注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

愛犬がおとといから急に片目が開かないようで、明らかに元気がなくなりました。食欲が…

回答5 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 00:02(更新日時)

愛犬がおとといから急に片目が開かないようで、明らかに元気がなくなりました。食欲がなく、水はあげれば飲むという感じでした。
体に力が入らず、立つのはとても辛そうでした。

その日は様子を見ていたけど、夜には両目をずっと閉じてやっぱり元気がないので、次の日病院に連れて行くと子宮蓄膿症かもしれないと言われ、治らないと今月中には亡くなってしまうと言われたので手術を受けようと思ったのですが、麻酔で亡くなってしまうこともあると聞き迷っています。

その子はもう13年くらい生きていて高齢です。麻酔や手術に体が持つでしょうか?
それに、今はとても元気がないので本当に耐えられるかどうかが心配です。

内科療法でしばらく様子を見て元気になってから手術を受けたらいいのでは、と思いましたが、やっぱり年齢的に厳しでしょうか?
それとも、元気になってからなら治る可能性は高いですか?

経験がある方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

No.2571134 17/12/04 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/04 21:13
匿名さん1 

まだ13歳なら、手術をうけたほうがいいと思います。このごろは、高齢犬でも手術をうけている場合がけっこうあるそうです。

体力的なことなどは、まず、獣医さんに相談してみましょう。

でも、私だったら、助かる可能性が高いようだったら、手術を受けさせますね。後悔はしたくないですし。

お大事に。

No.2 17/12/04 21:40
匿名さん2 

場合によりますよね、自分は愛犬にできものができてそれが悪性かもしれないけど手術を受けることで高齢だからやはりなくなる可能性もあるとのことで獣医と相談して手術はしない選択をしたことはあります。

No.3 17/12/04 21:45
匿名さん3 

家のワンコは13歳で子宮蓄のう症の手術しました。
すぐ、命に関わる病気のようですよ。
医者と相談して体力ありそうならお願いした方が良いと思います。
家のワンコは今、以前のようにとっても元気にしてます

No.4 17/12/04 22:29
通行人4 

お医者様と相談してください。

No.5 17/12/05 00:02
匿名さん5 

それぞれの考え方があると思いますが、私は手術をしない方を選びました。
やはり13歳で高齢だったという事と、体が小さかったこと、一番は私と離れて手術、入院は犬にとってストレスが大き過ぎると考えた事です。

結局、病んでから一ヶ月程で亡くなってしまいましたが、最期までずっとそばで看病してあげれました。
手術中に亡くなるよりはずっと良かったと思います。
でも、手術していたらもっと一緒にいられたのかも…と、後悔もずいぶんしました。
どう選ぶかはご自分の決心次第ではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧