注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は中3の不登校の女です。もう色々ありすぎて、ずっとずっとその時から何も変わって…

回答5 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 23:42(更新日時)

私は中3の不登校の女です。もう色々ありすぎて、ずっとずっとその時から何も変わっていなくて、時間が止まったかのように、無駄な日々で…夜になると決まって気分が重くなり、お風呂に入ろうと思いながら何時間も入れず気力がなくて起きたまま苦しい思いばかりして私はなにかに向き合う事に疲れました。前はたくさん向き合いました。それで私の事を誰もわかってくれなくて悪者にされて、誰かに助けを求めること全力でしたと思います。それでももう出来なくなったというかしないっていうか…
今一番苦しいのは、家にいてもある人が怖くて見られてるんじゃないかと思うくらいで、気にしすぎだとわかってます。でも本当に怖いことが重なりすぎた期間があってその状況の時は二日間眠れませんでした。その時から何ヶ月もたってるんですけど…それを解決する事はすべて自分次第です。わかってます。でも周りの人にはもう期待すらしたくないほどで…
私は希望もない…私は、なぜこんなにも人生を壊されるほど追い詰められなければならないの…と思います。高校も田舎で環境が狭いから…苦しい日々が続くのがわかります…。だからもう死にたいとばかり思えてきます。

タグ

No.2570802 17/12/03 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/03 23:43
通行人1 

企業のトップにいる人達は人を信じないそうです。人に期待すること自体が受け身になることが分かっているからだと思います。
考えに考えた末で、自分の責任で人を信じることが上に求められることです。
今、あなたに求められていることは自分を受け入れることではないでしょうか。
頑張るのは一旦休みにして、立ち止まって自分を別人のようにしてみるのも気分転換になります。
具体的には、服装を変えてみたり、考え方を変えてみたり、食べ物を変えてみたりなどです。
人が病気や暗い気持ちになるのは、食べ物が悪いか考え方が悪いかだと言われています。
今は人生の行き詰まりで光など無いように思えるかもしれません。
しかし、暗闇から抜け出そうとして行動をしたら、他の人にはない成長があるのは確かです。
一番困った時が一番成長する時です。
一番成長する時が一番学ぶ時です。

No.2 17/12/04 04:31
匿名さん2 ( ♀ )

大丈夫だよ。
一歩で大きく変わります。
私も不登校だったけど勇気を出して学校に行ってみたんです。
目線は怖かったけど、中学生なんて大人になったらすっかり忘れているだろうし、ただの通過点でしかないなって、そう、確信してたから耐えることができたよ。
陰口とか聞こえるように言われたりもしたけど、それでも自分の未来がそいつらのせいでなくなるって思ったら悔しくてたまらなくて。
だったら、可能性を増やしてあいつらよりいい人生送ってやろう!全力で生きてやろう!って思ったんです。
今は苦しいけど、楽しいことはこの先いっぱい待ってるよ。
頑張った数じゃなく、頑張った分だけ絶対報われます。
あと3ヶ月半弱かな?
ガンバレ!

No.3 17/12/04 12:44
通行人3 

基本的に他人にはあまり期待してはいけないと思うのだけど、色々とは何があったのかな

No.4 17/12/04 23:36
匿名さん4 

親には悩んでいる話しとかしてるのかな?
1人で抱え込んでない?

No.5 17/12/04 23:42
匿名さん5 

とりあえず、心療内科などにかかったほうがいいと思います。かなりうつっぽいですよ、主様。

中3で不登校なら、学力も気になるでしょうね。不登校のひと向けの塾や家庭教師サービスなどもあるので、調べてみてください。

もしもトラブルがストーカー問題にかかわるものなら、けいさつに相談したほうがいいかもしれません。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧