注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

最近のネット攻撃について悩んでいます。全くスマホが使えなくなったからです。 夜…

回答4 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 17:23(更新日時)

最近のネット攻撃について悩んでいます。全くスマホが使えなくなったからです。
夜中に着信が入ってきて、スマホがオンになっているのです。原因はわかりました。
電源断にしているつもりが、スリーブになっていたからです。朝起きたら、
電池が半分以上減っているのです。夜中に何をしているのでしょうかね?
パソコンにもスマホと同じアクセスポイントが貼り付けてあるのを見つけましたが
消せません。私がパソコンを使っているときは、私のアクセスポイント使用中ですから
夜中に使用するためのものではないでしょうか。スマホとパソコンを乗っ取られているようで
気持ち悪いです。ウイルスと違って、システムを自分のものとして閲覧などをただでしている
ので、データ量がオーバーします。電源断しか対抗策はなく、使用困難になってます。
使わないスマホを遠隔操作しようと狙っているのですから、電源断しかないのです。

No.2571179 17/12/04 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/05 09:24
匿名さん1 

ウィルス感染か、乗っ取られた可能性もありますね。

もしスマホやパソコンをリカバリして駄目ならwifiが怪しいかも。

あとセキュリティソフト入れてます?

No.2 17/12/07 15:45
匿名さん2 

何かで負荷が掛かっているのでしょうけど、原因は何でしょうね、スマホ、重い、などで検索すると色々ヒントあるかも

No.3 17/12/07 17:00
匿名さん3 

前スレ放置してまた立てたの?

No.4 17/12/07 17:23
匿名さん4 

乗っ取られている可能性が高いですね。

スマホの会社に連絡して、ちゃんと現状を確認して、セキュリティソフトをいれてもらいましょう。

初期化する必要もあるかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧