注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私はもうすぐ36歳になります。付き合って1年になる11歳年下の彼氏がいます。 …

回答54 + お礼49 HIT数 9366 あ+ あ-

匿名さん
17/12/28 21:57(更新日時)

私はもうすぐ36歳になります。付き合って1年になる11歳年下の彼氏がいます。
私達は性格とかも価値観とかも合って、お互いが尽くすタイプなので、ケンカも無く穏やかに過ごさせて貰えて幸せなのですが、私は彼氏との歳の差を気にしていて悩んでいます、、、。

彼氏は気にしないと言ってくれるのですが、すぐ弱気になる自分が大嫌いです。

彼氏は私との先の事を考えている様な事を最近言ってくれました。

だけど私は彼氏が、私と付き合うのが初めてだし、他に歳の近い子の方が彼氏が幸せに慣れるのではないかと考えてしまいます、、、。

私は絶対に彼氏より、先におばぁちゃんになってしまうし彼氏の事は大好きだけど、別れた方が彼氏の為なのかな?って思ってしまう自分がいます、、、。

皆さんどうしたら良いですか?
教えて下さい。お願いします。

17/12/04 11:43 追記
年上の彼女、奥さんのお話もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

17/12/28 21:57 追記
彼氏のご両親とお会いしました。息子は結婚、出来ないんじゃないかと諦めていたと言って下さり、すごく喜んで下さりました。
逆にこんな息子でいいのか?と聞かれました。
すごく理解のある、優しいご両親でした。

来年2月位には一緒に暮らします。
皆さん、こんな見ず知らずの私に回答して下さってありがとうございました。

彼氏と頑張って行きます❗
本当にありがとうございました。

No.2570762 17/12/03 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/03 22:11
匿名さん1 ( ♂ )

家の中国人の嫁さんとは13年離れています。

かなり前に彼女は気にしていましたが、自分が気にしていない事を何度も伝えて、今はお互いに理解していて全く彼女から言われていませんよ。

幸せです。

No.2 17/12/03 22:26
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃
幸せなんですね。その言葉を体験者さんの方から聞くと元気でました。

一人で悩んでたので、すごく感謝します。ありがとうございました。

頑張ろうって思います❗❗❗

これからも仲良くお幸せに✨✨✨(*^^*)

No.3 17/12/03 23:17
匿名さん3 

そう思うなら別れてあげればいいんじゃないの?

No.4 17/12/04 01:50
匿名さん4 

11歳年下かぁ・・先を考えると怖いですよね。5歳差辺りから老後同じ食事がきついと聞きます。歳の近い人と浮気するかも、とか自分が老人ホーム入ってても相手は家にいて別々になるのかとか、相手には本来なら自分より相応しい人がいるのかもとか(まだ出会ってないだけで)考えますよね。年の差婚の離婚率は高いです。64歳になった時に年下の相手から離婚切り出された人もいます。今、恋は盲目状態なのでなるようになるとしか

No.5 17/12/04 03:01
匿名さん1 ( ♂ )

個人的な意見ですが相手の方次第と言えます。

うちの嫁さんはとても寂しがりやなのですが、"可能な限りいっしょにいて彼女の助けになってあげたい" 10年前に出会った時に私が彼女に思っていた事で今も思っている事です。

確かに私は13年離れていますが、私が彼女を看てあげたい、彼女のために私が生きている、最期の時までずっといっしょに。

仮に両親には認められなくとも、私は彼女といっしょになる事を選びました。

No.6 17/12/04 03:01
匿名さん1 ( ♂ )

個人的な意見ですが相手の方次第と言えます。

うちの嫁さんはとても寂しがりやなのですが、"可能な限りいっしょにいて彼女の助けになってあげたい" 10年前に出会った時に私が彼女に思っていた事で今も思っている事です。

確かに私は13年離れていますが、私が彼女を看てあげたい、彼女のために私が生きている、最期の時までずっといっしょに。

仮に両親には認められなくとも、私は彼女といっしょになる事を選びました。

No.7 17/12/04 05:19
お礼

>> 3 そう思うなら別れてあげればいいんじゃないの? 回答ありがとうございます。
そう思う自分もいます。一度彼氏に別れを言いました。
彼氏は私がいいと言ってくれて話はそれで終わりました。

わざわざ読んで下さりありがとうございました。

No.8 17/12/04 05:30
お礼

>> 4 11歳年下かぁ・・先を考えると怖いですよね。5歳差辺りから老後同じ食事がきついと聞きます。歳の近い人と浮気するかも、とか自分が老人ホーム入っ… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。彼氏は私が初めて付き合うのですが、今まで、初恋がなくて私の事を初めて好きになってくれました。彼氏から不器用でしたがアプローチして貰いました。優しいくて穏やかな人なので絶対に彼氏には幸せになって欲しいんです。

私は先の事を考えている様な事を言われた時に、今の週末お泊まりの関係でいいよ。って赤ちゃんも産んであげられないって言ったら、子供は苦手だから、私が居てくれたらいい。って言ってくれました。

色んな方の意見が聞けて有り難いです。ありがとうございました。

No.9 17/12/04 05:40
お礼

>> 6 個人的な意見ですが相手の方次第と言えます。 うちの嫁さんはとても寂しがりやなのですが、"可能な限りいっしょにいて彼女の助けに… 回答ありがとうございます。そうですよね。
彼氏ともう一度きちんと話合って、向き合って見ます。

私は先で彼氏に他にいい人が居れば諦めるつもりでいます。
彼氏には伝えていませんが。
彼氏には幸せになって欲しいので、彼氏が幸せなら私は彼氏を見送るつもりです。
私には彼氏が大切なので、好きになって貰えただけでも幸せ者です。

彼氏ともう一度きちんと話をして見ます。

本当にありがとうございました。

No.10 17/12/04 12:07
働く主婦さん10 

36ならまだ子供産んであげられますよ。
それとも何かご事情があるのでしょうか…

11離れてると不安でしょうが…他に気を許せる人を見つけて来れなかった人が主さんを初めて気を許せる人だと思えた…そのエピソードを聞く限り多分大丈夫なように思いますが。。。

彼の事を本当に大事に思ってるからこそ”彼には若い子の方が”と思ってしまうんだと思います。
結婚や人生の伴侶に本当に必要なのは、自分の事よりも相手の事を重んじる…そういう気持ちだと思います。人はそうしてくれる人には優しくでき素直にもなれるものです。
彼もまだ25歳、ご心配な気持ちもわかります。
でも彼はそうしてくれる貴方だからこそ、貴方と一緒にいるのでは。
そしてその価値にちゃんと気づいておられるように思います。
おそらく相手も貴方と同じように、だからこそ、貴方の事を重んじ思いやり貴方に価値を見出し喧嘩にもならずお互いいい関係が築けているんだと思います。

うちも12離れています。不安な気持ちはよくわかります。
私は将来ダメになったらダメになったでいいと覚悟しました。
嫌われて捨てられたらそれはそれでいいと。
たとえいつかそうなったとしても、自分だけは相手の価値をちゃんと認める自分でいようと。


No.11 17/12/04 12:32
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

何だか読ませて頂いて涙が止まりません。
すごく励まされ心に響きました。心の何処かで誰かにそうゆう風に言ってくれるのを待ってたんだと思います。


彼氏は年齢が近くても別れる時は別れるし、年齢が離れていても末長く幸せになれる。と言ってくれました。
本当に私にはもったいない位の人なんです。


私もいつか嫌われて捨てられても、彼氏との過ごした日々は幸せなので、彼氏の価値はちゃんと認める自分でいます❗

これからの事彼氏ときちんと話して頑張って行きたいです。

本当に相談出来て、わざわざ読んで下さり回答して下さりありがとうございます。
本当に相談して良かったです😊


皆さんありがとうございました。

No.12 17/12/05 00:58
通行人12 

う~ん、実際綺麗事抜きとなると、年齢若い方は現実見れてないことも多いよ。
年とらないとわからないことを経て来てないわけだから。

今はいいんだよ。実際に。
けど、後5年したら、現実的に年齢による障害はより顕著になってくる。
時間軸の違いって凄く大きい。
それが10年以上ともなれば、世代が違うしね。

主さんは美しさを失い続け、体力だってがくんと落ちて、老後の備えも必要になってくる。
子供が作れなくなる可能性も高い。
彼はこれからどんどんかっこよくなる。子供作る気力や体力も充分に有る。
老後を考えるにもまだ遠く、充分の時間が残されている。
その時に、どうかだよね。

彼氏と主さんの気持は強固に固まっているなら、気にするのは彼の側の家族ではない?
彼のお母さんと話してみたら?
凄い反対にあって、彼の気持ちが折れてしまうのかどうか、確かめたら?
それでもどうしても彼が諦めないと言うかどうかだね。

正直、親を捨てるまでの覚悟がないならやめときなはれと思うけどね。

親不孝にもなるけど、そこ迄気持が固まっているなら周りが何言っても聞かないだろうしね。
けど、親が反対して、彼の気持が揺らいだり、疲れたりするようなら、
そこは年上で経験値高いほうが察するべきだろうね。

No.13 17/12/05 03:51
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

わたしも年上彼女です。

わたしは結婚願望もないし、出産もあきらめてます。

彼の仕事が一段落し、そろそろ家族がほしいなと彼が思ったときが別れの時だと思ってます。

それまで彼が独立できるように支えるつもりです。

彼には幸せな家庭を築いてほしいです。

年下彼にはやっぱり若い女の子がお似合いだと思いますし、自分でも身の程を自覚してます。

彼は優しいので捨てることはしないので、その時がきたら自分から別れを切り出します。

No.14 17/12/05 07:50
お礼

>> 12 う~ん、実際綺麗事抜きとなると、年齢若い方は現実見れてないことも多いよ。 年とらないとわからないことを経て来てないわけだから。 今は… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。
そうですよね。確かに今はいいと思います、、。
確実に私の方が美しさとか無くなり、老いてきますからね。

11歳って差は大きいですね、、、。

彼氏の親御さんには会った事がまだ無くて、彼氏に紹介するって言われても、断り続けていて、、、。

こんな年上が来たら、絶対反対されると思い断り続けています。

だけど、一度会ってご挨拶しないといけないと思うので、これを期に会って見たいと思います。

彼氏の反対とかも見て色々考えてみます。
ありがとうございました。

No.15 17/12/05 08:02
お礼

>> 13 わたしも年上彼女です。 わたしは結婚願望もないし、出産もあきらめてます。 彼の仕事が一段落し、そろそろ家族がほしいなと彼が思ったときが別… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

私も今までは結婚願望が無くて、男友達とご飯食べたり、女友達と遊んだりして、それでいいなぁと思っていたのですが、彼氏に出会って彼氏と一緒に居たいなぁと思う様になりました。

だけど、私も心の何処がでは彼氏はいつか私から旅立って行く人って思っています。

その時まで私が彼氏を幸せにしてあげたいし、幸せな思い出を作ってあげたいんです❗あなたのお気持ちすごく解ります❗

彼氏とはもう一度きちんと話合って行きます。

ありがとうございました。

皆さん色んな意見を聞かせて頂いて回答本当に有り難いです。

No.16 17/12/05 09:37
匿名さん16 

13さんも主さんもわがままになってもいいと思いますけど。
彼女でしょ?彼女じゃないの?お金払って逆援助交際してるわけでもない、身の程わきまえるってわきまえなくてもいいとこもあるんですよ。
たしかにいい歳して若い男捕まえてあーだこーだいうのはおかしいかもだけど、自分の出産や結婚諦めてなんてそこまで思わなくていいと思う。

男は覚悟ないならそんな歳上捕まえんなっておもいますよ。

逃げるならそれまでの男だよ。
そりゃ親は反対するかもね、それで乗り越えてくんなかったらそれもまたそれまでの男なんだよ。

自分だしな自分!

No.17 17/12/05 09:54
匿名さん17 

は??私からしたらそんな小さいことに悩んでるの!?
女の方が長生きするんだし、11歳なんて大した差じゃないよ。しかも女は40越えたら実際の年齢なんかより、どれだけ努力してるかで10も20も同年代と比べて若くなるんだし地方は分からないけど東京じゃ40で初産のママなんて沢山いるよ。そんな暗い思考してたら老けるわ!ハッピーに!!人生一度きり。好きな人と許される限り一緒にいたい、って思って何が悪いの!同じ女として応援しています(*^^*)

No.18 17/12/05 10:51
匿名さん18 

アドバイスになるかわかりませんが、私の年上の義妹は、13、4歳年下の旦那様ですよ。

授かり婚しましたけれどね。180センチ以上の長身でハンサムで優しくてモテモテだったみたいだけど、義妹と仲良く子育てしてますよ。

No.19 17/12/05 12:12
匿名さん19 

私の場合、夫が15才上でした


最後は、介護必要となりました

まず、夫からすると知り合いや親族他に年の話になると、嫌なのか話を変えてました


若い時は、いいです

お互い高齢になると、考えさせられました

年下の方の覚悟がないと、永遠ではないと思います。


12さんに共感です。

今は、いい関係続けられると思います

今が良い状態なので、将来の事考えないと想像もしないと。


でもどうでしょう、11才差ならまだなんとか切り抜けられるのでは?

あなたが36才なら、まだ妊娠もできます

将来考えられるのなら、前を向いていかれては、どうでしょうか?

No.20 17/12/05 12:21
お礼

>> 16 13さんも主さんもわがままになってもいいと思いますけど。 彼女でしょ?彼女じゃないの?お金払って逆援助交際してるわけでもない、身の程わきま… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

確かにそうですよね。援助交際じゃなく彼女です。自信持ちます。

自分は自分ですよね❗何だか嬉しいです。そう言って頂いてありがとうございます。

私、頑張って行こうと思います❗

No.21 17/12/05 12:26
お礼

>> 17 は??私からしたらそんな小さいことに悩んでるの!? 女の方が長生きするんだし、11歳なんて大した差じゃないよ。しかも女は40越えたら実際の… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そう言って頂いて嬉しいです。何だか嬉しい涙が出ました。

そうですよね❗人生一度きりですもんね❗ハッピーにですね❗

ありがとうございます。元気でました☺

応援🚩😃🚩して下さり嬉しいです。
私頑張ります❗❗❗

皆さん、こんな見ず知らずの者に回答して下さり本当に感謝しています。本当に有り難いです。
相談して良かったです😊

No.22 17/12/05 12:30
お礼

>> 18 アドバイスになるかわかりませんが、私の年上の義妹は、13、4歳年下の旦那様ですよ。 授かり婚しましたけれどね。180センチ以上の長身で… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃素敵なご夫婦ですね✨✨✨

私も彼氏とそんな風なご夫婦になりたいですね。

私と似た方のお話すごく有り難いです。

こちらまで幸せな気持ちになれますね😃

ありがとうございます。色々あるかも知れませんが、彼氏のご両親に会って頑張ります❗

皆さんわがわざ読んで下さり有り難いです。感謝します。ありがとうございます。

No.23 17/12/05 12:37
お礼

>> 19 私の場合、夫が15才上でした 最後は、介護必要となりました まず、夫からすると知り合いや親族他に年の話になると、嫌なのか話を… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

今の関係がすごく仲が良くて良好なので、本当は、、、彼氏のお嫁さんになりたいです。

前を向いて、自分の人生なので、先で嫌われてても、悔いはないです❗

何だか決心付き添うです❗とりあえず彼氏のご両親に挨拶に行こうと思います❗

本当に有り難いです❗元気でました✨

皆さんのお蔭です。本当にありがとうございます。わざわざ読んで下さり本当に感謝しています。

No.24 17/12/05 13:06
通行人24 

勿論今は全てが楽しくお互いラブラブなんでしょうね
そんなに歳の離れた若い彼から甘えられたらと想像しただけで私までホルモンバランスが活性化しそうです(笑)
でもそんな中主さんは1人悶々と悩んでしまうなんて困りましたね
確かに結婚となれば長いスパンで物事を見なくてはいけず主さんは彼よりも遥かに現実的で自分を客観視できる方なのでしょう
今後10年後➡20年後をシミュレーションしてみた場合の事ですよね?
その時どうなってるのか
ついつい考えてしまうのよくわかります
彼は既に主さんより10年近く人生を経験してない訳ですから出てくる答えも夢見がちかもしれません
結婚まではスムーズにいったとしても問題はその先何十年ですからね
例えば十年後ぐらいに彼が主さんより若くて肌もツヤツヤで話題も波長もあうような可愛い女性と巡り会ってしまったら?そうならない保証はどこにもありません
そうなってしまった時も主さんが後悔しないかどうかです
これが逆で女性より男性の方が十近く年上だったらそういう悩みはありません
結局年齢からくる劣等感というものが年齢差のないカップルや夫婦とは別の次元で襲われる
そのあたりもありますね
それでも主さんは彼でいいのかと
同じ女性としてよく解るし人生最大の危機と言えるので後悔しない為にはやはり今が正念場です
どちらに転んだとしても悔いのないようにしてください

No.25 17/12/05 21:09
お礼

>> 24 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さい有り難いです。

そうですよね。今はいいとして、やっぱりこれから先で 、10年、20年先の事を考えると悩みます。

だけど、彼氏が私を嫌いになって捨てられても後悔はしないと思います。

今でも私を好きだと言ってくれる大事にしてくれる彼氏には感謝しかないんです。

先の事は解りませんが、とりあえず彼氏のご両親にご挨拶をしに行きたいと思います❗

皆さんが、色々な回答をして下さり決心が付き、先で嫌われて捨てられても彼氏との思い出は宝物ですから彼氏を恨むより感謝しかないんです。

皆さん回答ありがとうございます。有り難いです。

No.26 17/12/05 22:28
匿名さん26 

彼氏より彼氏の家族に反対される可能性がありますね。姑から見ると歳いった嫁より若い子が可愛いみたいです。
そこをクリアーしたら結婚も大丈夫だと思いますよ。早く結婚したらいいのに。若い彼氏に好かれるなんて魅力的な女性なんでしょう。
私は今、30歳で結婚していますが、36歳の時に彼氏が25歳なんて羨ましいです。彼の言葉を信じて自信を持って下さいね

No.27 17/12/05 23:14
お礼

>> 26 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

彼氏のご両親に反対されると思います。年齢が年齢なので。
だけど、真っ直ぐに想いを自分の気持ちを正直にお話したいと思います。
反対された時の彼氏の態度とか色々見てみたいですし。
彼氏を信じていますが、彼氏を色々疲れさせてしまっては嫌なので、頑張って見てからのご両親の気持ちですね。

覚悟は出来ています❗頑張ります❗

ありがとうございます。彼氏を信じて自信を持ちます。そう言って頂いて嬉しいです😌💓
見ず知らずの者に回答して下さり親身になって下さって本当に皆さんありがとうございます。

弱気な自分は捨てます❗私の人生やりたいようにやっていきます❗

勇気がでました✨本当に皆さんありがとうございます。

No.28 17/12/06 01:40
通行人28 ( 50代 ♀ )

以前、14下の彼と6年付き合っていました。

私が45になる時には別れました。


将来の事なども話したことが
ありましたが
自分が50になった時彼はまだ36
60になった時46
70になった時…

そう考えると、とても
彼と一緒に年をとっていく事はできないと思いました。

45になり、白髪がはえてきたり
老眼がはじまったり
体調に変化があったり…

同世代の友人とは
最近小さい字が見にくくてー
なんて笑って話せる事が
彼の前では、はずかしく思えて
必死でかくそうとしていました。

なんだか、自分が惨めに思えてきて
別れてしまいました。

30代では、まだ年の差を
気にしていると
言っても、そこまでリアルでは
ないかと思います。

ずっと一緒にいるのなら
綺麗に若々しくいる努力も必要ですが
ありのままで、いられる事も
大切ではないかと思います。

私は別れてしまいましたが
同級生に、一回り上の彼女と
結婚した友人がいます。
現在彼が50で彼女が62

今でも、仲良く楽しそうにやってます。

お互いに、努力は必要だと
思いますが
それは、年が近くても同じこと

良い未来がある事を祈っています。

No.29 17/12/06 04:32
お礼

>> 28 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね。辛い経験を通行人28さん、なさったんですね。気持ち解ります。私も少し白髪が出てきて白髪染めをしています。
彼氏には言ってません。それに若々しく居る為にストレッチ、ダイエット、顔の筋肉を鍛える器具をしたり、毎日コツコツ努力はしています。

彼氏と付き合う前から、努力はしていて、今よりいっそう自分で出来る限りの事はします。頑張ります❗


一回り年上の方と結婚した方は幸せにしてるんですね✨
素敵なご夫婦ですね(*^^*)私まで何だか嬉しいです。

良い未来がある事を祈って下さり本当にありがとうございます。本当に有り難いです。感謝しかないです。

皆さん色々と回答して下さり親身になって下さり、本当に嬉しいくて心が暖かくなります。

本当にありがとうございます。相談して良かったです❗
もっと早く相談したら良かったです😊

No.30 17/12/06 05:54
案内人さん30 

「彼のために」を考えるなら、彼が実際に「もう別れたい」と言い出したときすぐ身を引いたら良いと思うし、それまでは楽しませてもらったらいいんじゃないでしょうか?

No.31 17/12/06 09:10
匿名さん31 

なんだかんだ言って最初から答え出てるのでは?
大丈夫だよ!って意見を読んで安心したかった、背中を押して欲しかっただけではないですか?
人によるとしか言いようがないし、私達レス者は主さんの彼氏さんのこと知らないわけだし、主さんが信じるか信じないかしかないですよ。

No.32 17/12/06 11:50
匿名さん32 

御馳走様、僕の嫁は僕より20歳上です。よく親子と間違えられます。
でも僕には、そんなこと関係ないです。
僕は妻が大切です。僕には彼女が必要です。
人が好きになるのは歳は関係ないと思います。
僕の意見ですが。良い話しは、してくれて有難うございました。

No.33 17/12/06 11:50
匿名さん 

御馳走様、僕の嫁は僕より20歳上です。よく親子と間違えられます。
でも僕には、そんなこと関係ないです。
僕は妻が大切です。僕には彼女が必要です。
人が好きになるのは歳は関係ないと思います。
僕の意見ですが。良い話しは、してくれて有難うございました。

No.34 17/12/06 11:58
通行人34 

彼氏は初めての彼女で舞い上がってるところもあるんでしょうね
今は主さんのことしか考えられないってとこかな?
不倫し始めのカップルに似てるところもあるよね
初めての恋人って…

例えが悪かったかな?
本題ですが基本、当人同士が良ければ、それで良いと私は思ってます
ただ、それは今の話ね…
皆さんがレスされてるように先のことは必ず考えないとね
人間いつまでも若くは居られない
10年後、主さんは更年期に差し掛かる年齢になります
彼は男盛り…
万が一、若い女性と浮気をされても多少、仕方ないと大きな器で主さんは居られるのか?
将来、介護される側はほぼ主さんと言っても過言ではない
女性の方がボケながらも長生きしますし…
彼の両親とも下手すると、さほど年齢差はないでしょうね
主さんより一回りくらい上かな?
だとすれば彼のご両親も複雑でしょう
祝福してくれれば良いですが…
何しろ主さんには、ゆっくり考えてる時間はないですよね

男は今現在を生きる動物
女は未来を向いて生きる動物
ということでしょうね

No.35 17/12/06 12:07
匿名さん 

>>33です。
追伸。
歳上の女性のほうが好きって言う男性がやまほど
いますよ、あんまり深く考えないでください。

No.36 17/12/06 12:21
お礼

>> 30 「彼のために」を考えるなら、彼が実際に「もう別れたい」と言い出したときすぐ身を引いたら良いと思うし、それまでは楽しませてもらったらいいんじゃ… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。私も彼氏が別れたいと言うまで、頑張ります❗
いい夢を見させて頂いてるんですから、楽しみたいと思います。

No.37 17/12/06 12:24
お礼

>> 31 なんだかんだ言って最初から答え出てるのでは? 大丈夫だよ!って意見を読んで安心したかった、背中を押して欲しかっただけではないですか? 人… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。悩んでいて、本当は誰かに背中を押して欲しいかったんです。

皆さんの回答して下さり親身になって下さり背中を押して頂きました。

彼氏の事は信頼していて、信じています❗

No.38 17/12/06 12:29
お礼

>> 32 御馳走様、僕の嫁は僕より20歳上です。よく親子と間違えられます。 でも僕には、そんなこと関係ないです。 僕は妻が大切です。僕には彼女が必… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうなんですね😃すごく素敵ですね(*^^*)
私まで嬉しいです❗大切にされている奥さんは幸せですね✨
聞かせて頂いて本当にありがとうございます。嬉しいです❗

私も色々大変だと思いますが、彼氏を信じていますので頑張ります(*^^*)

旦那さん側のお話が聞けてとても勇気がでました。

皆さんのお蔭です❗本当にありがとうございます。

No.39 17/12/06 12:32
お礼

>> 34 彼氏は初めての彼女で舞い上がってるところもあるんでしょうね 今は主さんのことしか考えられないってとこかな? 不倫し始めのカップルに似てるとこ… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。先の事を考えると不安ですが、彼氏の幸せを願っていますので、浮気されても、捨てられても、覚悟は出来ています❗

ご両親が許してくれないと思いますが、頑張って自分の気持ちに正直にお話したいと思います。

頑張ります。

No.40 17/12/06 12:36
お礼

>> 35 >>33です。 追伸。 歳上の女性のほうが好きって言う男性がやまほど いますよ、あんまり深く考えないでください。 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そう言って頂いて嬉しいくて、本当に有り難いです😊
わざわざ追伸して頂いてありがとうございます。

威名さんは素敵な方なんだと思います(*^^*)
見ず知らずの者に追伸までして頂いて嬉しいくて、うるうるします❗


威名さん✨みたいなご夫婦になれる様に頑張ります(*^^*)
わざわざありがとうございました。
いつまでもお幸せに願います(*^^*)

No.41 17/12/06 13:22
匿名さん41 

主さん、彼の親御様のお気持ちを考えてみましたか?
一番いけないのは、「先に行って彼が別れたいと言うまで付き合う」
これですね。息子さえ良ければよいんじゃ無いですよ。主さんの事だって?

結婚するなら早めが良い。しないのなら正直別れて欲しいですよ。
主さんの年齢も心配ですし、又それまで付き合っていて振れますか?
つまり、若くあるうちに決断が望ましいと私は思います。

(まだ、25歳で溺れているだけの場合も?しっかり主さんの人生も大切に考えて
下さい。主さんにも親御様がいらっしゃるでしょう。ご心配なさっているのでは?)

No.42 17/12/06 13:40
通行人42 

こんにちは。

私の夫は10歳下で、出逢ったのは私32歳の時でした。私は離婚しており、息子が1人。

息子第一で、一人前になる頃、結婚しました。が、つきあい始めて早い段階で、ご両親に「この方と結婚するから」とゆってくれてました。その間に私の家族とも交流を深め、今もずっと仲良くすごしてます♪

11歳くらい何ともないし、連れ子さんもおられないなら尚更。子供さんどうするかは、突き詰められる課題ですが。

いかに、自分を向上進化させる努力をしているかが大事と思います。その中で別れる時がきたらそれも良し、私には彼は唯一の男性でなかっただけ。
でも、彼には私が絶対一番!と確信してるし、そのような行動したいと思ってます。

ただ、他の女の子をたくさん知った上での私…ないと…と、合コンや他の方と知り合う機会はいつも進めてましたね。その点、彼氏さんはちょっと心配ですね。

年上とつき合う…彼にしっかり腹決めて貰わなきゃいけないですね。

どうぞお幸せに…(*^o^*)長文失礼しましm(_ _)m

No.43 17/12/06 15:41
匿名さん43 

みなさん、10年後の事とか言われてますけど私は少し違う視点から意見させてもらいますね。

夫が大学生の時に知り合い卒業してすぐに結婚。私は7歳年上です。私が30歳になる前にって思って決めたようです。子供も1年後にできました。子供が幼稚園に入り回りのお父さんと比べ1番若い夫。若いお父さんイコール躾が出来てないと思われたくなかったらしく、息子には異常なくらい厳しかったです。私が言い方をもう少し考えてよ。子供も反省してるしって言っても躾の主導権は俺が握ると譲りませんでした。年下だからと思われたくなかったんだと思います。息子は高校生になりましたが、反抗期は無く夫の前では常に緊張してます。

こんな弊害があることも知ってほしくて投稿しました

No.44 17/12/06 19:25
お礼

>> 41 主さん、彼の親御様のお気持ちを考えてみましたか? 一番いけないのは、「先に行って彼が別れたいと言うまで付き合う」 これですね。息子さえ良… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

私の事は、父親は2歳の時に離婚して女手ひとつで育ててくれたお母さんは、私が決めたのなら、彼が好きなら自分の人生だから応援する。と言ってくれていますし、捨てられてもそれもいい経験だと。

彼氏が大切なので、捨てられてもそれもいい経験かなって思っています。

皆さんの回答有り難いです。感謝しかありません。ありがとうございます。

No.45 17/12/06 19:32
お礼

>> 42 こんにちは。 私の夫は10歳下で、出逢ったのは私32歳の時でした。私は離婚しており、息子が1人。 息子第一で、一人前になる頃、結婚し… こんばんは😃🌃回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

彼氏は病院関係のお仕事で周りには女の人達もたくさん居ますし、お仕事仲間でボーリングに行ったり、行事にもよく参加していて写真を送って来てくれます。
女性とは接点があります。

私も彼氏を信じていますので、楽しんで来てね😊といつも言います。

そう言って頂いて嬉しいです😌💓何だか皆さんの暖かさにうるうるします。

本当に有り難いです😊ありがとうございます。頑張ります(*^^*)

No.46 17/12/06 19:37
お礼

>> 43 みなさん、10年後の事とか言われてますけど私は少し違う視点から意見させてもらいますね。 夫が大学生の時に知り合い卒業してすぐに結婚。私… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

そうですね。そうゆう事は考えては無かったです。
彼氏は子供が苦手なんですが、私は子供大好きです。

一度彼氏に子育て論の話を聞いてみたいと思います。

違う視点から教えて下さりありがとうございます。
参考になり有り難いです。

皆さんのお蔭です😊ありがとうございます。

No.47 17/12/06 22:09
匿名さん47 

男としては願ったり叶ったりでないですか。いずれにしても、先に男が死ぬから気にすることではないと思います。

No.48 17/12/06 22:13
2848 

亡き両親は、母親が35歳で父親が26歳で結婚
でも、父親は56歳で亡くなり
母親は96歳で亡くなった
子供として両親の年の差を気にしたことはなかったです

No.49 17/12/06 22:38
お礼

>> 47 男としては願ったり叶ったりでないですか。いずれにしても、先に男が死ぬから気にすることではないと思います。 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さりありがとうございます。

そうなんですか?!男の人にしたら願ったり叶ったりなんですかね?

そう言って頂いて嬉しいです😊

気にしないようにしますね😃

ありがとうございます。皆さんのお蔭で感謝ばかりです。
ありがとうございます☺

No.50 17/12/06 22:41
お礼

>> 48 亡き両親は、母親が35歳で父親が26歳で結婚 でも、父親は56歳で亡くなり 母親は96歳で亡くなった 子供として両親の年の差を気にした… 回答ありがとうございます。わざわざ読んで下さり有り難いです。

お父さんは早くにお亡くなりになったんですね、、、お辛いですね。
お母さんは長生きですね(*^^*)

子供さん側の回答が聞けてとても勇気がでました✨
すごく有り難いです😊ありがとうございます。頑張ります(*^^*)

皆さんのお蔭で為になり有り難いです(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧