注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

長文です。 家族というものがわからなくなりました。 私は専門学生に通って…

回答1 + お礼0 HIT数 507 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 19:52(更新日時)

長文です。

家族というものがわからなくなりました。
私は専門学生に通っている19歳(女)です。

私は5歳のとき両親が離婚して3歳上の姉と父に引き取られました。
そして元々一緒に住んでいる祖母の4人家族で、二世帯住宅です。

私は小さい頃は父が大好きでした。
母が子供が好きではなく一緒に遊んでもらった記憶がありません。
ですが父が遊んでくれたので寂しいと思ったことはありませんでした。

ですが離婚してすぐに父が旦那と別居中の方と関係を持つようになりました。
その時は悪い事だってわかりませんでした。

その相手には私より一回り年上の子供が3人いましたがすぐに打ち解け家族ぐるみで仲良くなり父も相手の子供お達を本当の子供みたいに接していました。
私もその相手の方を本当の母のように思っていました。
ですが小学4年生の時父にお金を貸してくれと言われ貯めていたお年玉10万を父に貸しました。(親戚が多かった)
姉も12万ほど貸しました。
そして相手の息子に120万ぐらいのバイクを買いました。

そのほかにも相手の方にも毎月のプレゼントをしたり最近わかった事なのですが相手と会うためのアパートを5年借りていたことがわかりました。
そして亡くなった祖父の遺産おそらく4000万ほどと祖母に1000万と叔母に1000万銀行に1000万借りています。
父は市役所で35年近く働いているため給料は平均よりはるかにいいほうだとおもいます。

こんな父に違和感を持ったのは中学3年のときです。
突然いままで仲良くしていた相手の方と縁を切るからと言われました。
理由は今でもわかりません。
私にとって母代わりだったのですごく悲しかったけど結局相手は既婚者だから仕方ないと思うようにしました。
それと高校のお金は一切出さないから。これからは1人でやれと言われてしまいました。

姉と父も会話がなくなり2人で話すことはありません。

そして高校の入学金などは祖母に借りバイトしてすぐに返しました。
1人でなんでもやらなきゃいけないと思うと不安で3年間ひたすら掛け持ちでバイトをし卒業するときには400万を貯めました。
そして専門学校も自分で払いました。

そうすると父や姉にお金を貸してくれと言われるようになりました。

父はなにかと理由をつけてこのままだと生活できなくなるなどと言われ結局貸してしまいます。
一応お金は返ってきます。

ご飯も自分の分は自分で作らなくてはなりません。
ですが私が帰ったときに私が買った食材で姉や父がごはんを作るので食べる物がないことが多いです。

そして最近祖母が認知症になってしまいました。
ですが父は祖母と仲が良くなくすごく無関心で、
祖母が体調崩しても顔も出さず飲み会に行ってしまったり、認知症の症状など病院の結果を報告しても後でにしてと言われてしまいお金を借りる時だけ顔を出します。

でも祖母は父の事が大好きなので私1ヶ月病院に行こうと言ってもダメだったのに父に1回言われたらすぐ行くと意見を変え自分の存在価値がわからなくなりました。

私はこの家で介護をしお金を貸すためだけの存在なのでしょうか。

私と姉より人の子供の方が大事に見えます。
むしろ邪魔な存在な気さえしてきました。

でも男手一つで育ててくれた父を見ると何も言えない
誰にも相談できません。

No.2570855 17/12/04 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/09 19:52
匿名さん1 

私が、何という事を!と思ったのは、主さん達ご姉妹が貯めていたお年玉を
貸してくれと言って、相手の息子さんに120万ものバイクを買ったとの
お話です。よくそんな事が出来ましたね。彼女にのぼせていたのでしょう。
それらの借金も彼女のせいかな?と思ってしまいました。

その後、その方と別れたのなら、良かったかと思います。目が覚めたのでは
無いかと?もっと早くに目を覚まして欲しかったですけどね。

主さんは我が道を行きましょう。お金を貸してと言われたら、ないものは
無いで良いと思いますよ。認知症の祖母様ですが、認知症ってそんなものです。
気にせず、今のまま優しくしてあげて下さいね。過ぎ去ってみた時に悔いが
残らない様にです。

それと、全てを一人で抱え込まないで、叔母様にご相談してはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧