注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

聞かされて居ない勤務条件(県内での異動、時間変動あり)や狭すぎる職場の居心地の悪…

回答5 + お礼5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 22:33(更新日時)

聞かされて居ない勤務条件(県内での異動、時間変動あり)や狭すぎる職場の居心地の悪さを主な理由として退職を考えています。

パワハラ、セクハラ、残業時間が多い、残業代が出ない等のブラック企業のような理由以外で退職するのは忍耐不足でしょうか?

上記以外の理由で退職された方はどんな理由で退職されましたか?

タグ

No.2570936 17/12/04 10:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/04 10:37
匿名さん1 

不満とか伝えず退職届け提出して「一身上の都合」が
揉めないので良いと思うんだけどな。
もう関わりがなくなるし。下手に不満言うことが
次の会社で影響するかもしれないから。

あと退職理由は体壊して医師に休んだほうが良いと言われたことです。
辞めるつもりがなかったけど診断書提出したら即クビ切られました。

No.2 17/12/04 10:55
匿名さん2 

以前、まわりのパートさんなどの居心地は良いけど、上が最悪な職場にいました。ホウレンソウなし、内容をいきなり言われたり、最後は、辞める覚悟で、それは今日知らされたので対応しかねる、といったら即クビになりました。お店のことも大好きだったので、残念でしたが、戻りたいとはおもいません。今、生活かつかつですが、今のほうが幸せです。笑

No.3 17/12/04 10:57
お兄さん3 ( ♂ )

聞かされてない勤務条件というのは、主さんが聞かなかったから聞かされなかったとも言えます。事前にそのようなことがないか確認すべきでしたね。
でも実際こういうことはよくありますよ。実際働いてみなければわからないこと。これだけは譲れないってものがあるなら、そこは事前に確認したほうが良いです。
主さんにとって、異動や時間変動や狭すぎる職場は無理だと思うなら辞めるのは自由ですよ!大事なのは主さんが幸せな人生送ることですから。甘えであろうが逃げであろうが周りから否定されようが、主さん自身がどういう人生生きたいかですから。
忍耐がすべて正しい、何でも忍耐が必要だとは思いません。他人は色々言うと思うんです。3年は働けとか、努力してれば報われるとか、どこ行っても同じこと繰り返すとか。でもそれは100%誰にでも当てはまるものではないです。

自分も主に人間関係(いじめ、パワハラ)で何度も転職してるんです。仕事が続かない自分が嫌いで、ある職場では長く続けようと必死で10年近く働いてたんですが、最後はストレスの限界で鬱になって倒れたんです。それでもなお、我慢できなかった自分が悪いんだ、自分が弱いからだ、病気になる自分はダメな奴だって自己否定ばかりしてました。
でもこれって自分の価値判断の基準がすべて他人の目、世間体、常識だったからなんです。
どんな嫌なことでも耐えて逃げてはいけないと思ってたのも、それが常識で人としてあるべき姿だと他人や常識はそうだと思いこんでたから。他人に否定されたり非常識と思われたりされるのが嫌だったから。
でも本当に大事なのはそんなことではない。自分がどういう人生歩みたいか、そうやって幸せになりたいかだと思うんです。自分自身が物事の価値判断の基準にならなければいけなかったんです。周りはあくまでも参考程度。
主さんも今辞めたら困るのは周りの目を気にしてるからではないですか?
そのことよりも、主さん自身はどうなりたいのか?どうしたいのか?だと思います。それが自分の人生を生きるってことだと思うので。
周りが良いよっていう選択だけ選んで生きるような人生が幸せだと思うならそれもありだと思いますけど、人によって言うことはバラバラですからね。だからどれが正解かなんてわかりません。自分の生き方の答えは自分の中にだけあるものだから。

No.4 17/12/04 12:17
お礼

>> 1 不満とか伝えず退職届け提出して「一身上の都合」が 揉めないので良いと思うんだけどな。 もう関わりがなくなるし。下手に不満言うことが 次… 辞めるなら平穏に、揉める事は避けたいですね…。ありがとうございました!

No.5 17/12/04 12:22
お礼

>> 2 以前、まわりのパートさんなどの居心地は良いけど、上が最悪な職場にいました。ホウレンソウなし、内容をいきなり言われたり、最後は、辞める覚悟で、… 上の人間って周りが見えてない嫌な人が多いですよね。そういう人が居るだけで士気が下がります。
ありがとうございました!

No.6 17/12/04 12:31
お礼

>> 3 聞かされてない勤務条件というのは、主さんが聞かなかったから聞かされなかったとも言えます。事前にそのようなことがないか確認すべきでしたね。 … 長文ありがとうございます。仮に次の職場に行っても、今より悪環境だったらまたすぐに辞めてしまうのではないか、という恐怖心で考えが固まらずに居ました。忍耐が全てではないと私も思います!
長く働きたいので、慣れ親しんだ職場からまた新たな環境に適応しなくては行けない。という状況は私には厳しいかもしれませんので、辞める方向で考えてみようと思います。
ありがとうございました!

No.7 17/12/05 10:53
通行人7 

勘でもうここにはいない方がいいのかなって思って辞めたことあります。会社には秘密で

No.8 17/12/05 12:12
お礼

>> 7 秘密という事は表向きは別の理由で、って事ですかね。
勘も退職理由の一つになると思います。
ありがとうございました!

No.9 17/12/07 06:21
匿名さん9 

理由は関係ないと思いますよ、主さんがもう無理だって思ったらそこが転職の時期じゃないでしょうか

No.10 17/12/07 22:33
お礼

>> 9 時間変動に伴って勤務状況が悪化してきたので、退職する決心が着きました。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧