注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

後輩について悩みです。 自分は今の職場に四月にきて8ヶ月目です。 九月くらい…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

男( 19 ♂ 2lUQCd )
17/12/07 20:33(更新日時)

後輩について悩みです。
自分は今の職場に四月にきて8ヶ月目です。
九月くらいにその一個したの女の後輩が来て、仕事教えるには教えるのですが、まだ仕事場で8ヶ月目というのもありますし、それに自分は歳の近い女子が苦手でどうしても素っ気ない対応になってしまいます。
年の離れた先輩などには冗談を言ったりして楽しく仕事できるのですが、後輩には必要最低限の会話しかしてません。
まぁ、苦手なのも中高女子に避けられていたので免疫力が付いてないと言うのもあるのですが……
今日の昼も自分の箸がないと思って探してたらその子が使っていて、それ俺のて言う訳にも行かず、だれも使ってない箸を使って、挙句の果てに夜の時も使われてました。
そして一番腹が立つのは、他の先輩達の時は洗い物お願いする時お願いしますと言うのに、自分のときは置いとくだけで何も言わないて、他の先輩がその子から聞いたと聞いて正直腹が立ちました。
自分は敬語とかは気をつけて使う(使わないと叱られる環境だった)ので敬語を極力使う様にしてるのですがその子は敬語使わず普通に話してるのを見て、勝手に腹が立つ自分にも、何故か腹が立ちます。まぁ、他の先輩達もあまり気にしてない様ですし、自分に敬語使ってさえくれればいいのですが、自分は気が短いだけですかね……
分かりにくかったら追記でどんどん書いていきます!

No.2571191 17/12/04 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 14:57
通行人1 

彼女に主さんが文面で考えていることを伝えて改善してもらったらよいのではないでしょうか?

No.2 17/12/07 17:06
働く主婦さん2 

お疲れさまです!
気持ち、よくわかりますよ。お箸に関しては、みなさん、決まってるんですか?だったら、これ、俺のやし、別の使ってね!て伝えたらいいと思いますよ。
あと敬語に関しては、基本、後輩が先輩(先輩が例え年下でも)に対して必ず使うもので、当たり前です。その職場が、かなりなあなあ、なのかもしれませんが、主さんが気に障るなら、とりあえず、俺先輩やし、敬語使ってほしい。と伝えるべきやと思います。
わからないんですよ。周りが許してたり、初めてのバイト先やったりすると。たぶん、それを言いにくい雰囲気がその子にあるんじゃないですか?
主さんもそんな子に言えない自分にイライラするんじゃないかと。。まあ、やんわり伝えてみては?

No.3 17/12/07 20:24
お礼

>> 1 彼女に主さんが文面で考えていることを伝えて改善してもらったらよいのではないでしょうか? そうですね。
まだ、自分の中で自分はこの職場に来て新米者だから指導する立場じゃないのかな?と思って先輩に愚痴をこぼすだけ何ですよね……(笑)

No.4 17/12/07 20:33
お礼

>> 2 お疲れさまです! 気持ち、よくわかりますよ。お箸に関しては、みなさん、決まってるんですか?だったら、これ、俺のやし、別の使ってね!て伝えた… その子はいくつかバイト経験はあるみたいなんですよ。
でも、一緒に昼食食べてたら目の前で溜息したり、休憩中寝てたりしてたら、突然倒れたり、仕事終わったー思って休憩室入ったら体操座りしてどーしょぉて言ってたりする子なんで当たり障りないように言って入るんですが……
箸の件は伝えて、敬語自体自分自身に対しては使うんですが、自分以上の先輩に対して敬語使わないんですよね……
第3者として、勝手に腹が立ってる自分が小心者やなぁとおもってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧