしたいのかですね!
私は彼氏と一緒に居て、幸せにしたいです。

頑張ります❗応援ありがとうございます。本当に有り難いです。

No.98 17/12/10 22:19
お礼

>> 90 私も10歳年下の旦那がいます、付き合った当時まだ彼は10代でした。年齢を気にされるのなら、他の子と付き合った方が彼の為になると思うのなら別れ… 回答ありがとうございます。遅くなってすみません。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね❗私も他の誰でもなく、彼氏しかダメなので離れません。

彼氏が好きで居てくれる私が彼氏を幸せにします❗

私も彼氏をもっともっと大切にして離れません。

そう言って頂いて本当にありがとうございます。

頑張ります❗ご意見すごく有り難いです。

No.99 17/12/10 22:22
お礼

>> 91 いやいや、、、子供は 欲しくなるよ。 回答ありがとうございます。遅くなってすみません。わざわざ読んで下さり有り難いです。

彼氏と昨日も、今日も話をしたのですが、自分がヤキモチ焼きで子供みたいなので、子供はいらないよ。とあたしが居てくれるだけでいい。と言われました。

ご意見ありがとうございます。

No.100 17/12/10 22:23
お礼

>> 92 迷いすぎでは?貴方が本当にどうしたいのか?ですよ。本当にこの人ならっていうひとなら、この話すらないと思います。 回答ありがとうございます。遅くなってすみません。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。確かに迷い過ぎていて。

だけど、今は違います❗彼氏を私が幸せにします❗

頑張ります❗
ご意見本当にありがとうございます。

No.101 17/12/10 22:26
お礼

>> 93 僕の周りには 20歳年下の男性と付き合ってる人がいますよ そのおかげで とても若々しさを保っておられます あなたも 頑張って 若さを保っ… 回答ありがとうございます。遅くなってすみません。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃素敵なお話、ありがとうございます。

私まで嬉しいです。

私も出来る限りの努力をしています❗これからも努力は怠りません。彼氏のお陰です。

頑張ります❗
ご意見本当にありがとうございます。有り難いです。

No.103 17/12/13 05:38
お礼

>> 102 回答ありがとうございます。読んで下さり有り難いです。

そうですね、、、。彼氏のご両親には反対されると思いますし。

彼氏にご両親と、縁が切れてしまうかも知れないよ。って話合いもしました。彼氏はそれでも、私が居なくなるより全然いいよ。と言ってくれました。
だけど、私はこんなにも素敵な彼氏を産んで下さったご両親には感謝しています。仲良くしたいですが、彼氏を信じて付いて行きます❗

子供の事は授かり者なので、彼氏も結婚したら、変わるかも知れないので、40歳までには話合いを何度もして考えます。

彼氏は甘えん坊で、ヤキモチ焼きなので、自分が子供だからとばかり言っていますから、子供が出来たら、子供にヤキモチ焼くとまで言っていました。

何度もまた話合いもしていきます。

ご意見ありがとうございます。本当に有り難いです。

わざわざ読んで下さり、回答して下さり皆さんありがとうございます。

参考に為になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧