注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

私の考えは間違っていますか? 私の家は、母子家庭で母親には、彼氏がいます。 …

回答4 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 02:30(更新日時)

私の考えは間違っていますか?
私の家は、母子家庭で母親には、彼氏がいます。
姉は、病気で家にこもり気味、友達はいません。
休みの日に泊まりで彼氏に会いにいくのですが、その時に姉が家にひとりになってしまうので可哀想です、私も出かける日があるので。
もうすぐでクリスマスです、その時も彼氏に会いにいくみたいですが、クリスマスの日に1人なのは可哀想だと思い、
「姉が、可哀想だ」ということを伝えると、「そんなこと言わないで、出かけたらだめとは決まってない」と言います。
出かけるなとはいいません、成人しているとはいい病気の姉をほったらかして出かけることに疑問をかんじてしまいます。私のほうがおかしいのでしょうか。

No.2570854 17/12/04 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/04 01:36
匿名さん1 

貴方は性格良い人ですね
うらやましい

No.2 17/12/04 01:41
匿名さん2 

たぶんお姉さんは、クリスマスの日に、実は彼氏と会いたいのにいらいらしながら無理して自分と一緒にいてくれる母親と一緒にいるよりは、ひとりでクリスマス映画でもみているほうが気が楽だと思うんじゃないでしょうかね。

お姉さんをかわいそうにだと思うのなら、なにかおいしいクリスマスの食べ物とワインなどを用意してあげればいいんじゃないの?

No.3 17/12/04 01:44
お礼

>> 2 そうですよね。私が何かすればいいんですよね。
それと、姉は母親に彼氏がいることを知りませんので、余計可哀想なのです。

No.4 17/12/04 01:46
匿名さん4 

ちょっと文が読みにくかったから聞きたいのですが
主さんは妹で姉がいてお母さん
この三人で家族ですね?
でクリスマスにお母さんと主さん2人とも出かけるけど病気の姉が家で1人になるから可愛そう。
こういうことですか?

もしもそうならお母さんと主さんで出かける日を順番にしたらどうですか?

1人にしたくないだけなら主さんが家にいることもできるはず。

全て主さんがやらなくてはいけないのもおかしいけど全て親がやらなくてはいけのはおかしいかなと。
主さん達の年齢にもよりますけどクリスマスにお出かけするくらいの年齢なんですからある程度は大人ですよね?
お互いがお姉ちゃんの面倒みれるといいですね。

No.5 17/12/04 02:24
匿名さん5 

お姉さんはどのような病気なんでしょうか?一人にしたらいけない病気ですか?

No.6 17/12/04 02:30
お礼

>> 4 ちょっと文が読みにくかったから聞きたいのですが 主さんは妹で姉がいてお母さん この三人で家族ですね? でクリスマスにお母さんと主さん2… 読みにくくてすみません。

確かに親だけがしないといけないわかじゃないですよね。
でも、やっぱり母親のほうがいいみたいで、どうしようもできないです。

No.7 17/12/04 02:30
お礼

>> 5 お姉さんはどのような病気なんでしょうか?一人にしたらいけない病気ですか? 体の病気と精神病もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧