注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

30歳の男です。去年の1月に籍を入れ、5月で挙式をして8月に子供が産まれましたが…

回答13 + お礼0 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 14:44(更新日時)

30歳の男です。去年の1月に籍を入れ、5月で挙式をして8月に子供が産まれましたが、来月には離婚する事になってしまいました。
彼女とは一昨年の11月に出会い妊娠した事と、元々結婚前提にとのお付き合いからでしたので、産む事を決めました。彼女は5つ上の年齢でとても家庭的な優しい彼女でしたが、我が強すぎる事、わがままであったり人の話を最後まで聞かず勝手に間違った解釈をして毎日喧嘩の日々でした。それに加えて私も短気であり暴言や、物に当たったり暴れたりして妊婦である彼女に酷いことをしてきました。
散々変わってよとチャンスをもらえたがそれを活かせず我慢の限界だと離婚されてしまいます。
子供はまだ3カ月であり、本当に変わらなきゃと思った矢先の出来事でしたので離婚はしたくないと伝え、もう一度考えてくれと言いましたが、この先やっていく気がない、もう愛情がない、結婚した事を後悔してると言われました。
子供の親権は向こうに私は月1で会える約束の元、養育費を毎月払う事で話をしました。
しかし、私は自分がしてきた事を後悔しきれず、もう一度やり直したいと思っています。彼女の事はまだ好きです。でも、今まで私がしてきた事で離婚になり本当に後悔しています。私なんか居ない方が皆好都合だと思い。無気力で自殺したいと思ってます。

No.2570947 17/12/04 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/04 11:01
匿名さん1 

自殺の選択だけは辞めてほしいです。

今は復縁が無理かもしれないけど、時間が経過することで
彼女の考えが変わるかもしれないですよ。

No.2 17/12/04 11:20
匿名さん2 

一度信頼を失ったら取り戻すには時間がかかります。

一番気の毒に思うのが生後3ケ月のお子さんです。

主さんが本当に反省しているなら子供の父親として恥ずかしくない生き方をすることだと思いますよ。

これから償って行く為に自殺なんてしてる場合じゃないです。

これ以上お子さんの将来に暗い影を落とすのはやめて下さいね。


No.3 17/12/04 11:30
働く主婦さん3 

主、何言ってんのよ。
あなたが相手に主張した事は何も間違ってないじゃない。
それで相手が怒ってるなら相手がおかしいのでありあなたはおかしくないし悪くない。
養育費は多めにとか生活費も出せとか言われてたりしない?
そういう女性は都合のいい条件を提示してくるから。

養育費については裁判になった時に決まるのと同じ程度の額で。
あなたの収入に合わせて、決して4万とか5万とか払う必要なし。
しっかりしなよ。
だから付け上がられるんだよ。

真面目だからまるで自分が悪かったのではと思ってるんだろうけど、そうじゃないよ。
目を覚ましなさい。

No.4 17/12/04 11:59
通行人4 

反省されてる今のお気持ちを素直に伝えて
一度や二度断られても
何度も繰り返しお願いしてはどうでしょうか。
もう離婚届けを出されたのなら
これから月一で会えるチャンスに
誠心誠意謝って
復縁してもらうように頑張るのも
方法の一つかと思います。
出会ってからの期間が短いので
こうしたアプローチもあるかなと。。。
お子さんにとってはやはりお父さん大事なので。

No.5 17/12/04 12:03
匿名さん5 

短気は損気

No.6 17/12/04 13:23
匿名さん6 

我が強すぎる事、わがままであったり人の話を最後まで聞かず勝手に間違った解釈をして毎日喧嘩の日々でした。

やり直したいならあなたは奥さんのこのような性格をすべて受け入れ許していかなければいけません、出来ますか?あなたがまた短気を起こすようなら奥さんはすぐに離婚を持ち出してくるでしょう、我慢ばかりではいずれ爆発しますよ?

No.7 17/12/04 13:29
通行人7 

死ぬくらいならしっかり働いて子供のために養育費をしっかり払わなきゃ
無責任ですよ

No.8 17/12/04 13:32
専業主婦さん8 ( ♀ )

自殺して、これ以上まだ彼女に負担をかけるおつもりですか?

貴方が自殺したら、彼女はなんと思うでしょう。
自分が自殺に追いやったと、罪の意識にさいなまれるのではないでしょうか。
また、まだ3ヶ月のお子さんを、どうするのですか。

どうしても辛いなら、カウンセリングなどで辛さを吐き出す場所を見つけてください。

No.9 17/12/04 15:39
匿名さん9 

子供が小さい時は、母親は気持ち的にも不安定であり、それを支える事はしなかったのですか?
女が話を聞かない、あなたはどうですか、イラついてモノにあったって、罵声浴びせられ続ける奥さんの、気持ちを考えた事はありませんか?
別れるなら死ぬとか、なんなんでしょう
子供がいるなら第一に
お互い歩みよることが必要ですが、もう奥さんが決めてしまったのなら、
今は受け入れるべきです。
そう決められた?決めさせてしまったとはおもいませんか?
この先小さい子供抱えて生きていく訳ですから、
誰も嫌いな人の子供は産まないと思います
絶望を、お互いが感じたんでしょうね
しっかり生きて下さい
復縁は、その先です。

No.10 17/12/05 00:08
匿名さん10 

結婚の向かないタイプの人はいますからね。
今は思い詰めてるけれど、主さんも一人になると案外楽になるかもしれませんよ。
とりあえず別居してみると状況が変わったりしますから。
死ぬのはそれからでも遅くないと思うわ。

No.11 17/12/05 00:22
匿名さん11 

もう無理でしょう。

お子さんにたくさん養育費を払って
誠意を見せてあげて下さい。

離婚した方がよい関係になれる場合もあります。

自殺などせず、父として恥ずかしくない生き方をしていって下さい。

No.12 17/12/05 08:47
匿名さん12 

死の選択は、愚かすぎですよ、辛くてもそれはないよ、まだ、30でしょ新しい道があるじゃない女は、35億気が強いのは、直らない短気も直らない性分です、年上で気質が荒い人ははいはいって言っ言ったような人でないと会わないよね、後ろを見ても何もないでしょ、過ぎたことをウジウジしてないで、前に進みましょうお子さんにも会えるんなら良かったじゃないそんな中変わるかもしれないですよだから、そんな事で一々死んでいたら切りないよそれこそ後悔でしょうね顔を挙げて、前しか道がないんだよ‼️

No.13 17/12/06 14:44
通行人m ( 30代 ♂ XAJRCd )

皆様、悩みを聞いて頂きありがとうございます。

子供の事を考えると、自殺なんかしようと思ったらダメなんだと気づきました。

また、離婚した事で楽しかった思い出をついつい思いだして、辛くなる時があります。
正直、自業自得で招いた事をものすごく後悔しています。
後悔してもしきれない限りです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧