注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼氏の頼りない、だらしないところについて。彼氏28歳私29歳です。 彼氏の…

回答9 + お礼0 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 18:47(更新日時)

彼氏の頼りない、だらしないところについて。彼氏28歳私29歳です。

彼氏のだらしないところが最近おもむろに見えて来たので、直して欲しいところラインで伝えようと思っています。
-------だらしないと思っていることは------
・平気で遅刻をしてくる
・クリスマスを2人で過ごすことを考えていなかった(プレゼントも忘れられていると思います)
・仕事をやめてアルバイトしながら転職活動をしようとしている

そんな彼に以下の文章をラインで伝えようと思うのですが、喧嘩になるでしょうか。

------------------------------------------------
最近会うたび遅刻してるけど、時間にルーズなとこ直してほしいです。
最近長めの遅刻多くて、きついです。

時間にルーズな人は良くないし、ダラシないなって思ってしまう。それが彼氏だと少し残念です。

親しき中でも、他人でも、人を待たせるようなことは良くないと思うから。

ちゃんとプラン考えたり、計画して行動して欲しいです。遅刻のこと以外でも。

最近付き合ってて大丈夫なのかとか、辛いものを感じます。
------------------------------------------------

別れ際っぽいでしょうか?
うざいと思われるでしょうか?
遅刻や、転職などのことで大げさに書きすぎでしょうか??

No.2571135 17/12/04 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/04 21:21
匿名さん1 ( 40代 )

今我慢して言わないと余計お互いの為にならないのでは?あと彼氏が遅刻してくるって何
?他の人にも?主さんの時だけなら軽く下に見てる可能性あり?恋人同士でも対等にならなきゃっ。

No.2 17/12/04 21:25
匿名さん2 

直して欲しいとお願いするところを、
LINEで気軽に送るのは、相手に失礼です。
顔が見えない状況では、売り言葉に買い言葉になりやすく、
これが急に、ぽーんと送られて来たら、喧嘩売ってるように感じます。
彼氏の返信内容によっては、そのままLINEだけでお別れになります。
文章もとても冷たく、もうお別れだな、という印象を受けました。
彼に治して欲しいのか、それとも嫌なところ指摘してお別れしたいのか、
この文章だと、後者でしか読み取れません。
彼氏から、最近、お前と付き合ってて大丈夫なのかなって感じている、
こんなLINEが届いたら、ムカつきませんか?内容をよく考えた方が良いです。

No.3 17/12/04 21:42
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

次会ったた時に直接言ったがいいですよ
上の方もレスされてる文字のやりとりだけでは表情や語句の強弱も分からず本音と違って文字を見て感じた一方的な受け取りとなりモメる原因で、最悪は別れ話しに発展します

No.4 17/12/05 10:03
匿名さん4 

遅刻に関しては伝えたほうが良いと思うけど、彼女を待たしても平気な彼は
性格として定着しているから、なかなか改善は難しいかも。
あと伝えてふてくされたり、逆切れするようなら
別れたほうが良いかもしれないですよ。

No.5 17/12/05 10:19
匿名さん5 

けっこうな確率でケンカになるんじゃないでしょうか。

No.6 17/12/05 16:56
通行人6 

>・仕事をやめてアルバイトしながら転職活動をしようとしている


何でこれを不満に思われなきゃならないのか意味が分からない
これは彼の人生であって他人には関係がない

ちなみに何故か女ってlineとかメールで「あたしの気持ちを理解せよ、改心せよ、反省せよ」と送り付けてくるんだけど、超ウザいです

クリスマスはやらなければならない法なんてありません
自分がクリスマスごっこ大好きなもんだから、クリスマスをしようとしない男が悪いって事にして責めるのも女子の得意技ですね

遅刻の件だけかな、指摘できるのは
それ以外の2つは主が間違ってます

No.7 17/12/05 17:38
匿名さん7 

遅刻=社会人失格 
というように、社会では通用出来ません。
今度のデートで遅刻したら、帰っても良いと思います。
全ての通信機器をブロックして、別れる方向にもっていく。
男なんて35億人いるのよ!!
今の彼は忘れましょう。

No.8 17/12/05 18:15
匿名さん1 ( 40代 )

こんにちは。あの..失礼ですが直してほしいところがあるならばやはり彼に面と向かって言った方がいいです。何故lineを通すのです?言いにくいから?たわいのない話しなら別でしょうけど..もし彼が主さんに全部lineを通じて言われたら?それと同じです。じゃないと後々誤解を生み兼ねないです(・・;)

No.9 17/12/05 18:47
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

言いたい事は直接面と向かって言った方が良いですよ。
LINEだと文句言いっぱなしみたいな感じ、ほとんどポジティブに捉えられる事はありません。

彼氏の嫌なところを言うだけでなく、「どうしてほしい」もセットにしてよく話し合ってみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧