注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

家族とうまくいきません。 私は小さい頃からの夢があります。4つ上の姉がいますが…

回答2 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 11:00(更新日時)

家族とうまくいきません。
私は小さい頃からの夢があります。4つ上の姉がいますが、私の夢と同じ分野の職業に就きました。最近、私がその職業につくための勉強を始めると、バカにされます。姉の職業は私が目指してるものより難しいと言いたいのだと思います。楽でいいよね、と言われます。そんなの気にしなければいいと思いますが、一緒に暮らしている為、毎日顔を合わせます。会うたびに言われるとイライラします。
また、その流れで祖母との食事会に呼ばれませんでした。祖母には行くと言ってあったのに、場所も時間も教えてもらえず、私がドタキャンした様に伝えられました。そろそろ限界です。自分は忙しいからと言って家事はなにもしません。不満がたまっていて、顔をみるのも嫌です。どうすればよいのでしょうか。

No.2570781 17/12/03 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/04 12:50
通行人1 

重要な連絡はお姉さんを介さない様にして、

離れて暮らす事を考えていけないでしょうか

No.2 17/12/06 11:00
匿名さん2 

おばあちゃんにはきちんと事実を言って、そのお姉さんと出来るだけ関わらない方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧