注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

中三の進路を決める大切な時,失敗できない大きな分岐点にさしかかっています。音楽を…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 10:49(更新日時)

中三の進路を決める大切な時,失敗できない大きな分岐点にさしかかっています。音楽を本格的にやっていくのか趣味としてやっていくのか,私の人生が大きく変わります。親はわたしがやりたいようにやっていいといってくれる。でも金銭的に特別裕福な家庭ではないからそんな高いお金を出してもらってまで続けたいことなのかどうか。先生方の期待を裏切りたくない。恩を返さず振り払うようなことしてもいいのか。優先すべきことはなんなのか。音楽でやっていける保証はないし,成功する可能性がほんとに低い,そんなギャンブルみたいなことに大金をわたしのためにかける覚悟をしてくれた家族にあまえてもいいのか。こんな不安と迷いをかかえたわたしが音楽を続けてもいいのか、そんなことばっかり考えてたら答えがみつかりません。迷った時どのように判断することが大切なのか誰か教えてください。

No.2570853 17/12/04 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/04 02:11
通行人1 ( ♀ )

『音楽を本格的にやっていく』
その具体的内容は?
例えば
吹奏楽全国大会常連の、遠方の私立高校への進学。音大に進学し海外留学まで目指す。
のか、
目指すはバンドメジャーデビュー。高校は通信制にしてバイトの時間とバンド活動の時間を確保する。
というのとでは、意味が全然違ってきます。

No.2 17/12/04 02:11
匿名さん2 

そもそも中3の進路で失敗しようが大した問題ぢゃない…。サボって失敗した訳ぢゃなくがんばった結果失敗したのなら次にまたがんばれば良い事。何も皆と同じに高校に行かなくたって大検や定時制やら色々あるし…。まぁ迷って辞める程度なら諦めてレールに乗っかってれば良いんでは?成功したいからやりたいの?その前に後先考えないで突っ走る位、好きではない?まぁ、自分の人生だから後悔のないようにがんばって!

No.3 17/12/04 02:19
匿名さん3 

>>1

1番さん。通信制だと、下手すると、かえってバンドする時間がなくなると思うよ。レポートだすの、結構大変らしいからね。

主様。主様は、実際にはどういう選択肢の間で迷っているのですか? そこのところの情報がもっとあれば、アドバイスしやすくなると思うのですが・・・

No.4 17/12/04 10:14
匿名さん4 

両親が応援してくれている環境なら、後悔しない選択をするのが
1番良いと思うし、好きな道に進み成功することが
両親や先生への恩返しになると思います。

No.5 17/12/04 10:49
匿名さん5 

大して報われない展開に
なってしまってもしょうがないと
損得勘定を超えた気持ちが理想か

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧