注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

すごい気にしてしまう性格なんです。 なのに、なのか、ゆえに、なのかわからないの…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

悩める人
17/12/05 08:20(更新日時)

すごい気にしてしまう性格なんです。
なのに、なのか、ゆえに、なのかわからないのですが、人と心を通わせることが不得意で、よく行き違い、よく考えてよかれと思ってしたことが反対のことだったり、で落ち込んでしまいます。

しかも、緊張する相手だと余計に空回りして、余計なことをしてしまったり、相手の意に沿わない感じになるんです。


友達同士ならまたか、と済ませてくれたりするのですが、たいてい、目上の人、年配の方、お世話になっている人にやらかしてしまい、あまり口もうまくないので、とにかく誤解され、呆れられてしまいます。

一度しか会わない人もいれば、何度も会う人もいて、でも、LINEやメールで謝るのは失礼かなと思っているうちに、また会うことになり、緊張してしまうという、悪循環です。

私みたいな人間のことは誰も好きにはならないし、関わりたくないと思われているだろうと思うと、人と関わるのが怖いんです。


そんなにひどい迷惑をかけるわけではないけど、不快に思わせてしまったり、あきれさせているのは確実です。


皆さんなら私のような人間は本当はとおざけたいですか?

関わらないといけないときは、できるだけ目立たないよう気をつけていますが、いつも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.2570932 17/12/04 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/04 12:18
匿名さん1 

何か相手に余程酷い事をしてない限り失礼ですが主様の事等どうでもいいと思っていると思います。どうしても主様から知らず知らずに何か仕掛けてしまうようでしたらあまり関係を持たないようにしたらいいのではないでしょうか。考えすぎのような気がするよ。

No.2 17/12/05 01:05
お礼

>> 1 どうでもいい、本当にそうであってほしいです。

私が何かをすると、それ、あてつけ?などと言われる人もいます。

私はけしてそんなつもりで行動していませんが、そんな風な感じに思われるんだとショックを受けてしまい、意識すると普通の会話すらできなくなってしまいました。

私に会ったら不快だろう、と思ってびくびくしてしまいます。

No.3 17/12/05 08:13
通行人3 ( 30代 ♂ )

自滅的なんですよね
自分でアレコレ考えて勝手に消耗して、蓋を開けたら全然見当違いだったりするのにまたやってしまう
これはきっと多くの人がそうだと思いますよ
もちろん私もそう
あまり気にしないで自分らしく進める事だけ考えていきましょう
これはみんなも同じだからね
そういう未熟者同士関わる事でお互いが成長する
だから堂々と未熟者で良いと思いますよ
未熟者のあなたに関わる事が相手の為にもなる
そういう見方もあるので

本当に人間が完成したらね
迷惑かけられないもんだから腰引けて近づけないですよ実際
未熟者同士だからある意味お互い様っていう気楽なラインがあるんですよ
なので自分を進めているんならちょっとぐらいごめんなさい
で良いんです、コツコツ進みましょう

No.4 17/12/05 08:20
お礼

>> 3 すごく素敵な考え方ですね!
私のまわりにはしっかりしてる人が多いので、目立ってしまうようです。
ごめんなさいばかり言ってます。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧