注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

小6女子です。 今日、ホントにホントに許せないことがありました。 私が神経質…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 07:32(更新日時)

小6女子です。
今日、ホントにホントに許せないことがありました。
私が神経質なのかもしれません。
でもホントに傷ついたし許せないことがあったので聞いてください。
今日、学校のリレーマラソン大会のユニフォームのサイズを先生が決めていたそうなんですが、私がいないときに、「sさんとiさんがSサイズのユニフォームなら〇〇(私)はMサイズかな(笑)」と、クラス全員の前で言っていたそうです。
うちの学年は女の子が3人しかいないし、どの学年も1クラスしかありません。
私はみんなからデブと言われていて、身長148cm体重45kgでおしりも大きいし、確かにぽっちゃりだとは思いますけど、年齢の割に胸もそこそこ大きい(Dカップ)のでさすがに先生は言うわけないだろ、と思っていたら言われていました。
あとの二人はモデル体型かな?と思うくらい痩せてて胸もぺったんこなので比べられてしまいます。
気にしてたことを言われてすごく傷ついたし、許せません。
友達にも笑われて辛かったです。
間接的にデブや胸が大きいと言ってるものですよね。

これってセクハラに当たらないんですか?

No.2571062 17/12/04 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/04 21:30
匿名さん1 

現実を言っただけでデブという意味で言ってないと思いますけど。
しかも自分がその言ったのを見てもないことで、本当かどうかもわからないことで怒っても意味がない

No.2 17/12/04 22:06
学生さん2 

デリカシーに欠けてるよね。
私も5年の移動教室の時に男子もいる中
で「女子、この中で生理の子いる?」
って聞かれて腹立ったな…。

先生も決めつけるような言い方じゃなくて「Mの方がいい?」などと聞けば幾分良かったはずだね。
ま、先生に悪気はないだろうからこれ以上は気にしない🎵
成長期はまだかな?
成長期の前には幾分体重があった方がいいと思う。私も同じくらい体重あったけど一気に15センチ伸びたから。
残り少ない小学生ライフを楽しんでね!

No.3 17/12/07 07:32
匿名さん3 

先生は悪気はなかったのでしょうけど、本当にデリカシーないですよね、もうちょっと考えて欲しいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧