注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

十代の頃 携帯番号が知らなかったので ある若い女性に要件があって…

回答5 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 19:53(更新日時)

十代の頃

携帯番号が知らなかったので

ある若い女性に要件があって

自宅に電話を掛けたのですが

母親が電話にでました

その母親に、「不謹慎だ」とか「うちの娘が好きだからかけてきたんだろ」

とか散々
なこと言われたのですが

その女性は
モンスターといっても過言ではないくらい
或は落第点もあげられないような本当に
ブスでした。

全然違うことで電話をしただけなのに

何でそんな言い方をされなくてはいけないのか

母親に思いもしないことをいわれたので

今でも屈辱でたまりません。

今思えば、相手の女性がブサイクすぎて
若い女性宅に電話をするのを気にしていなかったのがいけなかった
のかもしれませんが・・・男友達と同じような感覚で電話をしたのがいけなかったのか?

そこで質問です

母親っていくらブサイクな娘でも美人だと
錯覚してしまうんですかね?

No.2571104 17/12/04 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/12/04 21:19
匿名さん3 

家に電話するほどの用事って逆に何

No.4 17/12/04 21:53
匿名さん4 

主さんが何歳か分からないのですが、今の若い方は学生時代から携帯を持つのがほとんどだから、友人・知人の家に電話する事がないから、特別な事と解釈してしまうのかもしれないですね。

まあ、そのお母さんは異常です。
掛けた時間帯にもよりますし。朝とか夜の9時以降の異性からの電話はちょっと印象良くないです。

No.5 17/12/04 22:28
お礼

>> 4 ご回答どうもありがとうございました

当時、私の年齢は17歳くらいで
電話を掛けた女性の年齢は21歳くらいでした

確かに電話をかけた時間帯は夜中でちょっと不注意だったと思いますが

容姿が綺麗な女性だったら、もっと気を配って

自宅へ電話をかけなかったり、電話を掛ける時間帯をもっと考えていたのですが

あまりにもブスで顔がカバみたいな女だったから

男友達と同じような感覚で自宅に電話をしてしまったのです。

ただただあの時の出来事が悔しくてたまらないのです

No.6 17/12/05 08:08
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんはお子さんはいらっしゃらないのですか。
どんな顔だろうが我が子は可愛いに決まってます。

それに、夜中なら不審がられても仕方ないですね。

私は逆に、20歳位の頃アルバイト仲間の男の子の自宅に用事で掛けて、電話口のお母さんだと思われる方に
「あなたは、ウチの息子とどういうご関係?」
「今ウチにはおりませんっ」(明らかに勝手に言われた感じ)
と切られてビックリしたことならあります。

普通にちゃんと名乗り、同じ場所でアルバイトしていることも伝えてこんなこと言われたの後にも先にもこれだけです。

主さんも、たまたま語気の荒い親がいる家庭にかけてしまっただけかも。
気にしないことです。

No.7 17/12/05 19:53
お礼

>> 6 どうもありがとうございました

もっときれいな女性だったら
気を使って自宅に電話なんか
していなかったことだけ
わかっていただければ幸い
です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧