注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

お隣りの 飼い犬に、襲われそうになりましたが、飼い主は 謝りません。 それどこ…

回答2 + お礼0 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 01:53(更新日時)

お隣りの 飼い犬に、襲われそうになりましたが、飼い主は 謝りません。
それどころか、以来、避けられています。

飛びかかられた理由は、
留守中にウッドデッキに放されていた犬を、我が家の7歳の息子が、施錠の無いドアを開けて入ってしまい、犬が外へ出てしまったので、お隣りのチャイムを鳴らしたところ、電気は点いていたように見えましたがご不在で、振り返ると、犬が、私に前足を上げ とびかかろうとしました。
瞬時あとずさりしたので、接触は逃れました。

数日後、奥様へは、やんわり こちらから謝り、犬のことも丁重に状況はお伝えし、奥様は お怪我はなかったか?と多少気にされていましたが、ご主人が、翌日から挨拶もらしません。
この犬は、ご主人の実家から三ヶ月前位から引きとられた犬です。
この状況はインターホンに映っているとも思われますが、謝らないところか、この態度、何だか違和感が拭えません。

また、息子には、「気にしなくていいかね。でて、触りたいときは声をかけてけれたらいいから」と 私の居ないところで言ったようです。
息子は可愛がりよく撫でてあげたりしていたのですが、いちいち、チャイムを鳴らして、ってそれは無いです。要は触らないで、に聞こえます。
ならば、不在の時に外に放砂と言いたくなりますが、皆さんどう思いますか?

夜は屋内に居る犬で、かつ、駐車場の真横にウッドデッキがあり、私が車で戻る度、吠えます。
2人の小学生の息子の習い事の送迎など、一日ね〜2、3回は車の出入りがあります。
また、宅配業者、郵便、新聞、全ての配達車に吠えまくります。
もう、耳触りで気がおかしくなる時があります。。




17/12/04 01:34 追記
説明不足でした。元々は、ご主人が我が子の前でドアの開閉を教え、入れて下さり覚えてしまった事です。始めてです。屋外であり、我が家の駐車場の真横で、境界が7歳の子供には感じにくい空間です。が、無断侵入は然りですから、きちんと叱り、奥様へこちらからお詫びもいたした上で、と記載しました。その上でのご主人の態度に関しての悩みでした。かなり大型の犬ですが、犬への躾けも必要なはずです。

17/12/04 01:53 追記
こちらの御宅は、5軒の世帯が集まる共同持分の私道、各家庭の駐車の展開スペースに、来客車を駐車させる事が頻回にあり、やはり専有敷地外の我が家の駐車場の際まで迫り洗車をし溶剤を我が家へ垂れ流したり、他多々日頃から非常識なご家庭でした。我が家は、洗車場に行っています。そういった経緯も積もり掲示板の投稿は40数年生きてきて始めてですが、やはり状況を伝えるのは難しいものですね。失礼いたしました。

No.2570833 17/12/04 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/04 00:39
匿名さん1 

そもそも息子さんが、ドアを開けてしまったことが原因では?
謝るのは当たり前でしょ。そもそも襲われそうになったって、犬の生態ですから。噛まれたわけじゃないんだし。
そりゃ飼い主からしたら、お宅の息子さんがドアを開けるからでしょ?って思うでしょ?
犬の鳴き声はうるさいかもしれませんが、仕方ないですね。
向こうに一方的に謝れは違うんじゃない?

No.2 17/12/04 00:44
通行人2 ( ♀ )

え?
つまりはあなたの子供が、扉を開けてよそのお宅に無断侵入したんですよね?
鍵がかかってなかったから、なんて言い訳にもなりませんよ?
主さんは、それがいけないことだと子供に教えていないのですか?

《息子は可愛がりよく撫でてあげたりしていたのですが、いちいち、チャイムを鳴らして、ってそれは無いです。要は触らないで、に聞こえます》
当たり前です。主さんの理屈がめちゃくちゃです。
余所の家のベットは、あなたの子供のおもちゃになるためにいるんじゎありません。
勝手に触らないで、と思って当たり前です。触りたかったらその都度飼い主の許可を得るのが当たり前です。

うちの子はその犬を可愛がってあげていた。だから勝手に向こうの家の敷地内に無断侵入するのは当然許されるそれるべきだ。そのために犬が逃げたってこっちは悪くない。
それどころか噛み付かれそうになったこっちは被害者だ…………。

いつから日本はこんな屁理屈を恥ずかしげもなく主張できるような無法地帯になったんでしょうか…………
寒気がしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧