注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今高校生で部活をやっています。部活は楽しいのですが、人間関係でなんだかずっとモヤ…

回答4 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

学生さん
17/12/06 11:06(更新日時)

今高校生で部活をやっています。部活は楽しいのですが、人間関係でなんだかずっとモヤモヤイライラして部活に行こうとすると、心臓が激しくドキドキしたりとても怖くなり吐きそうになったりします。部活をやめようとも考えたのですが、活動は好きなのでやめれずにいます。クラスでも特に仲の良い人がおらず定位置がないので、いつも独りになるのではとビクビクしています。
自殺がいつも頭をよぎります。しかし親に迷惑をかけれないので出来ません。誰にも迷惑かけず存在ごと皆の記憶から消えたいとずっと考えています。
部活に私情を持ち込むのはいけないとわかってます。自分の被害妄想がひどいこともわかってます。すぐに人の悪い所を探すクセもダメだとわかってます。相手に直接言わないといけないこともわかってます。だけど、なんだか怖くてできません。それに自分が一番悪いと思いたくないです。どうしたらいいですか?アドバイスしてほしいです。そして気持ちを受け止めてほしいです。

タグ

No.2570790 17/12/03 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/03 23:28
風来人 ( 20代 ♂ rTIRCd )

よろしくお願いいたします

1つの意見です
あくまで参考にね笑っ軽く考えてね!

僕も少し君の考え方と似ています、ただ、自殺は絶対に考えません!なぜなら僕の考え方は少し細かく説明するとこうだからです!

自分は先ず、前提をひとつおきます、
人間は動物です!
それを踏まえて、まずは
人間はそもそも孤独!そして、人間として生まれた以上はとりあえず生活して命を繋がなくては死んで自分とゆうものがなくなる!どうしよう?と考える、そのときに頭を整理すると人間とゆうか動物の世界では、親とゆうものが存在します、その親が存在することによって、子供はとりあえず最低限生きていけます!実はそれで動物としての最低限の使命と責任は果たしているのです!
であとの人間としてのあなたの人生で起きることは実は全部!ここすごい大事ね‼️ラッキーとゆうなの贅沢なの笑っ!お洒落をする、部活ってゆうか体を動かしてスポーツする!学校いく!勉強する!ましてテレビを見るゲームをする!やることなすこと全部!実は幸せで運がいいことなの!そしてさらにすごいのが、そんな運がいいことが回りで友達や他人とゆうものが存在することがある今の人間とゆう社会ではみんな一緒に見えて、ラッキーや運がいいって思わなくなってしまってるの!本来の人間性を失って麻痺してるの!でそれをさらに頭のなかで理解して!

また話が少しかわるよ!
自殺の話ね、自殺をすること事態は実は罪ではないの!いけないことじゃないのでも、こうゆう結果は出てきます! 先ず、親を悲しませる、そしてあなたがこの先の人生のなかで味わうだろうすべての幸せとかラッキーや幸運の可能性が統べてなくなる!って結果ね!これは間違いなく起きる結果です❗

そうすると君はどっちがいい?
自殺してただただ辛いだけの人生で終わるか?先々に怒る自分の楽しいことを期待してとりあえず一日一日いきてみるか?さあどっちだー??

ちなみにね人間て必ず死ぬよ!君がどんなに望まなくても寿命があるから笑っ そう考えると自殺ってこの世に一番不必要なことなんじゃないかな➰わら!
って考えるのが僕の頭のなか!

ごめんね複雑で!これでもだいぶ省略して書きました!もっと複雑ですわら!色々考えてるよー!自殺以外のことは!

No.2 17/12/04 00:02
通行人2 

誰かに自分の気持ちを受け止めてほしい、ではなくて、先ずは自分から受け止めてあげましょう。じゃないと、今の自分を見失ったままですよ。
一人になったら怖いと思ってしまう自分を許します、とか、自殺を考えてしまう自分を許します、嫌なことから逃げようとする自分を許します、とか…
モヤモヤしてる自分を全て許してあげましょう。もし許せないことがあっても、許せない自分を許します、と受け入れてあげて下さい。
自分の機嫌は自分でとるのが、社会に出る上での最上のマナーでもありますし、大人になる身としての責任です。
自分の機嫌をとるのは訓練しないと定着しません。環境の影響を受けやすい人だと、2週間くらいで落ち着いてきます。

No.3 17/12/04 12:54
通行人3 

部活動の内容は、

部活以外で続けていくことはできませんか

部活が負担になり過ぎてそう

No.4 17/12/06 11:06
匿名さん4 

せっかく好きな活動をされているのでしたら、人間関係は一旦無視して活動に集中していいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧